BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


いぬかみっ! 第18話 「まんもすたいへんっ!」

前回、赤道斎(若本規夫)と相対した啓太(福山潤)達。
今回は、その続き。
なんかもう、大変じゃなく、変態な話ですよw
冗談じゃなく、特にEDがねww
それでは、感想です。 inukami18_1.jpg
「何ゆえ、人は下半身を晒す事ができない。
そして、何ゆえ猿は裸なのだぁ。」

「猿だからだっ!!」
「なぜ、人は猿のように裸ではいけない。何ゆえ、服を着なければいけない。」

冒頭から変態色強めですが、啓太の突っ込みはいい(≧∇≦)b
「全ての欲望は肯定され、
全ての思いが解放される世界を、私は作ってみせる!!」

赤道斎の主張に呆れ、攻撃をしかける啓太、薫(甲斐田ゆき)、ようこ(堀江由衣)、仮名さん(速水奨)。
だが、赤道斎には全く攻撃がきかない。
そして、啓太は、肉弾戦を挑むが・・・・・・
壺に足をとられ、赤道斎の股間へw
切れる啓太を落ち着かせ、三位一体攻撃を提案する薫。
「白山名君の名にをいて告ぐ。蛙よ!破砕せよ!!」
「東山真君の名にをいて告ぐ。大気よ!シンフォニーを奏でよ!!」
「だいじゃえ~ん!!」

だが、この攻撃も効果は薄かった。
その時、啓太と薫は何かに気付く。
そして、二人でこの空間自体を破壊する!!

inukami18_2.jpg
赤道斎の秘密基地に戻ってきた啓太達。
赤道斎は、攻撃を受ける振りをして、攻撃の力を借りて空間を修復していたのだった。
元を断ったはいいが、赤道斎によって閉じ込められる啓太達。
そして、赤道斎は啓太達の全ての力を直接吸出し、自分の霊力にしようとする。
啓太達の欲望を映像化する赤道斎。
啓太が裸で走り回る姿を見て一言。
「おぉ~!同士よ!!」
否定する啓太の叫びがむなしく響くw
ようこは、啓太の映像が。
そして、なでしこ(名塚佳織)の映像は、他のいぬかみ達が消え、薫と二人でいる姿だった。
その映像を見て、嫌がるなでしこ。
それに応じて霊力がドンドン上がり、大殺界(西脇保)はシステムを緊急停止する。
なでしこがこんな様子なのに、薫は何か企んでそうな顔つきですよ?
自由になる啓太達。
そこで、赤道斎は、復活のもう一つの理由、大妖狐への復讐について語りだす。
そして、地上復活への力は十分蓄えられたので、残りは地上で集めると言う赤道斎。
防ごうとする啓太だが、クサンチッペ(川田紳司)に邪魔される。
薫は、啓太の横を走り抜け、赤道斎の元へ・・・・・・
赤道斎と何か話した後、ちゃっかり、仮名さんを助けたする薫。いったい何を話していたのだろうか?
結局、赤道斎の地上への復活を許してしまった啓太達。
啓太達も赤道斎の後を追う。

inukami18_3.jpg
地上に戻ってきた啓太達。
地上では、既に赤道斎によって幸せの力が吸い出されていた。
「全てを我が霊力の肥やしとして吸い尽くしてやるぅぅぅ。」
本来の力が蘇りつつある赤道斎には、啓太やいぬかみ達の攻撃は効かなかった。
霊力を高めるのに忙しいからと、啓太達の相手を巨大化したクサンチッペに任せる赤道斎。
デカすぎる相手に急所攻撃を仕掛ける啓太達だが、効果がない。
「クサンコプタ~!!」
なんか、某ネコ型ロボットの道具に似た名前使ってますよw
魔力や霊力は通用せず、単純に力で倒すしかないという結論に陥り、悩む啓太。

inukami18_4.jpg
そこへ、『闘うオタク』河原崎 先輩(千葉繁)が現れる。
「きけ~!闇の中に生きる者達よっ!明るい光の中で生きる幸せな人が全て力尽き、今この街は死に瀕している!
しかし、我らは、光の中では生きられぬ存在!!
だからといって、今、目の前で起きている事実を見過ごしてはいけない!
光ある所にこそ闇があるのだ!光の中の幸せを奪うことはすなわちっ!我らの幸せを奪うのと同じ事なのだっ!
決して他人事ではな~いっ!立てよ同士!!
そして、幸せを守るために供に戦うのだ!!!」

この呼びかけに街中の変態達が集まるw
「すご~い!啓太のお友達があんなにたくさん!!」

inukami18_5.jpg
変態達によって倒されるクサンチッペ。
「すげ~巨大変態が変態達に倒された!」
更には、啓太の機転によって、急所のスカスカの合わせ目を攻撃され破壊される。
「やるなぁ~川平啓太ぁ~。
お前は我が後継者に相応しい男かもしれぬぅ。」

そう言う、赤道斎の元に闇の住人、ドクトル(秋元洋介)が現れ、魔道書を奪い、ビルの下に投げ捨てる。

ドクトルすげぇよ!!つーか、あんたホントに何者だよw

inukami18_6.jpg
投げ捨てられた魔道書は仮名さんの頭に落ちてきた。
だが、クサンチッペが感電し、壊れる際に落ちてきた啓太とぶつかり、
結局、魔道書は赤道斎の元に返ってきた。
八割五分の霊力が集まり、一旦どこかへ消える赤道斎。

inukami18_7.jpg
街に幸せが戻り、変態達は闇の中へと帰っていくw
「みんなご苦労だったね。」と言う薫だが、
一人、浮かない顔をするなでしこ。
そこへ、啓太を連れた仮名さんがやって来る。
「それにしても、私は何か忘れている気がするんだが?思い出せん。」
と言う仮名さん。
もしかして、赤道斎の秘密基地で薫が赤道斎と話していたことか??
気絶している啓太を見て、笑うようこがすっごくかわいい(*´д`*)

inukami18_8.jpg
赤道斎の新しい家に
「気に入って貰えたようで、僕も一安心です。」
と言って、やって来たのは薫だった!!
「心のそこから歓迎しますよ。大魔道師様。」

えぇ~!!まさか、薫が今度は敵になるのかよ!!!
では、最後に問題のEDをどうぞw



いぬかみっ!! 比較ED

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/82-c8bf4a50

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

