BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

地方に住んでいるからって、他の人のブログの感想より遅くたって・・・負けない・・・orz
どうも、TAKROです。
というわけで、何故第7話に「孤島症候群(後編)」を持ってこないで、来週の第8話なのだろうか?と疑問に思いながらも、第7話「ミステリックサイン」の感想 に問答無用で行ってみようか!? haruhi7_3.jpgハルヒ(平野綾)が描いた、このSOS団の画像をHPのトップ画像にするキョン(杉田智和)。しかし、この画像が後々とんでもない事件を起こすとはキョン自身予想もしていなかったろうにw
ここで、ちょっと、閑話休題。
ハルヒがキョンに対して、このエンブレムをちゃんと見なさいと言った後に言ったキョンのこの言葉。

キョン:そう言われてみるとそんな気がしないでもないようなあるような、でも、大声で言いかねるぐらいには見えないでもないねぇ。さて、俺はいったいいくつ否定語を重ねたかなぁ。暇なヤツがいたら数えてくれ。

(>Д<)ゝ”了解! 暇人故、数えてみます。ん~?4つ?つまり、キョンは、このエンブレムはSOS団と書かれていると見えなくもないと、言っているのですね?
haruhi7_5.jpgharuhi7_6.jpgharuhi7_7.jpg
キョンはハルヒの無理難題な注文に答えていたが、救いの鐘がなる。部室専用のエンジェ~ル。朝比奈さん(後藤邑子)降臨(キョン談)。&なんと!来るはずのない悩み相談者第1号、喜緑江美里さん(白鳥由里)登場!!
haruhi7_9.jpgharuhi7_10.jpgharuhi7_11.jpg

で、悩み事とは、彼氏であるコンピ研の部長(子伏伸之)が行方不明で探して欲しいとのこと。
話はそれるが、この会話中にあった彼の両親が住んでいるらしいホンジュラスだが、キョンの言ったメキシコの下辺りで、あっている。実はキョンって博識Σ(゚Д゚;
あと、この新聞の大見出しがなかなか凝っていて笑えたw

次の話に行く前にコレを見てみよう。
haruhi7_8.jpgキタ━━(゚∀゚)━━
今週のハルヒの変な顔!!
口の辺りが実にいい(≧∇≦)b

haruhi7_12.jpgharuhi7_13.jpgharuhi7_14.jpg

コンピ研の部長の家に行くハルヒ達だが、鍵がかかっていた。仕方なく管理人に鍵を借りに行こうとすると、液体ヘリウムみたいな目が俺を見つめていた(キョン談)。そして、鍵が開き、部屋に入るハルヒ達だが、コンピ研の部長はおらず、長門有希(茅原美里)と古泉一樹(小野大輔)はこの部屋から速く出た方がいい事をキョンに告げる。

しかし、古泉は確かに、キョンに顔を近づけすぎだなw
キョンのツッコミについ笑ってしまったさ。
あと、賞味期限切れのわらび餅をみくるに食べさせようとするハルヒ。
嫌がるみくる・・・かわいいなぁ・・・

haruhi7_15.jpgharuhi7_17.jpgharuhi7_18.jpg
haruhi7_19.jpgharuhi7_20.jpgharuhi7_21.jpg
いったん、解散した後、再びハルヒ以外のメンバーは集まり、部屋へと向かい、長門の呪文によって別次元へ移動。
みくるに、抱きつかれるキョン。うらやましすぎる!!
そして、何だか分からないモノが出てきたと思ったら・・・カマドウマ!?しかもデカ!!
さらに、閉鎖空間の十分の一だが、古泉の能力初披露ですよ!!
そして、キョンは腰の辺りにまとわりつく朝比奈さんのおかげでどうにかなりそうな気分に。またもや、うらやまし過ぎるぞ、キョン!!

カマドウマVS古泉&長門!?

haruhi7_22.jpg
古泉:ふもっふ!!


haruhi7_24.jpg
haruhi7_23.jpg
haruhi7_25.jpg
キョン:斥力場!?


haruhi7_26.jpg

haruhi7_27.jpg
古泉:セカンドレイド!!

うわ~、もろ、フルメタのネタだよ!?いや、おもしろかったけどねw
つーか、確か制作会社一緒だしねw
haruhi7_28.jpgharuhi7_29.jpgharuhi7_31.jpg
見事、カマドウマに勝ち、コンピ研の部長も助かりましたよ。
で、結局、ハルヒの描いたSOS団のエンブレムがきっかけで、今回の事件は起きたらしい。
このエンブレムが436ペタバイトもの情報をもっているなんてすごすぎだろw
シンボルマークは長門がリテイクし、良く見るとZOZ団と書かれている。
あと、部長には彼女はいないらしい・・・う~ん、ミステリー?

haruhi7_32.jpg最後は、キョンが長門について語って終わるのだが、
見て下さいよ!この長門めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
長門かわいすぎ(≧∇≦)b

というわけで、「ミステリックサイン」の感想でした。
実はこの記事、途中で間違って消しちゃいまして、書く気が失せたんだけど、やっぱり書きたくなって頑張ってみました。
ハルヒは今期のアニメの中でもお気に入りのアニメなので、他の感想に比べ長くなった気がしますが、もしここまで読んでくれた人がいるなら、感謝感謝ですm(_ _)m

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/8-ee32927d

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

