BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


.hack//Roots 第17話 「Painful Forest」

roots17_1.jpg今回は、オーヴァン(東地宏樹)VSトライエッジ!!
そして、最後のハセヲ(櫻井孝宏)の一言が見所でしょうかw
では感想です。


roots17_2.jpg
開始そうそう不穏な動きを見せるトライエッジ。
今回は何かやってくれそうですw(って、さっきオーヴァンVSとか書いてるじゃんorz)

roots17_3.jpg
『痛みの森』をどんどん進んでいくハセヲ。
前回の事を思い出し、
「強くなってやる。俺が志乃を助けるんだ。」
と言うハセヲ。
セリフだけなら主人公らしいのになぁw

roots17_4.jpg
パイ(小林沙苗)には話す必要が無いと言うフィロ(滝口順平)。
いくら聞かれても、あの娘との関係を教えるつもりはない!!」
そこへ、八咫(山崎たくみ)がやって来る。
彼女との出会いを話し始める八咫。
「彼女を通じて君とオーヴァンは知り合った。
君とオーヴァンの正確な関係が知りたい。」

「お前が話した以上の事は何にもない。
わざわざ来ても無駄足だぁ。」

そう言って、去るフィロ。

初めは、志乃の事を言ってるのかと思ったが、志乃はフィロを通じて知り合ったのだから違うし、この画像からすると朔望か??
そうだとすると、彼女だから朔の方は、かなり重要なキャラだと言うことになるね。
つーか、アニメで登場するのか??

roots17_5.jpg
タビー(豊口めぐみ)と話している三郎(伊藤静)にメールが届き、三郎はメールの差出人、パイの所へ向かう。
パイは今度はハセヲを追って『痛みの森』に行くように命令する。

roots17_6.jpg
回復アイテムの切れたハセヲに回復魔法がかけられる。
ハセヲの振り返った先にいたのは三郎だった。(三郎辿り着くのはやっΣ(゚Д゚;)
そして、ハセヲの後について行く三郎。
「あんたも固定概念持ってたりすんの?名前とPCの性別?」
「興味ねぇし!」
「いいヤツだなw」
↑このやり取り好きwおもしろいよww
このイベントについて自分の考えを語りだす三郎。
その中で「このゲームには不思議な自立性があるし。」
というセリフが昔オーヴァンが語ったセリフと同じだったためハッとするハセヲ。
その後、トライエッジの話をしだす三郎。
三郎はトライエッジはAIだと言う。そして、『アウラ』を知っているかと尋ねる。
ハセヲはかつて志乃が大聖堂で語ってくれた事を思い出す。
三郎は『アウラ』の代わりにトライエッジが現れたと言う。
「家出した娘のために父親が必死に頭を下げる感じ。」
「代わりって何のために。」
「さぁ?本人に聞くっきゃないんじゃない?」
三郎の分かりづらい例え話に普通に返答するハセヲ。
三郎もなんか驚いてる感じがしますよw

roots17_7.jpg
その頃、オーヴァンの元にトライエッジが現れていた。
トライエッジの攻撃を防ぎ反撃するも全く通じない。
そして、トライエッジはとうとうデータドレインをしようとする!!
だが、トライエッジの行動に怯まず笑みさえ見せるオーヴァンは左腕の鍵?をはずす。
分解して出てきたのはAIDA!?やっぱり、オーヴァンも碑文使いなのだろうか?
倒れるオーヴァン。その足元にはサインがある。
だが、トライエッジは志乃の時のような状態になり、消えていく。
そして、消えた後に蒼白い光がどこかへ飛び去った。
何コレ?オーヴァンがトライエッジに勝ったって事ですか?

roots17_8.jpg
そして、その頃タビーは、タウンでクーン(三木眞一郎)を見かけ、話しかける。
クーンは前回言っていた、初心者支援ギルド『カナード』を設立し、清作(置鮎龍太郎)を誘っていた。
だが、清作は断る。そして、タビーを誘うも、こちらも断られてしまい去って行くクーン。
クーンのように、自分にも何かできることはないのかと悩むタビー。
その後、フィールドで清作に何故断ったのかを聞くタビー。
本当に助けが必要なのは中級者PCだと思うから断ったと言う清作。
そして、「タビーさんは何がしたいんですか?」と尋ねる。
「志乃さんを助けたい。ハセヲのお手伝いがしたい。でも・・・・・・」
そういうタビーを心配そうに見つめる清作。
この清作ってPC。声もそうだけど、首の所にゴーグルあるし、
止めたはずの、匂坂の気がしてならないんですけど?

roots17_9.jpgroots17_10.jpg
ダンジョンの奥でハセヲに話しかけてきた太白(中多和宏)。
ハセヲを見て「お前が・・・あの・・・」と言う太白。
やはりオーヴァンから何か聞いているのだろうか?
「クリアなんか無い。こんなのイベントじゃないよ。」と言う三郎。
それに対し、
「無いと思って遊ぶか、あると思って遊ぶか、どちらがゲームとしておもしろいか、人それぞれだと思わないか?」
と言う太白。
ハセヲはまたかつてオーヴァンの言っていた事と同じ事を言われハッとなる。
何?オーヴァン語録が流行ってるんですかね??
その後、会えたら最深部で再び会おうと言って別れる。ハセヲと太白

roots17_11.jpg
今度はハセヲではなく、太白に付いて行く三郎。
「イベント終了まであと一日ないし、
観光に来たからには見ときたいじゃん?」

「それを何と言うか知っているか・・・・・・・寄生と言うんだ。」
ハセヲを見張るのが命令じゃなかったのか三郎?

roots17_12.jpg
三郎の支援はもう期待できず、回復アイテムもないハセヲは満身創痍だった。
それでも、強力なモンスターは次々と現れる。
一瞬呆然とするハセヲだが、笑みを見せモンスターに立ち向かう。
ダンジョンにはハセヲの雄叫びが響く。

フォオオオオオオオオオオ!!


次回、ハセヲは最深部まで辿り着けるのか?そして、『痛みの森』の最深部で待つのは何なのか!?気になるよ~。
つーか、最後のハセヲの雄叫びは櫻井さんのアドリブか?それとも台本にあったのか??
どっちにしても、おもしろすぎですw

FC2ブログランキング

コメント

お邪魔しますです。

どぅも柊ですv
朝なのでテンション変ですが、許して下さい。(土下座

毎回『.hack』の感想楽しみにしていますっ☆(≧∀≦)
ハセヲ君、ホントカッコイイですねぇv
志乃さん一途なトコロに妬きますが。(ぇ
トライエッジも素敵v(≧∀≦)
最近、きちんとアニメ見れてないので此処の感想がすっごく楽しみで仕方ありません。(〃^∇^)
これからもよろしくです。(勝手に

でわ、又お邪魔させて頂きますねぇ☆

>>姫乃さん

>>最近、きちんとアニメ見れてないので此処の感想がすっごく楽しみで仕方ありません。(〃^∇^)
こんな自己満足な感想を楽しみにしている人がいるなんて!?
やばい、涙出そう(つд・)ウエーン

トライエッジいいよね~wってまんまカイトだし!!
アニメで声出るか知らないけど、ゲームではカイトと同じ相田さやかさんでしたw

ハセヲもいいよねぇw
最近なんだか悪人面になってきてますけどww

でも、俺はやっぱり志乃さんが一番好きだったりする(〃▽〃)
それでは、またのお越しをお待ちしておりますm( __ __ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/79-bba34397

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

