BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

zero5_1.jpg今回はタイトル通り、お姫様、アンリエッタ(川澄綾子)の登場です!
ですが、他にも前回の話で名前の出てきた、
怪盗・土くれのフーケも登場しますよ!!
それでは、感想です。


zero5_2.jpg
近々、2年生は全員参加の使い魔たちの能力を競う品評会が行われる。
そのため、才人(日野聡)に何か芸をさせようと考えるルイズ(釘宮理恵)だが・・・・・
そんなルイズに最新の得意技があると言う才人。それは・・・・・・
パンツ洗い~~!!

ルイズのパンツ洗いの実演を提案する才人。
もう、うちのご主人様ったらん♪
あ~んな顔して、こ~んなフリフリパンツ着けちゃってぇ~♪
見えないとこも、お・しゃ・れ♪♪


言いたいことは、それだけかしら~~
ルイズの鞭が唸るw
そこで、剣技の披露を思いつくルイズ。
だが、前回のモット伯の時でわかったことだが、剣を手にするだけでは力は出ない。
力の出ない才人は、剣をまともに振ることさえできないので、ルイズの案も採用できなかったw
何もできない才人に「授業が終わるまでにあんたのできる事何か考えといて!」と言って出て行くルイズ。

zero5_3.jpg
仕方ないので、剣の練習をする才人だが、やはりまともに剣を振ることさえできずにいた。
そんな才人の所にシエスタ(堀江由衣)がやって来た。

zero5_4.jpg
皆品評会に向けて、それぞれの使い魔と技の練習をしていた。(タバサ(猪口有佳)を除いてw)
そんな生徒達を見ながら、品評会について教えるシエスタ。
自分もお姫様のお迎えの準備で忙しいからと、去ろうとするシエスタ。
去る前に、才人の手を握り、「才人さんも頑張って下さいね♪」と言うシエスタ。

zero5_5.jpg

才人さんも頑張って下さいね♪

そんな顔で、しかも手を握って言われたら頑張るしかないですよ(*´д`*)
シエスタ最高(≧∇≦)b
zero5_6.jpg
お姫様、アンリエッタが学院に到着する。
皆の注目の中、歩いていくアンリエッタ。
ルイズは、うるさい才人を一喝し黙らせながらも、その顔はどこか優しげな表情でアンリエッタを見つめていた。
出迎えた学院長、オスマン(青野武)に個人的な理由で「今年だけはこの目で是非見たかった。」と言うアンリエッタ。

zero5_7.jpg
部屋で今日の練習の成果を見せる才人だが、やはり人前で見せられるものではなかった。
「やっぱさぁ~、慣れてるパンツ洗いの方向で~」と言う才人に無言のプレッシャーを与えるルイズw
その時、部屋にお客がやって来る。
「久しぶりね、ルイズ・フランソワーズ!!」
と言って入ってきたのは、なんとアンリエッタだった!!

zero5_8.jpg
ルイズとアンリエッタは幼馴染で仲の良い遊び相手。
そして二人は、困った時は助けてあげると約束し合った仲だった。

幼い頃のルイズとアンリエッタ可愛すぎ(*´д`*)

zero5_9.jpg
アンリエッタの突然の訪問にかしこまるルイズ。
そんなルイズに「あぁ、そっかぁ、お姫様が来るから、慌てて俺に芸を・・・」と口を滑らせ、黙らせられる才人w
そんな、才人に、笑顔で「楽にしてください、使い魔さん♪」と言うアンリエッタ。
才人じゃないけど、か・・・可愛すぎる(*´д`*)
モット伯の件を知っていたアンリエッタ。
どうやら、幼少の頃の約束を果たしたアンリエッタのおかげでルイズのこの件での咎めは無いらしい。
お別れの時、感謝の言葉と抱擁を交わしたルイズとアンリエッタ。
アンリエッタに「明日頑張って下さいね♪」と言われた才人は、
「まぁ、ご期待下さい。」とかっこつけるw
そんな才人に、どこに持っていたのかwルイズの鞭が唸る!!
ルイズの鞭を悉く避ける才人。
すげぇ才人、人の動きじゃないよwつーか、これを芸にすればいいのにww
そんな二人を見て
「やはり、自由の身が一番の宝ですね。」
と洩らすアンリエッタだった。

zero5_10.jpg
翌朝、品評会がとうとう行われる。
生徒達は練習した技を次々と披露していき、ルイズ達の番がやってくる。
姫様にばれたから、「一礼して戻ってくるだけ、余計なマネしないでね。」と言うルイズ。
使い魔の紹介をするルイズだが、種類の所で言葉が詰まる。

zero5_11.jpg

種類は・・・・・・平民です!!


zero5_12.jpg
アンリエッタの前で恥をかきたくなかったのに、結局笑いものになってしまい、涙ぐむルイズ。
そんな状況の中、
「うっせぇ!黙って見てろ!!」
と言って剣を抜く才人。
だが、結局うまくいかず、笑いものになるw
それでも、続けようとする才人の耳を掴んで退場するルイズだった。

コレで、剣技がうまくいけばかっこよかったのにねw
まぁ、才人らしいと言えば才人らしいがww

zero5_13.jpg
その頃、学院の宝物庫には、怪盗・土くれのフーケが「破壊の杖」を狙って来ていた。
扉の守りは堅く、外からゴーレムを使って破壊しようとする。
しかし、物理攻撃も無駄だった。
そこへ、偶然にも品評会を終えたルイズ達が来てしまった。
ゴーレムに襲われるルイズ達だが、才人がルイズを庇い捕まってしまった。
「ルイズ・・・逃げろ!!」
と言う才人。
だが、ルイズは逃げずに才人を助けるために詠唱を始める。


zero5_14.jpg

ファイヤーボールッ!!!


zero5_15.jpg
ルイズのファイヤーボール?は出ず、才人の肩の辺りを攻撃していたw
その頃、品評会では、優勝者がタバサに決まっていた。
「殺す気か!?」
「うるさいわねっ!ちょっと間違えただけじゃな~い!!」
だが、ルイズの魔法で、トライアングルクラスの魔法使いでも困難な守りが破れ、塔にヒビが入っていた。
そこを突いて、楽に「破壊の杖」を手に入れ、去って行くフーケ。
用が済み、落とされる才人だが何とかタバサに助けられる。

zero5_16.jpg
二人を心配して来たアンリエッタ。
しかし、アンリエッタは、この件を王宮に報告するために戻らなければならないらしい。
アンリエッタを心配するルイズ。
どうやら、最近宮廷内での良く無い噂が流れているらしい。
そんなルイズにゴーレムに襲われた時の事を尋ねる才人。

zero5_17.jpg
俺が捕まった時、
なんで逃げなかったんだよ・・・・・・



zero5_18.jpg
バカねぇ。
使い魔を見捨てるメイジは、
メイジじゃないわ。



今回の一件で、ルイズと才人の信頼関係が更に築けたんじゃないかなw
それにしても、ルイズの魔法すごいなww
まだ、一つも属性扱えないのに、トライアングルクラスじゃ敗れないと言われた宝物庫を破っちゃったよw
才人の力もそうだけど、その辺までちゃんと明らかになるのか!?

zero5_19.jpg
次回は、怪盗・土くれのフーケの正体がわかる??
まぁ、だいたい予想できるけどねw
フーケのキャストがEDで公表されてないし、声や髪からして
オスマンの秘書・ロングビル(木村亜希子)じゃなかろうかと思うわけですよw



FC2ブログランキング

コメント

ファイヤーボール失敗してたけど、爆発の方が威力ありそうな気が、、、

それよりも…涙ぐむルイズめっちゃ良かったwww

>>なつさん

確かに威力はファイヤーボールよりありそうだw
涙ぐむルイズ良いよね(≧∇≦)b
あそこでルイズを助ける(助けようとしたのかは微妙ですがw)才人も良かった!
よく言った才人!!って思っちゃったしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/77-5f5eef7d

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

