BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

ようやく追試も終わったんで、溜まってたアニメのレビューをやりますよ~w

zero4_1.jpg今回の話はほっちゃんの危機
じゃなくて、シエスタ(堀江由衣)の危機!!
シエスタのために才人(日野聡)が奮闘します。
では、感想です。


zero4_2.jpg
今日も今日とて、ルイズ(釘宮理恵)の命令で洗濯をする才人。
そこへ、シエスタがやって来る。
洗濯を手伝ってくれたが、才人にいきなり感謝したり、
「才人さんのおかげで、私これからも頑張れます。」と言ったり、どこか様子が変なシエスタだった。

zero4_3.jpg
部屋に戻る途中、剣をあげるからと、キュルケ(井上奈々子)に誘われた才人。
だが、キュルケの才人を侮辱する言葉に機嫌を損ねた才人は帰ろうとする。(キュルケは全くそんなつもりはないんだけどねw)

まぁ、冴えない見た目とか、微妙に不潔っぽい所とか、が良いって言われたら当然だがなw

そんな才人を家宝の本を持ち出してまで引き止めようとするが、物ではつられない才人。
結局、押し倒され、背中にあたる胸の感触ににやける才人。
ちょうど、やって来たルイズに連れて帰られた才人は部屋でお仕置きを受けるのだったw

zero4_4.jpg
翌日の朝、学院を出て行くシエスタ。
才人は、ルイズの言いつけ通り、初めのうちは外で待っていたが
他の使い魔と一緒にいられず、散歩していると厨房に誘われる。
そこで、シエスタがモット伯爵(松本保典)に仕えるために学院を止めた事を聴く才人。
ギーシュ(櫻井孝宏)からモット伯爵の屋敷の場所を聞き出した才人は、夕食も食べずに向かう。
その話を聞いたルイズもまた才人を追って出かけるのだった。
屋敷に忍び込もうとするが、すぐ見つかってしまった才人。
何とか面会できたが、返してくれるわけがない。
「シエスタを学院に戻してくれるなら何でもします!」と言う才人。
だが、モット伯爵の言葉に反抗する才人。そこへ、シエスタが現れ才人をかばう。
そんなシエスタの覚悟を見て、ツェルプストー家、つまりキュルケの持つ家宝の本を持ってくれば戻してやる。と言うモット伯爵。

zero4_5.jpg
学院に急いで戻る才人は、追ってきたルイズと合流する。
部屋に戻ったルイズは才人に「シエスタの事は諦めなさい。」と言う。
だが、素直に聞くわけない才人はキュルケの元に行き、家宝を譲って欲しいと言うが、
「あげてもいいけど、その代わり私と付き合って。」と言われ、
「てめぇら貴族は皆クソったれだ!!」と吐き捨て剣を借りて出て行く才人。(しっかり、勝手に剣は持っていくわけねw)
一人、馬に乗り出て行く才人を見たタバサ(猪口有佳)は、キュルケと供にルイズにこの事を知らせる。

zero4_6.jpg
その頃、伯爵に寝室へ来るように
呼ばれたシエスタ。
その目には、一筋の涙が・・・・・・



zero4_7.jpg
再度忍び込もうとするが、すぐに見つかってしまう才人。
力ずくでシエスタを取り替えそうと、モット伯爵に剣を抜く才人。
貴族の屋敷で平民が剣を抜けば、殺されたって文句は言えないし、使い魔の始末だけでは済まされない。
ギーシュの時のように、剣を持てば力が引き出せると思っていた才人だが、何も起こらず、手が震える才人。
モット伯爵の魔法の前に手も足も出ない才人。
殺されかけた寸前、何とか間に合ったルイズの魔法によって才人は助けられるのだった。
(爆発に巻き込まれたが一応助かったのかなw)

zero4_8.jpg
モット伯爵に今回の無礼を謝るルイズ。
そこで、「これで手を打ちませんこと?」と言って家宝の本を取り出すキュルケ。
(おいおい、どこに手を入れてますか、この娘は(*´д`*))
家宝を手に入れ、シエスタを返すモット伯爵。
気になるその家宝「召喚されし書物」の中身は、昔のエロ本だった!!
昔のエロ本を見て、自分と同じじゃないかと思う才人。

しっかし、字も読めないのに、こんな古いエロ本に興味津々なモット伯爵。
この世界にはその類の本はないのか??
つーか、貴族なら平民をどう扱おうが自由とか言ってたし、必要がないのか?

zero4_9.jpg
キュルケ達の助けもあって、シエスタを助け戻ってきた才人達。
今回頑張ってくれた才人に、お礼を言い、黙って才人の頬にキスして去って行くシエスタ(*´д`*)

シエスタいい(≧∇≦)b
俺もキスされてぇよ!!(*´д`*)

FC2ブログランキング

コメント

>>つーか、貴族なら平民をどう扱おうが自由とか言ってたし、必要がないのか?
いろんな意味でめっちゃ貴族になりたいですねぇ♪

>>なつさん

確かに、貴族になりたいっ!!
あぁ、でも無理矢理はダメだよw(何がっΣ(゚Д゚;

なつさんは「ゼロの使い魔」見てるのに、
こんな内容が古い記事にコメント下さってありがとうございましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/76-ab7a883e

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

