BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


.hack//Roots 第16話 「Resolution」

roots16_1.jpg
今回ようやくハセヲ(櫻井孝宏)登場。
次回辺り、何か起きる予兆を感じさせる話でした。
それでは、感想です。


roots16_2.jpg
タウン内で公式イベントの話を聞いたタビー(豊口めぐみ)は、たまたま通りかかったクーン(三木眞一郎)にその内容を尋ねる。
公式イベント、つまり『痛みの森』について教えたクーンは、「新しいギルド作る準備で忙しいんだ。」と言って去る。

新しいギルドってのは、当然『カナード』だろうね。
もしかしたら、シラバスやガスパーの出番も期待できる??

roots16_3.jpg
フィロ(滝口順平)を訪ね、『トライエッジ』に会いたいと言い出すハセヲ。
「トライエッジの事はもう諦めろ。」と言うフィロに、
「諦められるわけないだろ!?」と返すハセヲ。
ハセヲは、志乃の居る病院に行き、原因が分からないから治療の使用が無いと言われた。
だが、フィロは「それでも、諦めろ。」と言ってくるのだった。

roots16_4.jpg
その時、眠りについていたトライエッジの目が開かれる!!
次回以降トライエッジがまた登場してくるのは必至だろうなw

roots16_5.jpg
同時期にオーヴァン(東地宏樹)に引き抜かれた、ハセヲとタビーを監察する八咫(山崎たくみ)。
三郎(伊藤静)をどちらに付けるかをパイ(小林沙苗)にまかせる。

roots16_6.jpg
ダンジョンで三郎と待ち合わせたパイ。
パイは三郎にタビーに接触するように頼む。
三郎は、ハセヲの方が分けありっぽいのにと言いつつも了承するのだった。

roots16_7.jpg
ハセヲはフィロがトライエッジに襲われたフィールドにサインがないか探すが見つけられず、タウンに戻る。
そして、タビーとフィロが『痛みの森』がトライエッジを倒すために始まったという噂について話しているのを聞いたハセヲ。
だが、「ガセだ。そんなものに踊らされるな。」とハセヲに言うフィロ。
フィロに教えてくれないかと言うハセヲ。
気になるタビーは何の事か尋ね、「志乃さんに対して何かしてあげたいもん。」と言うが、
ハセヲは「関係ないんだから志乃に関わってくるな。」と言う。
そんなタビーとハセヲのやり取りを見て「付いて来い。」と言うフィロ。

roots16_8.jpg
やって来た場所は、トライエッジにフィロが襲われたフィールド。
「あんなPCに勝てるプレイヤーをわしは知らない」と忠告するフィロだったが、
ハセヲは、「やってみなきゃ、わからない。」と言って聞かない。
タビーの制止も聞かず、戦う二人。
だが、ハセヲはフィロにあっけなくやられてしまう。
それでも、納得できずフィロに抗うハセヲ。
「お前の気持ちは分からんでもない、でも志乃がああなったのはお前のせいじゃない。」
「俺のせいだ。」
「聞き分けの無い小僧だ。周りが何も見えて無い!!」

roots16_9.jpg
二人の戦いを高みの見物しながら、唯一の生還者が居たことに驚き、フィロとオーヴァンの関係が気になる八咫。

roots16_10.jpg
フィロに全く歯が立たないハセヲ。
「俺は、負けない。死んでもトライエッジを・・・」
「死んでもなんて言葉を軽々しく口にするなっ!!」
それでも、ハセヲは以前志乃に「俺が何とかするから。」と言った時の事を思い出し、
「なんとかするんだ!」と言う。
そんなハセヲは庇い、「ハセヲならきっとできるって。」と言うタビー。
そして、ハセヲは
「もういい、あんたの気持ちは分かったよ・・・・・・強くなりゃいいんだろ。」と言う。

roots16_11.jpg
タウンに戻り、さっきの事を謝るタビー。
「一人で何でもしようと思うハセヲの気持ちがあれで少し変わればいいんだがなぁ。」
とつぶやくフィロ。
その頃ハセヲは、そんなフィロやタビーの気持ちも分からず、ダンジョンで狩りをしていた。
そこで、ハセヲは、『痛みの森』をクリアすれば飛び級で強くなれると聞くのだった。

roots16_12.jpg
ここで、キャラの視点を太白(中多和宏)に替えます。
太白の元にノイズと供に急に現れたオーヴァン。
二人に面識はないようだが、「イコロの太白を知らぬ人はないでしょう。」
と言って不敵な笑みを見せるオーヴァン。
その後、オーヴァンから何か聞いたのか、『痛みの森』に挑戦する太白。
ダンジョンの奥深くまで行き、人がいない事に気付く。

roots16_13.jpg
その頃、三郎はうまくタビーに接触することに成功していた。
そして、パイはトライエッジからの唯一の生還者であるフィロに接触を試みていた。

roots16_14.jpg
そして、ハセヲは『痛みの森』に挑戦する。
そこで、多くのプレイヤーが敗れた様を見て、一瞬驚くが
「強くなりゃいいんだろ・・・強く・・・・・・」
と不気味な笑みを見せ、ダンジョンを進むのだった。
roots16_15.jpg
ここで、今回の話だけでも分かる、ハセヲの顔の変化!!
というわけで、見ていくと初めの頃は綺麗な目をしていたのに、だんだんと主人公にあるまじき目になっていってるね。
最後のなんて、この画像だけじゃとてもじゃないけど主人公には見えませんw



FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/69-97d40485

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

