BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


いぬかみっ! 第16話 「部屋と怪談と私っ!」

inukami16_1.jpg
いきなり「ともはねえにっき」!!
まさか、テレビで「ともはねえにっき」が見れるとは!?
いぬかみっ!HPの「ともはねえにっき」もおもしろいですよw
というわけで、薫様(甲斐田ゆき)のはからいで別荘に行くことになった、ともはね(長谷川静香)達。
残念ながら薫様は仕事で一緒に行けないみたいだけど、とっても嬉しそうですw
inukami16_2.gif
初めてGIFアニメなんて作ったw
嬉しそうないぬかみ達がかわいぃよねぇ~(*´д`*)

では、感想どうぞw
inukami16_3.jpg
別荘の海で遊ぶいぬかみ達。
あまりの嬉しさに尻尾出して、まるで犬みたいに駆けずり回ってますw
って、いぬかみなんだから犬なのは当然かww

inukami16_4.jpg
楽しんでるたゆね(森永理科)の元にやってきたのは啓太(福山潤)。
さっそく、たゆねをマッサージしようといやらしい手つきで触り、ようこ(堀江由衣)から制裁を喰らってますw
で、来る時から仲良く遊んでいた、たゆね達を見て「お前達、仲が良いんだなw」言う啓太。
そこで、別に皆で何かやるのはそんなに珍しくはないと、以前やったという「怪談大会」の話に移る。
そして、一番おもしろかったといういぐさ(本多陽子)の話を聞くことにw

inukami16_5.jpg
ある所に、ファッションデザイナーの男性がおりました。
彼は新作が仕上がると、事務所のマネキンに必ず着せてみたといいます。
それは、彼にとってのジンクス。そうすると、必ず服は売れたのです。
やがて、そんな彼に恋人ができました。彼は新作を恋人に来てもらうようになりました。
もう、マネキンは必要ではありませんでした。ですが、翌日男が家に戻ってみると異臭がいたします。
どうもそれは寝室からのようでございます。まるで、昨日の夢の島のよう。
そして、男がドアを開けますと。何か聞こえてまいります。地の底からの響きのごとく、有限無明の声色で。
「す・て・ない・でぇ~~」
男は逃げますが、耳を澄ますとどこからか、タッタッタッタッ~。

inukami16_6.jpg
この話を聞いて、恐がるたゆねw
「僕は恐がりなんかじゃないぞ」
と、棒読みのたゆね、尻尾はかなり恐がってますw
そんな恐がりのたゆねをからかう、いまり(遠藤綾)、さよか(新谷良子)、フラノ(廣田詩夢)、てんそう(小林晃子)。
4人で共同戦線を張り、たゆねに立ち向かうも、玉砕w
いぐさなんか、止めに入ったのに巻き添え喰らってるよww
ようこにも「尻尾太いくせに」と吐き捨て、一人でどこかへ行くたゆね。
そして、たゆねに仕返ししようと再度結束し、去って行く4人+ようこ+いぐさ(巻き添えw)。
せんだん(松岡由貴)は、呆れて帰ってしまう、それに付いて行く、なでしこ(名塚佳織)とごきょうや(木川絵理子)。
さっきまで、仲が良かったのに、残ったのはともはねだけ。
その時、啓太は何か妙な気配を感じていた。
inukami16_7.jpg
その晩、いまり達が謝りたいからと、たゆねを離れに呼び出すいぐさ。
しかし、それは罠だったw
inukami16_8.jpg
計画その1
いぐいぐがたゆねを呼び出す!


inukami16_9.jpg
その2
マネキンで脅かし、離れへ追い込む!



inukami16_10.jpg
その3
そこにはフラノチームが居て、
来たたゆねにトドメの脅かし!



inukami16_11.jpg
そして4
うわぁ~んと泣き出すたゆねをば!
写真があれば、
二度と恐がりを否定できまい!!



inukami16_12.jpg
で、計画前に準備の時の写真を撮ろうとするようこ。
写真を撮ってると・・・・・・
マネキンが勝手に走り出したよコワッ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マネキンはたゆねに向かって走っていったw
それに対し、『破邪走光たゆね突撃の構え』を取るたゆね!!
立ち向かうのか?と思いきや、やっぱり恐くて逃げ出すたゆねw
ようこ達の方に逃げてくるから、ようこ達吹っ飛ばされちゃったよww
その頃、そんな事になっているとは、露程も知らないフラノ達はたゆねが来るのを待っていた。

inukami16_13.jpg
逃げる際に破壊していくたゆねのせいで、木がごきょうや達の待つ離れに倒れその拍子に隠し部屋が現れる。
ごきょうや達も知らない地下室。その先でごきょうや達は氷付け?にされているマネキン??を見つける。
昼間の怪談を思い出し、逃げ出すごきょうや達だった。

inukami16_14.jpg
たゆねの暴走は続いており、たゆねの通った後は、破壊しつくされていたwこのままでは別荘に突撃してしまう。
何とか、せんだんといぐさによる『破邪結界二式紫刻柱』によって足を一端止めることはできたが、破られてしまう。
後もう少しで別荘という所で、薫様?が現れ、正気を取り戻すたゆね。
マネキンも倒し、ようやく落ち着いたかなw

inukami16_15.jpg
薫と思っていたのは、やっぱり啓太だったw
まぁ、カエルの消しゴム使ってたし啓太だとは予測できたけどね。
こんな事があっても強がるたゆねに、
「正直な自分を見せた方がもっといい付き合いができるんじゃない?」と言う啓太。
そこへ、続々と他のいぬかみ達もやって来る。
どうやら、今回の騒動は元々霊気の高いいぬかみが喧嘩をしたことで周囲の霊場が乱れ低級霊がやってきたのが原因みたい。
今回の事を反省し、謝るいまり達だった。

inukami16_16.jpg
離れの地下室で見た物は、薫に顔が似ていたようで、まずい事をしたんじゃないかと思うごきょうや。
その時、木の陰からなでしこが現れ、驚くごきょうや達。
結局見なかった事にしようという事で落ち着いたw
走り去るごきょうや達を見て、微笑むなでしこ。なでしこは何か知っているのだろうか??

inukami16_17.jpg
仲直り記念ってことで、
「皆で風呂に入ろう!無論!俺も込み!!」と言い出す啓太w
ようこがフライパンを手に持つと、他にもたくさんのフライパンが!!
十人皆で仲良く啓太を叩く。
あぁ、なでしこやともはねまでフライパン持って笑ってるよw

今回の話で謎が生まれちゃったね、あの地下室の薫に似たマネキン?ってなんだろ??
その辺の話が最終回あたりであるのかな??

inukami16_18.jpg
次回予告のこのオッサンは誰だ!?
まぁ、おそらくは赤道斎なんだろうけど・・・
次回は、今回仕事に行っていた
薫の話にでもなるのかな?




FC2ブログランキング

コメント

みてますか

こんばんは~。いぬかみ全話視聴したものです。
このエピソードに関しまして言うと、冒頭ラストの尻尾フリフリは可愛かったのですが、
四足走行するのには正直言って引きました。

>あまりの嬉しさに尻尾出して、まるで犬みたいに駆けずり回ってますw
>って、いぬかみなんだから犬なのは当然かww

それにしても貴方、よくそこまで楽天的でいられますね。
せめて「そういうことは犬の姿でやれー!」位の突っ込みはいれて欲しいです。

>>オルタフォースさん

こんな過去の記事にコメントありがとうございますw

あのシーンに関しては楽天的でしたかorz
当時見てるときは、そんなに気にならなかったのかな?
まぁ、言われて見れば確かにあの四足走行は奇妙だ・・・
「そういうことは犬の姿でやれー!」位の突っ込み・・・ですか、今後の参考にさせて頂きますm( __ __ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/66-ae75d779

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

