BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


機神咆吼デモンベイン 第8話 「SHADOW IN THE DARK」

demon8_1.jpg

前回の戦いでデモンベインは大破し、アルを失った九郎(伊藤健太郎)。
これから、どうやってアンチクロスに立ち向かうのだろうか!?
では、感想です。
demon8_2.jpg
マスターテリオンを倒したアンチクロス。次は、覇道財閥の基地を叩き、邪魔者を排除しようとする。
だが、その裏ではドクター・ウェスト(山崎たくみ)が行動を起こしていた。

demon8_3.jpg
九郎はアルを失った怒りから、傷だらけの体のままアンチクロスを倒しに行こうとする。
瑠璃(麻見順子)達に説得され、気持ちを落ち着ける九郎。
その時、ブラックロッジの要塞から破壊ロボが落ちてくる。
そして、その中から出てきたのは、傷を負ったドクター・ウェストとエルザ(佐藤美佳子)だった。
エルザの要望どおり、ドクター・ウェストを治療し、自分自身も治療を受けた九郎。
そこで、エルザは、ここに至るまでの事の顛末を説明する。
その話によれば、アンチクロスはマスターテリオンを裏切り「C計画」を引き継いだ。
そして、この計画に反対していたドクター・ウェストは、ブラックロッジを辞め、
脱出する際に破壊ロボの制御システムを破壊して来たそうだ。

demon8_4.jpg
多くの人に支えられ、九郎は自ら戦う事を決心する。
前回アルに教えられた通り、戦うのに十分な量のクトゥグアとイタクァの弾丸を精製していく九郎。

demon8_5.jpg
地下に降りた九郎の目の前には、ボロボロになっていたはずのデモンベインが蘇っていた。
そこに、現れたのはドクター・ウェスト!!
どうやら、直したのはドクター・ウェストらしい。
そして、共通の敵であるアンチクロスを倒すために、共同戦線を組みたいと言い出す。
しかも、アルの話を聞き、デモンベインを変身せずに操縦できるように改造していると言う。
その話を聞き、九郎はドクター・ウェストとの協力を決める!!
ちょうど、その時、アンチクロスの要塞から大量の破壊ロボが降下してきた。

demon8_6.jpgdemon8_7.jpg
エルザと供にデモンベインで出撃する九郎。
魔術無しでも、破壊ロボを次々と倒していく。
demon8_8.jpg
倒したはずのデモンベインが現れ、驚きを隠せないアンチクロス。
しかし、アルの気配がない事には、気付かれる。そして、カリグラ(郷里大輔)が鬼械神クラーケンで出撃する。
攻撃を避け、「アトランティス・ストライク」と叫ぶ九郎だが、うまくいかず、カリグラに致命的なダメージを与えられなかった。
なぜなら、エルザは魔道書を代行するシステムのため、デモンベインは、魔術を必要とする行動ができなかった。
故に、現時点での武装は魔術に頼らない「脚部シールド」「レムリア・インパクト」だけ。
「それだけあれば上等!おつりがくるぜ!!」と言う九郎だが、
敵の攻撃を避けきれず、しかも魔法障壁によって近づくことが出来ないでいた。
そこで、名案があるため、一時撤退しろと命令してくるドクター・ウェスト。
渋々命令を了承し、何とか昇降機まで逃げて、一時撤退した九郎。
次に現れ、カリグラの魔法障壁によって倒されたのは、破壊ロボ。
そして、デモンベインはカリグラの後ろで必滅の必殺技「レムリア・インパクト」を今にも発動しようとしていた。
なんとか「レムリア・インパクト」がきまり、アンチクロスの一人カリグラを倒した九郎達デモンベイン。

demon8_9.jpg
戦いの後、九郎は、魔道書を見て、
「今でも俺達は一緒に戦っている。そうだろ?アル。」
と思うのだった。


今回は、ドクター・ウェスト最高(≧∇≦)b
これに尽きます。
つーか、ドクター・ウェストが出てくると、話はシリアスなのに空気が和む!!
今回も話はシリアスなのにヤツが出てきたシーンはおもしろいしねw
TAKRO的に、一度は敵だったヤツが仲間になるのって、なんかいいw

FC2ブログランキング

コメント

wowowが映らない我が家にとっては
このレビューは実は楽しみの一つ。
毎週楽しみにしているんだけど……。
カテゴリ、間違えているよね。

>>モガンボ

楽しみにしていてくれてたなんて、
( ;∀;) カンドーシタ

カテゴリの指摘 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
カテゴリがハルヒになってるの見て、つい吹いちゃったよw
まぁ、昨日は溜まったアニメの感想記事に追われて
この間違いに気付けなかったのさw

デモンベイン、1クールだからホント展開速いのよ。
おそらく10話あたりでアルが復活する予感が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/62-76e82403

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

