BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


.hack//Roots 第15話 「Pad」

roots15_1.jpg今回ハセヲ(櫻井孝宏)は全くでません。
タビー(豊口めぐみ)メインの話です。
って、主人公が全くでないアニメってどうなのよ?
では、感想どうぞ。


roots15_2.jpg
楽しかった旅団の時の事を思い出し、もう一度会いたいと洩らすタビー。
自分のギルドのキーを捨て、ザ・ワールドを止めようと思うのだった。

roots15_3.jpg
そんな時、タビーは初心者プレイヤー、カシミヤ(斎賀みつき)とウール(川澄綾子)が
モンスターにてこずっているのを見つけ、助けるのだった。
その後、昔自分が志乃や匂坂にしてもらったように、二人をサポートするのだった。
装備を整えた二人を連れてタビーはクエストに挑戦する。

モンスター相手にして、「こんなの塾で習ってないよ。」なんてカシミヤが言ってましたが、
今の塾はネットゲームまで習うんかいって!突っ込んじゃったよw
roots15_4.jpg
ダンジョンのモンスター相手にお手本をみせようと一人で戦うタビーだが、なかなかうまくいかない。
逆に、属性やモンスターの特性を知っているカシミヤとウールに助けられてしまう。
そして、三人でボスの所まで行くも、うまく連携が取れずやられてしまった。

roots15_5.jpg
タウンに戻ってきたタビーは二人を連れてフィロ(滝口順平)を訪ねる。
こんなゲーム止める。と言い出すカシミヤ。
フィロは、タビーにもう一度クエストに挑戦する事を提案し、たまたま来ていたクーン(三木眞一郎)に手助けさせる。
そんなこんなで、フィールドにて、クーンのザ・ワールド初心者講座が始まる。
「あんた、勉強できないだろ。」と、生意気言うカシミヤにお仕置きするクーン。

カシミヤは中学受験の真っ最中。
兄のウールが受験に失敗したせいで、母親は教育熱心になり、そのしわ寄せが弟のカシミヤに来ている。
そして、自分のせいで辛い思いをしている弟のために、今回親がいない間にやりたがっていたこのゲームを内緒でやっている。

「こんなゲームやってるぐらいなら勉強した方がマシだ!」と言うカシミヤ。
それに対して「世の中、勉強しか出来ないバカだっているんだぜ。」
と返すクーン。

二人はモンスターを相手にするも、全然駄目。
三人にそれぞれ説教するクーン。
その後、時間も時間なんで、最後にリベンジしに行くのだった。

クーンの「世の中、勉強しか出来ないバカだっている」ってセリフ、ホント当ってるよ。
勉強勉強っていっても、あんまり役に立たなかったりするしねw

roots15_6.jpg
クーンから叱咤され、立ち向かうカシミヤ。
最後は、全員で一気に攻撃をしかけ、倒すのだった。

あんなに止めたがっていたカシミヤは、最後に「兄ちゃん、今日は楽しかった。ありがとね。」と言うのだった。

roots15_7.jpg
今回の事をフィロに報告するクーンとタビー。
クーンは今回の一件で、「ドの付くってのも初心者も悪くない。」と思うのだった。
そして、タビーは自分にもやれることがあるかもしれないから、もう少しやってみると決めた。
そんなタビーにフィロは「落し物だよ。」と言って、捨てたはずのタビーのギルドのキーを渡すのだった。

ゲームとは性格がちょっと違ったクーン。でもやっぱりかっこよかったw
今回の一件があったおかげで、初心者をサポートするギルド、「カナード」を作ったんだろうな。

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/61-4c676451

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

