BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


機神咆吼デモンベイン 第1話 「I AM PROVIDENCE」

ついに始まったデモンベイン!?全12話でどうまとめるのか、いや~実に楽しみです。実は、TAKRO、デモンベインはPC版、PS2版共に所持しているのに、未プレイです。しかも、同梱されてたDVDも見てないです。・・・orz
ごめんなさい、アニメ始まったし、プレイします。とりあえず、DVDを先に見ようかな。まぁ小説は全部読んでるんですけどね。
あぁそうそう「デモンベイン」って何って人はコチラにどうぞ。

では、感想の方、いってみよう!! demon1_1.jpgdemon1_2.jpg
探偵事務所を営む大十字九郎(伊藤健太郎)のところに高額の依頼が舞い降りる。そして、九郎はウィンフィールド(子安武人)に連れられアーカムシティの擁護者にして支配者、覇道財閥の総帥、覇道瑠璃(麻見順子)から、強力な魔道書を探して欲しいと依頼を受ける。依頼内容を聞き、最初は拒んだ九郎だが、多額の報酬に目がくらみ依頼を引き受けることに。

demon1_3.jpgdemon1_4.jpgdemon1_5.jpgdemon1_6.jpg

古書店や呪術系専門店を巡るが魔道書を見つけられなかった九郎の前に、霧の中見たことのなの無い本屋が現れる。そこで、九郎はこの店の店長ナイア(折笠愛)に出会う。そこで、九郎はナイアに「近い将来君は必ず手にすることになる。最高の力を持った魔道書を。」と予言めいた言葉を聴かされる。
(つーか、ナイアは、あの声、あの体で僕っ子なのは反則です。生唾ゴックンですよ。)
そして、この本屋でも結局魔道書を手にすることができず、途方にくれていた九郎の元に空から少女、アル・アジフ(神田理江)が落ちてきた。
九郎とぶつかっている間に追いつかれ、ブラックロッジに攻撃されるアルと九郎だが、アルが魔術で防ぎその場を凌いだ。しかし、術者なしで力を使ったためアルは倒れてしまう。そこに、ドクターウェスト(山崎たくみ)登場!!(やっぱりこういうキャラはこの人の声がよくマッチングするな~。TAKRO的にはもうちょっと壊れた感じでもいいと思うんだけどな~w)

demon1_7.jpgdemon1_8.jpgdemon1_9.jpgdemon1_10.jpg
なんとかその場を凌いだ九郎だが、今度は完全に包囲され、窮地に立たされる。
そんな中、アルは九郎と契約する。(チビアルキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆)
そして、アルと契約することで力を得た九郎はブラックロッジを撃退する。

demon1_11.jpgdemon1_12.jpgdemon1_13.jpgdemon1_14.jpg
撃退したと思った矢先、今度は破壊ロボを使って襲ってくるドクターウェスト。しかし、アルは鬼械神(デウス・マキナ)、アイオーンを失っているため、対抗手段がなかった。その時、アルはアイオーンの替わりとなる鬼械神(デウス・マキナ)、デモンベインの存在を感じ、召喚する。


OPとEDを削っての第1話。TAKRO的には出足はなかなか良いのではないかと思います。まぁ、これから先どういう構成にするかが気になるところではありますがね。あと、ゲームや小説のアルの方が可愛かった気がしますが、チビアルが可愛かったので気にしない方向で。
いよいよ、来週は動くデモンベイン&レムリア・インパクト、そして、OP&EDが拝められそうですね。来週も楽しみです。

FC2ブログランキング

コメント

WOWOWか…

 こんばんはっす。俺の実家もWOWOW見れますが、そもそも『日本にいない』ので、見れませんわ(T_T )クスン
 個人的に、WOWOWのアニメってマニアックな気がして、微妙に外している感がありますね。

 昔は、アニメコンプレックスって番組があって、短編アニメが沢山あったっけ~
 D4プリンセスや、アンドロイドアナ MAICO2010とかが好きやったな…

 嗚呼、俺もアニメや漫画気が済むまで見たいわo( ゚Д゚)o
 仕方が無いので、今はチャイナ娘を見て我慢しますわ。今度自分のブログで、チャイナ服の良さを語ってみようかな?(゜ヮ゜)

>>紅さん

アニメコンプレックス。なつかしいな~。自分がこの番組に気がついたのは小学校6年生ぐらいだったかな~?、チャンネルをガチャガチャ替えてたら偶然 発見したんですよ。
あの頃は、「あぁっ女神様!ちっちゃいってことはいいことだな」があってたかな。その後D4プリンセスやネオランガ、鋼鉄天使くるみとか、見てましたよ。
でも、最近のWOWOWアニメはクオリティ高いですよ。
特に、フルメタルパニックのシリーズはお薦めです。まだ、見てないなら見て損はありませんよw

後、最近は海外でも日本のアニメや漫画を見ることができるようになったと良く聞きますが、紅さんの住んでいらっしゃるところでは見れないのでしょうか?

最後に、チャイナ服論楽しみにしてます。本場にいるからこそ、分かることとかあるでしょうしねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/6-b3372907

アルに出遭える「機神咆哮デモンベイン」

遂に秒読みに入った「機神咆哮デモンベイン」いよいよ5月18日WOWOWノンスクランブルで放映開始でっっす。公式サイト(WOWOW)http://www.wowow.co.jp/anime/demonbane/index.html

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

