BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング


ゼロの使い魔1話&2話感想

zero1_1.jpg
新たに「ゼロの使い魔」のレビュー始めます!!
というわけで、今回は1話&2話の感想です。


zero1_2.jpg
この話のヒロイン、ルイズ(釘宮理恵)は今まで一度も魔法に成功した事がない事から「ゼロのルイズ」と呼ばれています。
先生に錬金の魔法をするように言われるルイズ。
周りに危険だと言われ、ヤケになって魔法をかけるルイズだが、やはり失敗してしまう。

zero1_3.jpgzero1_4.jpg
キュルケ(井上奈々子)やモンモランシー(高橋美佳子)にバカにされ、
ルイズは、「私、召喚魔法、サモンサーヴァントだけは自信があるの!」と言ってしまう。

翌日、他の生徒が次々と使い魔の召喚に成功していき、最後はルイズの番となった。
宇宙の果てのどこかにいる私の僕よ!
神聖で、美しく、そして強力な使い魔よ!
私は心より求め訴えるわ。我が導きに答えなさい!!

そして、爆発と供に現れたのは人間、平賀才人(日野聡)だった。
ショックを受けるルイズだが、儀式のやり直しは受け入れられず儀式を続ける事に。
zero1_5.jpg
zero1_6.jpg
キスにより契約は完了し、才人に使い魔のルーンが刻まれる。
その際、才人は気を失ってしまう。
zero1_7.jpg
才人が目覚めた場所は元いた世界ではなく、ルイズの部屋だった。
才人はルイズの言葉が分からず、ルイズもまた才人の言葉が分からなかったため、ルイズは口封じの魔法をかける。
当然失敗するのだが、何故かそのおかげで才人はルイズの言葉を理解し、ルイズもまた才人の言葉を理解するようになった。
自己紹介をし、才人の今の状況を説明するルイズ。
そして、一瞬の隙を突いて逃げ出す才人。
だが、結局ギーシュ(櫻井孝宏)の魔法によって捕まってしまう。
そこで、才人はこの世界が元いた世界、地球とは違う世界だと言うことを夜空に浮かぶ二つの月を見ることで実感するのだった。

続いて第二話「平民の使い魔」行ってみよう!
zero2_1.jpg

zero2_2.jpg
地球からルイズによって召喚されてしまった才人。
使い魔としてしか認識されていない才人はルイズから洗濯等の雑用を命令される。
ご飯のために何だかんだで命令を律儀にこなす才人。

zero2_3.jpg
二年生の今日の授業は無く、昨日召喚したばかりの使い魔とコミュニケーションを取るらしい。
ルイズにお茶を持ってきて!と命令され渋々行く才人。
そこで、才人はここで奉仕している平民のシエスタ(堀江由衣)と出会う。
どうやら、この世界では魔法が使える人間が貴族、使えない人間は平民らしい。
その後、ギーシュに昨日のお返しとばかりに、二股をかけていることをばらし、
恥をかかせた才人は、ギーシュから決闘を申し込まれる。

zero2_4.jpg
ルイズが止めるのも聞かず、才人は決闘を受ける。
しかし、ギーシュの魔法によって作り出されるゴーレムにボコボコにされてしまう。
ボコボコにされても立ち上がる才人にギーシュは
「続ける気があるならその剣を取りたまえ、その気が無いなら僕にこう言い給え、ごめんなさい、と。」と言ってくる。
そして、才人は「下げたくねぇ頭は下げられねぇ!!」と叫び剣を手にする。
zero2_5.jpg
剣を手にした瞬間、才人のルーンが光り、傷は癒え、力が沸いて来る。
その力でゴーレムを一蹴した才人はギーシュに勝ってしまう。
その後、剣から手を離しルーンの光が消えた瞬間才人は気を失ってしまう。

zero2_6.jpg
才人は3日3晩眠り続け、その間ルイズは寝ないで看病していたらしい。


いや~、なかなか素直になれないルイズがいい(≧∇≦)b
そして、メイドのほっちゃん最高ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
つ~か、ルイズと才人、キャスト的にもシ○ナじゃん!?

というわけで、今回は簡単なレビューでしたが、
次回からは他のレビューと同じくキャプ画像を結構使う感想になるはずなんでよろしくですw
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/56-bc66f1d1

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。