BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!@幕張メッセ

7月3日、4日は幕張メッセでアイマスライブでしたw
どちらの公演もだいたい3時間30分のめちゃくちゃ充実したライブ!!

今回の物販は、Loppiでも購入できるし、何より朝からすげぇ並んでて並ぶ気失せたんで、
会場限定CDとパンフしか買わなかったですw
まぁ、一番欲しかった会場限定CD手に入ったから問題なしですがwww
3日のコール本が手に入らなかったのが、唯一の心残りか・・・

今回のライブでは、アイドルマスター2の情報が発表されたり、雪歩のキャスト変更が発表されたりと驚きの情報満載!
ライブはライブで、今までのベスト的なセトリのため最初から最後まで盛り上がりまくりです!!

ではでは、まずはこの2日間のセトリから。
#どちらのセトリも電撃オンラインからの引用です。
7月3日(土)のセトリ
■“THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!”3日公演セットリスト(カッコ内の歌手名は敬称略)
 01.『THE IDOLM@STER』(全員)
 02.『キラメキラリ』(仁後、下田、原)
 03.『乙女よ大志を抱け』(中村)
 04.『迷走Mind』(平田)
 05.『空』(滝田)
 06.『L・O・B・M』(中村、平田、仁後、下田、滝田、原)
 07.『いっぱいいっぱい』(若林)
 08.『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)
 09.『フタリの記憶』(釘宮、長谷川)
 10.『Next Life』(沼倉)
 11.『キミはメロディ』(若林、たかはし、今井、釘宮、長谷川、沼倉)
 12.『エージェント夜を往く』(下田)
 13.『魔法をかけて!』(若林、平田)
 14.『ポジティブ!』(中村、釘宮)
 15.『蒼い鳥』(今井)
 16.『私はアイドル』(平田、下田)
 17.『relations』(長谷川)
 18.『思い出をありがとう』(たかはし)
 19.『shiny smile』(若林、滝田、沼倉)
 20.『Do-Dai』(今井、仁後、原)
 21.『my song』(釘宮)
 22.『メリー』(中村、たかはし、平田、滝田)
 23.『バレンタイン』(下田、長谷川)
 24.『サニー』(若林、釘宮、原)
 25.『inferno』(今井、沼倉)
 26.『花』(滝田)
 27.『Labyrinth』(仁後)
 28.『Fly High!』(今井)
 29.『Melted Snow』(原)
 30.『オーバーマスター』(長谷川、原、沼倉)
 31.『Colorful Days』(中村、今井、下田)
 32.『隣に…』(たかはし)
 33.『またね』(平田、釘宮、仁後、滝田、沼倉)
 34.『The world is all one!!』(全員)
・アンコール
 35.『GO MY WAY!!』(全員)
 36.『THE IDOLM@STER』(全員)
新作も発表された『アイドルマスター』5周年ライブの模様を速報としてお届け

7月4日(日)のセトリ
■“THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!”4日公演セットリスト(カッコ内の歌手名は敬称略)
 01.『THE IDOLM@STER』(全員)
 02.『キラメキラリ』(仁後、下田、原)
 03.『乙女よ大志を抱け』(中村)
 04.『迷走Mind』(平田)
 05.『空』(滝田)
 06.『L・O・B・M』(中村、平田、仁後、下田、滝田、原)
 07.『いっぱいいっぱい』(若林)
 08.『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)
 09.『フタリの記憶』(釘宮、長谷川)
 10.『Next Life』(沼倉)
 11.『キミはメロディ』(若林、たかはし、今井、釘宮、長谷川、沼倉)
 12.『エージェント夜を往く』(下田)
 13.『魔法をかけて!』(若林、平田)
 14.『ポジティブ!』(中村、釘宮)
 15.『蒼い鳥』(今井)
 16.『私はアイドル』(平田、下田)
 17.『relations』(長谷川)
 18.『思い出をありがとう』(たかはし)
 19.『shiny smile』(若林、滝田、沼倉)
 20.『Do-Dai』(今井、仁後、原)
 21.『my song』(釘宮)
 22.『メリー』(中村、たかはし、平田、滝田)
 23.『バレンタイン』(仁後、下田)
 24.『サニー』(若林、釘宮、原)
 25.『inferno』(今井、沼倉)
 26.『花』(滝田)
 27.『シャララ』(若林、たかはし)
 28.『Shooting!!!』(長谷川)
 29.『Melted Snow』(原)
 30.『オーバーマスター』(長谷川、原、沼倉)
 31.『Colorful Days』(中村、今井、下田)
 32.『隣に…』(たかはし)
 33.『またね』(平田、釘宮、仁後、滝田、沼倉)
 34.『The world is all one!!』(全員)
・アンコール
 35.『GO MY WAY!!』(全員)
 36.『THE IDOLM@STER』(全員)
新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表


萩原雪歩のCVが長谷優里奈(はせゆりな)さんから浅倉杏美(あさくらあずみ)さんにバトンタッチに関しては、こちらで確認!!⇒アイマス公式ブログ長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!
あずみんは、一番有名な役だとネギまの大河内アキラ役ですかね。
声は、会場で聞いた限りでは雪歩らしい声でそこまで違和感無し。
これから、アイマスメンバーとして頑張って欲しいし、応援するです(≧∇≦)b

では、ライブの感想をば。
どちらの公演もアリーナ席で肉眼でアイドルを確認できる席だったのですが、
ヤバイ!何がヤバイって、どのアイドルもダンスの仕草の一つ一つが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァハァ

特にヤバカッタのは『私はアイドル』(平田、下田)『Colorful Days』(中村、今井、下田)

『私はアイドル』(平田、下田)では、あさぽんと平田さんの魅力ビームに胸を打ち抜かれ(*´д`*)
『Colorful Days』(中村、今井、下田)で、3人が縦に並んで、ポーズを取った時、最後にミンゴスがすっげぇ笑顔で手を振ったとき、俺の何かが吹っ切れたヽ(`Д´)ノふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおミンゴス可愛いよミンゴス(*´д`*)ハァハァハァ

ちなみに、チアキングは、服装は可愛いのに、エロかったw
だって、一人だけ腰の入れ方が別物だし、仕草の一つ一つがエロく見えるんだもん(*´д`*)ハァハァハァ
『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)とかアイレデファンの俺歓喜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ミンゴスもチアキングもダンスカッコ良過ぎ!!!!

ダンスと言えば、2ヶ月も練習してきたというぬーぬーの『Next Life』(沼倉)。
めちゃくちゃダンスカッコいい(≧∇≦)b
1日目にMCでミンゴスが真似しようとして、全然踊れてなかったというかギャグになってしまったが、
そのぐらい難しいがカッコイイダンスだった!!


さてさて、それぞれについて語ってたらキリがないんだけど、12人もいてどのキャストも大好きなのってすごいって思うんだ。
比較的他のアイドルに比べ人気が少ないりっちゃんはですら、『いっぱいいっぱい』(若林)での盛り上がりっぷりはこのライブ内でも上位に入るレベルだろう。
直ちゃん:「私の眼鏡 好き?嫌い?」
P:だいすきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

他にも好きな曲はあるが、『メリー』『バレンタイン』『サニー』が連続でかかった時のテンションの高まりようはヤバイネ!!
そして、『relations』『オーバーマスター』のカッコ良さはヤバイだろ!!
つーか、アイマス曲の中でも5本の指に入るぐらい個人的に大好きな上に、俺の大好きなあっきーだからね!!
あと、『隣に』・・・2日間ともに号泣です ・゚・(つД`)・゚・
個人的な神曲。ニコ動のこの動画思い出して、さらにチアキングの生歌・・・泣かないわけがない・・・・・・


あぁ~そうそう二日目はくぎゅが『my song』歌った後、泣いて釘宮病の俺発作発症wwwwww

続いて、アイマス新情報!!
来年2011年の春発売を目標にアイマス2がXBOXで発売されることが発表されました!!
※PS3じゃないと、俺はずっと信じてたさ!!!!!!!!
「アイドルマスター2」1st PV

PV見ても分かる通り、見た目が色々変わってますね。
設定は、アイドルになってから半年経った後の話。
デビューして半年経ったアイドルたちをトリオで全国を周り、トップを目指すらしい。
とりあえず、何故あみまみを中学生にした!!!!!!!!
つーか、あみまみ成長し過ぎだよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あと、真が最初新キャラにしか見えなかったwすげぇ女の子らしくなってる!!!!
個人的には前のボーイッシュな方が好みなんだけどなぁw
個人的に気になるのは覚醒版美希にはなるのか!?って所か、とりあえず、もう毛虫なんて言わせねぇwww


何かもう、これだけ書いてもまだ書き足りないぐらい、ホントにあっという間だったけど楽しい時間だった!
早く映像化して欲しいよ、ホント。
あと、早くアイマス2してぇwww

ではでは、アイマスライブに参加したプロデューサーさん、お疲れ様でした。
アイマス最高!!
アイマス最高!!
アイマス最高!!

FC2ブログランキング

コメント

改めまして。

ライブお疲れ様です。早速ブログ覗きに来ました!
え?誰かって?ライブ終わりに唐突に現れたあいつです。
アイマスのラジオ関係にメールを送るにあたってPネーム決めました!教えたあの名前は穴掘って埋めちゃってください。
ちなみにこの名前は以前mixiで使っていたものです。緑色が好きなのと、静岡出身なので割りと気に入っています!誰かとかぶってないといいな・・・。


先日は突然現れたのにもかかわらず、ご一緒させていただきありがとうございました!
なにぶんブログというものにコメントをするのが初めてなので失礼があるかもしれませんがよろしくお願いします。

あの後ネカフェに行き、公式サイトの更新までラジオにメールを送ったりしていました。
そして更新後にサイトに行くとゆりしー交代のまでの詳細が語られていまして、ゆりしーのブログなんかも読みながらKosmos,Cosmosを聴いていた自分は何かスイッチが入ったようで、号泣してしまいました。恥じぃ・・・。
この後、メイトでMA09とSP04のCDを買ってこようかと思います。


とにかくライブは最高に楽しかったし、アイマス2も楽しみなのでまだまだプロデューサーは辞められません!
つい長くなってしまいました。このあたりで失礼します。それでは、また( ̄□ ̄)ノ

アイマス最高!!!

>>緑茶葉さん

ライブお疲れ様でした。そして、当ブログへようこそw
Pネームも決まったようでよかったですwww

ゆりしーはねー、色々と話題が豊富な方ですから、今回のバンナムの対応はその辺考えてんな~
って思ったw
で、やっぱり改めてゆりしー版ゆきぽの曲聞くとね、何か胸に来るよね・・・・・・

ついでにいうとMAシリーズは、色々アイマスCD買ってきた中で、個人的に一番良かったと思うシリーズなんで、
全部買いだよ(≧∇≦)b

アイマス2楽しみだし、ラジオ関係のイベントもあるし、
まだまだアイマスは楽しめますね!プロデューサーさん!!

ではでは、またのご訪問お待ちしております。

アイマス最高!!!!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/517-4c7ec7fc

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

