BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


いぬかみっ! 第14話 「カッパとオトサンっ!」

inukami14_1.jpg
今回は、ようこ(堀江由衣)メインの話。
ようこのオトサン、大妖狐(郷里大輔)が登場ですw
では、感想に行きましょう。



inukami14_2.jpg
前回の死神との戦いで家を失った啓太(福山潤)とようこ。
現在は橋の下でホームレス生活ですw
家は壊れるし、口座は無くなるしと、不幸続きの啓太。
しかも、この手の災いは飛び火するらしく、啓太に関わろうとする人には不幸が訪れるらしい。
そのため、仕事も無く完全にライフラインを絶たれてしまったw

inukami14_3.jpg
そんな啓太のため密かにアルバイトを探すようこだが・・・・・・
タッチの差で募集が終わるわ、潰れてるわでついてないw
だが、ようやく雇ってくれる所を見つける。
inukami14_4.jpg


お帰りなさいませ。ご主人様!

inukami14_5.jpg
何をする所か店主に聞くようこ。
話を聞いて顔を赤くして逃げ帰るw

いや~ようこカワイイ(≧∇≦)b
ようこに「お帰りなさいませ。ご主人様」って言われたいっ!!

inukami14_6.jpg
仕事が見つからず落ち込むようこ。
そして、啓太に本当の自分の姿を言えない事を悩みだす。
その時、はけ(中村俊洋)がやって来る。

inukami14_7.jpg
その頃、啓太は川を流れてきた河童に餌付けしていた。
そして、そんな啓太の元になでしこ(名塚佳織)とともはね(長谷川静香)が救援物資を持ってやって来た。
その後、ようこの事を気にするなでしこを不思議に思う啓太だった。

inukami14_8.jpg
はけがやってきたのは、ようこのオトサン、大妖狐が動き出そうとしているため、封印して欲しいというものだった。
以前も、ようこはオトサンを封印した。
現在は動物結界によって結界を何とか保っている状態で、ようこの力が欲しいと言うはけ。
それを聞き、笑いの止まらないようこだった。

inukami14_9.jpg
啓太と契約を交わした場所で、佇むようこ。そこに、啓太もやってくる。
「いぬかみなのに犬嫌いだなんて・・・やっぱ変だよなぁ」と言う啓太。
それを聞き、ようこは自分の本当の姿について啓太に語る。
「私は、川平家の敵、そして、いぬかみの敵、
封印されし大いなる妖かしの狐、大妖狐の娘なの!!」

それを聞き啓太は、
「犬だろうが、狐だろうが、俺はようこと契約したんだ。」
そして、その事でようこが悩んでるかもしれないから来たと言う。
啓太は、ようこにもう一度契約だ!と言って、プレゼントを渡す。
その後、悩みも解消したようこは、オトサンの元へ行くのだった。

啓太かっこよすぎじゃない?いつもの変態さが微塵も感じられないよw

inukami14_10.jpg
動物結界も限界を迎えた時、ようこがやって来る。
「啓太といっぱい『楽しい』をしたいから。」と言ってオトサンを封印するようこ。
「人間となんてパパは絶対許しませ~ん!!」と叫びながらも封印されるオトサンw
封印したようこは、「オトサン・・・ごめんなさい」と洩らすのだった。

オトサンはここのセリフだけ聞くとただの親バカにしか見えないww

inukami14_11.jpg
朝飯の準備をしていた啓太の元にようこが帰ってくる。
そして、啓太に橋の上から飛び降り、抱きつくようこだったw
「啓太~だ~い好き!!」

それにしても、今回のタイトルは「カッパとオトサンっ!」なのにカッパがほとんど出てこないのは何故?
次回以降、恩を返しにやってくるのでしょうか??

inukami14_12.jpg

ちなみに今回のエンディングでは、
家が橋の下になってましたw


inukami14_13.jpg
次回は啓太とようこがラブラブ!?
めがっさカワイイようこに期待です!!


FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/50-b066e7d8

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

