BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」

haruhi14_1.jpg最終回放送からだいぶ時間は経ちますが、
ようやく感想書けましたw
最終回だからと張り切ったらキャプ画像の量が
とんでもないことに・・・・・・では、感想どうそww

haruhi14_2.jpg
「自称、宇宙人に作られた人造人間」
「自称、時を駆ける少女」
「自称、少年エスパー戦隊」
それぞれに、自称が取れる証拠を見せた長門(茅原美里)、朝比奈さん(後藤邑子)、古泉(小野大輔)の三人。
だが、何故自分がこんなけったいな事に巻き込まれているんだ?と思いながら、
ハルヒ(平野綾)が原因なら何故自分が悩む必要がある。などと考えるキョン(杉田智和)だった。

妹に起こされるキョンを見て、実家に居た頃の自分を思い出したよw

haruhi14_3.jpg
以前の長門との事を谷口(白石稔)に釈明した。
キョンの言う釈明とはこうだ。
ハルヒに文芸部を根城にされ、困りあぐねたあげく長門はキョンに相談した!
真摯な訴えに同調し、気の毒な長門を救うべく、ハルヒの帰った後の教室で前後策を協議していると、
長門は持病の貧血で倒れ、とっさにキョンが長門と床との衝突を防ごうとしたその時、谷口が侵入してきた。

真実とは実にくだらないことだと言うキョンだが、かなり無理があるいいわけだと思うぞw

haruhi14_4.jpg
前回からつまらなくて鬱憤がたまっているハルヒ。
みくるちゃんの次の衣装が何がいい?と尋ねるハルヒ。
それを聞き、ネコミミ・・・ナース服が・・・とか高速で考えるキョン面白すぎw

haruhi14_5.jpgharuhi14_6.jpg
部室で、朝比奈さんの胸にある星型のほくろを確認するキョン。
しっかり、隠しフォルダにしてるよw
しかし、mikuruフォルダを本人に見られるとは、ホントにぬかったな!キョン!?
でも、その後が羨まし過ぎる(# ゚Д゚) ムッキー
haruhi14_7.jpg

胸が当ってる!当ってるって!!しかも何度も!!
ハルヒがそれを見て更に苛立つのも分かるw

キョンを追い出して着替えるハルヒ・・・ってバニーかよっ!?
その後、朝比奈さんの髪で遊ぶも苛立ちは収まっていないように見えるハルヒ。
しかし、キョンはこの普通の時間を満喫するのだった。

haruhi14_8.jpg
その晩、部屋のベッドで寝ていたはずのキョンは、ハルヒの声で起きる。
起きた先は、部屋ではなく学校、しかも閉鎖空間だった。
閉鎖空間は学校の敷地を囲んでおり、電話も繋がらなかった。
部室に戻った後、探検してくると言ってハルヒは出て行く。
その後、不完全な形でキョンの前に現れる古泉。
この閉鎖空間は通常の物とは違い、古泉も仲間の力を借りてやっとで、長くこの状態も続かないと言う。
古泉が言うには、ハルヒは新しい世界を作ることを決めた、つまり世界崩壊の危機らしい。
時間になり、どんどん姿が小さくなる古泉は、最後に朝比奈さんと長門からの伝言を伝える。
朝比奈さんからは、「ごめんなさい。私のせいです。」
長門からは、「パソコンの電源を入れるように。」と。

haruhi14_9.jpg
長門の伝言通りパソコンの電源をつけるキョン。
やがて、暗いままな画面に長門からのメッセージが届く。
最後に、長門は「sleeping beauty」と告げ、長門とのチャットも終わりを迎える。
 
無から情報を生み出すハルヒ・・・まさに神だなw
つーか、閉鎖空間にも力が多少なりとも及ぶ長門の力もすごいよなぁ~。

haruhi14_10.jpg
その後、蒼白い光と供に以前見た、神人が現れる。
それを見て、興奮して帰ってきたハルヒ。
キョンはそんなハルヒを連れて逃げる。
その際、元の世界に帰らないか?など、ハルヒに元の世界に帰る事を促すが、ハルヒは聞き入れてくれない。
そんなハルヒに、キョンは、自分がかなり面白い目に会っていた事、
世界がハルヒを中心に世界は確実に面白い方向に進んでいた事を告げる。
そして、長門や朝比奈さん、古泉が、進化の可能性、時間の歪み、神といったハルヒに対する認識ではない、
自分の涼宮ハルヒに対する認識を考え始める。
haruhi14_11.jpg
考えたあげく、以前未来から来た朝比奈さんが教えてくれたヒント、「白雪姫」
そして、長門がくれたヒント、「sleeping beauty」を思い出し、ようやく一つの結論を導き出すキョン。

haruhi14_12.jpg

「俺、実はポニーテール萌えなんだ!」
「いつだったかの、お前のポニーテールは反則的なまでに似合っていたぞ!!」
それを聞きバカじゃないの?と言うハルヒを黙らせ、キスをするキョン。
その瞬間、閉鎖空間は消滅し、気が付くとキョンは自分の部屋に戻っていた。

正に、キョンの口付けでハルヒを眠りから覚まし、元の世界へと戻したたわけだw
目を覚ましたキョンの言ったこのセリフ最高(≧∇≦)b
「フロイト先生も爆笑だっぜっ!?」

haruhi14_13.jpg
翌日学校に着いたキョンはポニーテール姿のハルヒを見る。
悪夢を見たと言う、ハルヒ。どことなく嬉しそうに聞こえますがw
そんなハルヒに「似合ってるぞ」と言うキョンだった。
その後、古泉からは、「また会えて光栄です。」と言われる。
長門に、「また朝倉みたいなのにまた襲われるのかな?」と尋ねるキョン。
「大丈夫、私がさせない。」と答える長門。

長門いい(≧∇≦)b、つーか、長門みたいなのは、世の中には結構いるんですか・・・一人欲しいよねw

haruhi14_14.jpg
キョンを見つけて泣きじゃくる朝比奈さんは、抱きついた後、
「こんな所、涼宮さんに見られたらまた同じ穴の二の舞です~。」
とかわけの分からないことを言う。
なんか、不倫中の愛人みたいなセリフだなぁと感じたのは俺だけかw
その後、キョンに胸の星型のほくろを指摘され驚く朝比奈さん(*´д`*)
さっき、涼宮さんに見られたら~とか言ってたのに、さっそく見られちゃうしw朝比奈さんいい(≧∇≦)b
その後、SOS団を「生徒社会を応援する世界づくりのための奉仕団体」と改名し、生徒会に設立申請を提出。
市内の不思議探索パトールも継続中で、今回はその二回目。
何故か、朝比奈さんも長門も古泉も急用で欠席となりハルヒを待つキョン。
そして、集まりの最後に来たハルヒのおごりの喫茶店で、
まず宇宙人と未来人と超能力者について話してやろうと思うキョンだった。


あぁ~とうとう終わってしまったよハルヒがorz
第二期シリーズ作られないかなぁ~w
とりあえず、今まで楽しい時間をありがとう!!
今後は、小説でみくる分を補う事にしようw

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/49-c9ca9daf

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

