BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


第1回国際オルタバカ会議@秋葉原@UDX

29日は、コミケ後秋葉原まで行き、『第1回国際オルタバカ会議』に参加してきましたw
実は、開始が16時~にも関わらず秋葉原についたのは17時。
しかも、今回は場所が秋葉原UDXでキャパ400人だったので、
もう無理だろうなぁ~とダメ元で会場でまだ入場できるか聞いた所、参加できるとのこと!!
途中ではありましたが、参加したという流れです(≧∇≦)b

今回のイベントの内容は以下の通り。
◆司会進行:維如星 吉宗鋼紀
◆アシスタント:アイシス 柚原みう
◆ゲスト(24日現在)
比企利至(エンターブレイン) まちょ羽田野(テックジャイアン)
山口勲(ボークス) マブラヴァー(ボークス) DDD
蒔島梓 イシガキタカシ 内田弘樹
鈴木秀之(アスキーメディアワークス)
八木たかお(オフィス・トゥー・ワン) 雨宮智彰(AG-ONE)
熊川貴族 倉田まりや、他 (敬称略)
【内容】
第1部:オルタ関連コンテンツブロック
第一部最終回を迎えたトータル・イクリプス、ホビージャパン誌に連載中のTSFIA、そして立体造形物のA3など、現在のオルタ派生コンテンツ制作陣が集まり、それぞれタイトルのこれまで&これからを語ります。

第2部:関連創作ブロック
コミック・小説・設定・立体造形物等々、「オルタ『で』モノを創る者たち」が勢ぞろい。オルタならではの楽しさや苦労話などをお届け予定です。

第3部:PV関連ブロック
マブラヴラジオ等で告知された噂のPVを肴に、製作秘話や今後のオルタ展望を語ります。

第4部:コミック関連ブロック
オルタコミックの蒔島氏、TEコミックのイシガキ氏を中心に、電撃大王編集部の方なども交え、コミカライズ現場のリアルトークをお届けします。

第5部:ラジオ関連ブロック
TEラジオの製作裏話やアキバ系ぐだぐだ&アージュ告知ラジオ出張所など、ラジオ関連のスタッフ、出演者がその真実を語ります。

第6部:インテグラルワークスブロック
遂に発売となったインテグラルワークスの制作陣が、血と汗と涙の三年間を振り返ります。

その他
各社レアアイテム続出のプレゼント抽選会や、フリー入場の物販スペースでは、イシガキタカシ、蒔島梓、日向恭介などによる単行本や文庫の直売などが行われます。

俺が参加したのは、第一部の終盤でしたが、その後もオルタに関する色々なお話が聞けて(基本的にはようやく完成した『MUV-LUV ALTERNATIVE INTERGRAL WORKS』に関する裏話等)楽しかったですねぇ~

他にもトータルイクリプスのPVが見れたり、いきなり特別ゲストとして栗林みな実さんが登場して吉田社長の無茶振りで曲をいきなり歌ったりw
ちなみに、みな実さんのライブではみな実さんは座ったまま、
シェイプシフターのOPを歌詞を見ながらワンコーラス&マブラヴを歌詞カード見ながらワンコーラスという
何とも不思議なライブでしたが、生でみな実さんの歌が聞けるってのは、ホント感動でした!!

あと、何故か休憩時間中などに物販ブースでサイン会が開かれてましたねぇ~
こちらは、特に整理券とかそういうのはなく、物販で売られてるわりなきの小説を倉田さんに持っていったらサインして貰えたといったノリです。

いや、マジで1000円の整理券でこんなサービス素晴らしすぎますageさん!!
ちなみに、俺はわりなきの小説買えなかったので、
蒔島(あずにゃん[吉田社長命名])版オルタ1巻を購入し、サインを頂きました(≧∇≦)b
IMG_0246.jpg
あと、『オルタ』セットを購入し、卓上カレンダーにあのイケメンで有名な熊川貴族さんにサインを頂きました!!
いやぁ~マジで嬉しいわぁ~
IMG_0244.jpg
IMG_0245.jpg

イベント終了後には、イベント参加のお土産として飴とあかね人形が!!
IMG_0242.jpg
1000円の整理券でこんなことしたら、また赤字イベントになるんじゃないの?って逆に心配になるわwww
とはいえ、素敵なイベントに素敵なプレゼントと、お値段以上の対応にコミケ1日目の疲れも忘れるイベントでした。

ちなみに、終了時間は予定の20時を大幅に上回った21時過ぎwww
17時からの参加でしたが、あっという間でしたなぁ~
とはいえ、一番はっきり覚えてることって、吉田社長も言ってた、milktubのbambooさんの宣伝写真と
まちょさんのベータコスだなぁwwwwww

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/477-e20d8dd1

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

