BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


.hack//Roots 第13話 「Tragedy」

roots13_1.jpg
今回の話は、まぁ折り返しだし、そろそろだとは思っていましたが、
ハセヲと同調してこっちまで目頭熱くなっちゃいました。な回です。
くわしくは続きの感想で。

roots13_2.jpg
未だに、オーヴァン(東地宏樹)から連絡は無く、待ち続けるハセヲ(櫻井孝宏)と志乃(名塚佳織)。
そこで、ハセヲは、志乃までいなくなっちゃいそうだから、携帯の番号を教えて欲しいと言う。
それに対し、志乃は用が無くても連絡していいから。と連絡先を教えるのだった。

やったねハセヲ!念願の志乃の番号ゲットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
roots13_3.jpg
前回、オーヴァンの左腕の鍵みたいのが取れて光が走ったと思ったら、オーヴァン逃げ出せたみたいだな。
パイ(小林沙苗)にオーヴァンの捜索、回収済みデータの解析を任せ、八咫(山崎たくみ)はハセヲを観察する。
八咫は、あんまり焦ってないみたいだけど、これも計算の内なんだろうか?
それとも、既に欲しかったモノは手に入れたのか??
roots13_4.jpg
タウン内を散歩するハセヲと志乃。
志乃は露店の観葉植物を見つけて立ち止まる。
志乃のリアルの部屋は置きたくても本棚ばっかりで狭くて置けないらしい。
で、「いつか広い家に住んだら絶対買おうと思っているんだ。」と言う志乃に、ハセヲは「その時はプレゼントするよ。」と言う。
だが、これもオーヴァンが以前志乃に言ったらしく、志乃は「オーヴァンと同じ事を言うんだね。」っと返事をする。

うわぁ~、またオーヴァンかよ!?報われないなぁ~ハセヲw
roots13_5.jpg
その頃、タビー(豊口めぐみ)と匂坂(置鮎龍太郎)は、自分達のギルドを作り、旅団の頃のように楽しもうとするが、
匂坂はリアルの友達に他のゲームに誘われていて、このゲームを止めると言い出す。
匂坂が止め、一人になったタビーは「ここでも一人ぼっちか・・・」と呟くのだった。
roots13_6.jpg
志乃とハセヲは、以前ここに来た時の事を話す。
そして、志乃は、「オーヴァンのような人に居場所を作ってあげられるような人になりたかったのかも。」と洩らす。
ハセヲはそれを聞き、「作ってるじゃん。俺の居場所・・・あるから。」と答える。

その時、画面にノイズが走る。
ノイズが気になるハセヲだが、志乃は、「これって・・・」と呟いた後、
「どうかした?」と尋ねるハセヲに、「なんでもな~い。」と答えるのだった。
roots13_7.jpg
志乃は「私がいなくなったらハセヲの事よろしくね。」とフィロに頼む。
フィロ(滝口順平)は「お前さんがいなくなったら、ハセヲは自殺するぞ~。」と答える。
それでも、「ハセヲにはすっごく助けられたから、ハセヲをお願いします。」と言うのだった。

フィロは冗談半分、本気半分だって言ってたけど、ハセヲなら志乃がいなくなったらホントに自殺しそうだなw
roots13_8.jpg
フィールドに出る前にタビーに捕まるハセヲ。
匂坂の事を話し、今後の事を話す二人。
で、「俺、もう行くから。」と言って去ろうとするハセヲ。
タビーは「どこに?」と聞いてくるが、「関係ねぇだろ。」と返すハセヲだった。
そんなハセヲを見てのタビーの強烈なこの一言!
roots13_9.jpg

へたれ


タビーこわっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
roots13_10.jpg
ダンジョンでオーヴァンの代わりになれるぐらい強くなろうと頑張るハセヲ。
そこへ、ハセヲが初めてログインした時にPKしてきたIyoten(浪川大輔)とアスタ(本名陽子)がやってくる。
roots13_11.jpg
その頃、トライエッジは不穏な行動をしていた・・・・・・
roots13_12.jpg
タウンで志乃と出会えたタビーは匂坂の事を話す。
そして、タビーが志乃に話しかけようとした瞬間、またノイズが走る。
タビーが話しかけても返事をしなかった志乃の目に涙が浮かぶ。
その後、「ごめん、呼ばれちゃった。大聖堂に行かなきゃ。」といって去って行く志乃。

志乃が涙を浮かべてまで会いたい人。つまりはオーヴァンから連絡があったのか!?
roots13_13.jpg
Iyoten達を倒したハセヲの元にタビーから、志乃がさっき慌てて大聖堂に向かったと連絡が入る。
そして、ハセヲは「すぐ行く」と言って、タビーとの連絡を切るのだった。
roots13_14.jpg
その頃、志乃のいる大聖堂にはトライエッジが現れていた。
志乃が期待して振り向いた先には、トライエッジの刃が!!
roots13_15.jpg
急いで来たハセヲだが、辿り付いたと同時に志乃はトライエッジに切られる。
呆然とするハセヲ。志乃もハセヲの方を見つめる。
倒れた志乃に近寄るハセヲ。だが、志乃の体からはよく分からないモノが流出しだした。
心配になり、リアルの方に電話するハセヲだが、出る気配がない。
そんなハセヲと志乃を見て、役目を果たしたからか、去って行くトライエッジ。
その間にも志乃の体はどんどん浸食され、とうとう消える・・・・・・

志乃ぉぉぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

roots13_16.jpg
志乃がいなくなり、止めるというタビー。
そして、携帯の着信音が虚しく鳴り響く・・・・・・・

バックの本棚に医療関係の本がぎっしり詰まってるし、
最後のワンシーンはリアルの志乃で、ハセヲからの電話が鳴っているんだろうな・・・・・・
やばいなぁ、ハセヲと同調しすぎて、泣きそうになったよw

roots13_17.jpg
次回はようやくオーヴァン登場!?
あと、これから先の話はハセヲが「死の恐怖」と呼ばれるようになるまでの話になるんだろうなぁ。

FC2ブログランキング

コメント

コメント比率多くてごめんなさい。
最近ちょくちょくリフォーム(?)される
このブログが気になって気になって。。

あと、質問ですが。
ゲームとアニメは話が違うの?
根本からわかってなくてすんません。

>>モガンボ

たとえ君でも、コメントあると嬉しいので、
気にせずドンドンコメントして下さいw

で、質問にお答えしましょ。
アニメはゲームの8ヶ月前の話から始まる。
まぁ、ハセヲがゲームを開始したばかりの頃のプレストーリーって事。
そして、この時起こった事が原因でゲームの方のハセヲが在る。
だから、アニメを見て、ゲームやると色んな関係性が見えて面白いかもよw

前作の方も時の流れが「SIGN」、「.hack」、「黄昏の腕輪」
ってなってるっしょやw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/47-9288cda2

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

