BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


マクロスクロスオーバーライブ2日目レポ

先週のことですが、18日(日)は、幕張メッセで文化してきました!!

DSC00138.jpgDSC00137.jpgDSC00136.jpg

物販では、タオルとストラップとパンフを購入。
IMG_0175.jpg

セトリ等は以下の通り。(間違えてたらスルーでw)
OP:エキセドル参謀の諸注意&デカルチャー復唱

【マクロスF】
1. ノーザンクロス :May'n
2. 射手座☆午後九時 Don't be late :May'n
3. pink monsoon :May'n
4. そうだよ :中島愛
5. アナタノオト :中島愛
6. 星間飛行 :中島愛
★サプライズ  May'nへのハッピーバースデー(遠藤綾登場)
7. ダイアモンド クレバス :May'n & 中島愛
8. トライアングラー :May'n & 中島愛
9. ライオン :May'n & 中島愛
【マクロス】
10. echo(飯島真理オリジナル曲) :飯島真理
11. 好きといえない(飯島真理オリジナル曲) :飯島真理
12. Twinkles(飯島真理オリジナル曲) :飯島真理
13. 私の彼はパイロット アレンジver. :飯島真理
14. 0-G Love アレンジVer. :飯島真理
15. シンデレラ :飯島真理
16. ランナー :飯島真理
17. 愛・おぼえていますか :飯島真理
【マクロスプラス】
18. VOICES :新居昭乃
19. WANNA BE AN ANGEL :新居昭乃
【マクロス7】
20. PLANET DANCE :FIRE BOMBER
21. Burning Fire :FIRE BOMBER
22. MY FRIENDS :FIRE BOMBER
23. REMEMBER 16 :FIRE BOMBER
24. PILLOW DREAM :FIRE BOMBER
25. ANGEL VOICE :FIRE BOMBER
26. 弾丸ソウル :FIRE BOMBER
27. DYNAMITE EXPLOSION :FIRE BOMBER
28. HOLY LONELY NIGHT :FIRE BOMBER
29. LIGHT THE LIGHT :FIRE BOMBER
【アンコール】
30. 突撃ラブハート :FIRE BOMBER & May'n
31. 天使の絵の具 :飯島真理 & 中島愛
32. 息をしてる 感じている :全員

ED:カムジン。「明日からのモーターショーの準備があるから早く帰れ!」


相互リンクしてるシェストさんと一緒に行ったのですが、チケットがなんとアリーナA1列!!
シェストさんのチケ運には頭が上がりませんw

A1列はちょうど、アリーナの端でして、俺の席はアーティストが端に来て歌うと目の前にアーティストが!!
っていう、かなり良い席でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

もうね、目の前で部長やまめぐ歌ってるときとか、絶対俺と目が合いましたよ(*´д`)=3ハァハァ

では、ここからは掻い摘んでレポ!
■サプライズ1:部長へのハッピーバースデー
17日(土)では、部長とまめぐの「What' bout my heart」のタイミングでサプライズ!
声シェリルこと、遠藤綾さんも登場し、部長の誕生日をお祝いしました。
あと、ここで出てきたのがケーキではなく、特大のたい焼き!?
部長のblogで画像がありますので、必見です。⇒特大のたいやきはこちら
この特大のたい焼き、浦安の「Neo」ってお店で売ってるみたいですよ。⇒http://www.neo-dining.com/index.php

ネタが分かる人と頼んで、食べてみるのも面白いかもwww

■涙腺崩壊 ダイアモンド クレバス
武道館ライブの時もでしたが、今回も部長とまめぐが歌ってる後ろの画面でミシェルのあのシーンが・・・

ダイアモンド クレバスって普通に聞いても泣けるのに、部長とまめぐの生歌聴きながらだと、もうね涙腺崩壊です・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

■愛・おぼえていますか
飯島真理さんは、17日(土)のライブでは、スタッフから「愛・おぼえていますか」を作曲した加藤和彦氏が亡くなられた事を知らされていなかったとのこと。
ライブ後にその事を知らされ、ブログで加藤さんへの思いを書いていました。⇒こちら
そして、18日(日)のライブでは、加藤さんへの思いを話した後、「愛・おぼえていますか」を歌われました。
何かもうね、涙するしかねぇよ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

■サプライズ2:新居昭乃さん登場!!
17日(土)は笠原弘子さんが登場して歌われたようですが、
18日(日)はまさかの新居昭乃さん!!
マクロスプラスの映像が流れたときには、まさか・・・と思ったけど、
これは嬉しい誤算です!!

■FIRE BOMBER 最高!!
FIRE BOMBERは、今月アルバムをNewアルバムを発売したのですが、
その中からの曲も歌ってくれるし、
何より熱い!福山さん・・・いや熱気バサラ熱過ぎるよ!!最高だ!!!!
Re.FIRE!!Re.FIRE!!
(2009/10/14)
Fire Bomber

商品詳細を見る


■サプライズ3:声バサラ&声ミレーヌ登場!!
「LIGHT THE LIGHT」の前には、声バサラこと神奈 延年さん、そして声ミレーヌこと櫻井 智が登場!
4人で「LIGHT THE LIGHT」を熱唱してくれました。
「LIGHT THE LIGHT」、名曲すぎる。

■時空を超えたコラボ!!
FIRE BOMBER & May'nってだけでも高まるのに、ここで「突撃ラブハート」とかやばすぎるw
突撃ラブハアアアアアアアアアアアアアアアット!!!!!!!!!!!

次に、飯島真理 & 中島愛の「天使の絵の具」。
ピアノの前に並んで座る2人は、まるで母親と娘のようだった。
そして、俺の目にはミンメイとランカが並んでるようにも見えたのです。

最後は、全員で「息をしてる 感じている」
超時空アンセム2009 息をしてる 感じている超時空アンセム2009 息をしてる 感じている
(2009/10/14)
FIRE BOMBER,May’n,中島愛 飯島真理飯島真理

商品詳細を見る


この曲の最後に上から☆が振ってきました。
IMG_0176.jpg
裏に各アーティストのサインが入ったものや、全員のサインが入ったものもあったようですが、
俺が拾った星には何もなかったですorz

■総括
14時30分開演だったので、20時ぐらいまでやるのかと思いきや、18時30分ぐらいの約4時間のライブ。
まぁ、早めに始まった理由は、味方殺しカムジンさんが仰ってるように、モーターショーの準備があるかららしいですwww
とはいえ、本当に最高のライブだったなぁ~
しかもアリーナ最前列というのが、本当に最高だった(≧∇≦)b
なんと言いましょうか・・・いや、俺たちはこの気持ちを一言で表す言葉を知ってたな。

ヤック デカルチャー!!!!

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

お久しぶりです!

な、なんと…!私も文化してきましたよっ(゜∀゜*)
あ、アリーナ最前列、だと…。私は前から4列目でした!もしかしたら会ってたかも…ですねw

部長のハピバサプライズは感動しました(o・ω・o)
BIG鯛焼きいつか食べたいなぁw

ダイクレはやはり泣かせされます…!ミシェルのシーンと合わせるとさらに(´;ω;`) あの演出は毎回あるけど懲りずに何度でも泣いちゃいそうです(笑
加藤さんのことはこちらもビックリでしたから飯島さんは尚更でしたでしょうね…。゜゜(´O`)°゜

時空を超えたライブだからこその楽しさを感じることができました。これから先またこのようなライブはあるのか…Σ(*゜Д`;)
あったらまたぜひ行きたいものです。

さんはいっヤックデカルチャー!

>>月さん

お久しぶりです~

月さんのblog見て、また同じライブに参加してるw
って思ってましたwww
しかも、アリーナの前の方の席とは、何というニアピンΣ(・∀・;)

> BIG鯛焼きいつか食べたいなぁw
合格祝いとして頼んで、家族で食べるのもあると思いますwww

> ダイクレはやはり泣かせされます…!ミシェルのシーンと合わせるとさらに(´;ω;`) あの演出は毎回あるけど懲りずに何度でも泣いちゃいそうです(笑
ですよねぇ~
ダイクレは、ただでさえ泣けるのに、ミシェルのあのシーンと合わせるのは反則です!!
映像だけなのに、ミシェルとクランのセリフが脳内再生されます・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

> 時空を超えたライブだからこその楽しさを感じることができました。これから先またこのようなライブはあるのか…Σ(*゜Д`;)
> あったらまたぜひ行きたいものです。
時空を超えたライブがあるかは分かりませんが、もうすぐ映画始まるし、新しいキャラソンも発売されたし、
マクロスFでライブやってくれてもいいと思うんですけどねぇ~(;^ω^)

> さんはいっヤックデカルチャー!
ヤックデカルチャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/464-9c9d0d4d

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

