BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


「アルケ祭2009 ぷち」&「アクアプラスちょいフェスタ2009 夏」レポ

さて、前回の記事の告知通り
「アルケ祭2009 ぷち」&「アクアプラスちょいフェスタ2009 夏」レポやります。
◆開催概要
【日程】2009年8月15日(土)
【会場】東京ビッグサイト 会議棟7F 国際会議場

☆「アルケ祭2009 ぷち」
【時間】OPEN/12:45 START/13:15※予定
【出演】矢尾一樹 力丸乃りこ 井上麻里奈 大原さやか 彩音 他(順不同・敬称略)
【内容】新作タイトルのトーク&ミニライブ
【主催】アルケミスト

☆「アクアプラスちょいフェスタ2009 夏」
【時間】OPEN/14:45 START/15:15 ※予定
【出演】小山剛志 力丸乃りこ 柚木涼香 後藤邑子 小暮英麻 小野涼子
櫻井浩美 萩原えみこ 山川琴美 Suara 上原れな 他(順不同・敬称略)
【内容】トーク&ミニライブ
【主催】アクアプラス

俺は、2ステージ共通チケットを購入したので、
こんな特典付いちゃいました。
IMG_0071.jpg
開催時間が遅れて、13時30分から始まり、アクアプラスちょいフェスが終わったのが17時20分ぐらい。
こんな長いステージイベントで特典付きの3000円はお買い得すぎるwww

あと、東京ビッグサイト 会議棟7Fってどこだよwって思ってたのですが、レイヤーさんの更衣室の1つ上の階なんですね。
初めて、ビッグサイトのあの逆四角錘みたいな中に入りましたよwww
しかも、会場はきれいな上に、広いしな!!
今後もこういうイベントは続けて欲しいですね。
ただ、ミニライブあるけどサイリュームは禁止、飛び跳ねたりするのも禁止っていうのは、
ちょっともどかしかったりしましたが(;^ω^)

さて、では各イベントの詳細レポいきますかね。
☆「アルケ祭2009 ぷち」
司会は、矢尾一樹さん&力丸乃りこさん
浴衣での登場でしたが、矢尾さんがキティちゃんのかわいい浴衣で登場w
しかもパンツまでキティちゃんかよwww
渋谷の109に1人でそのパンツ買いに行ったというのだから、すげぇwwwwww
さすがに、店員には自分で履くためとは言わず、プレゼントだと言ったらしいけどwwwwww

■セキレイコーナー
・井上麻里奈さん(月海役)&大原さやかさん(浅間美哉役)登場。
セキレイがどんな話であるかと、自分のキャラについてトーク。
・PS2用ゲーム「セキレイ~未来からのおくりもの~」の告知。
PVが流れたのですが、やはり胸でかすぎw
めっちゃ揺れてらっしゃる(*´д`*)
・クイズコーナー
りっきーが、ゲームの特典について早口で説明した後、
特典に関するクイズが始まる。
当然説明の際、麻里奈とさぁやは、この事は知らず、りっきーの早口に関心してましたw

■咲コーナー
コーナーの前に、矢尾さんがくぎゅのマネ(語尾にだじょをつける)を始めるw
まさかのくぎゅ登場か!?と思いきや、くぎゅは出ませんwww
ただし、くぎゅのマネをしていいかというのは、事前に本人からOK貰ったようです。
・ステルスモモこと東横桃子役:斎藤桃子さん登場!
咲のゲーム化の告知をするために来たという体だったのだが、
まだどんなゲームになるのかもいつ発売になるのかも決まってないとのこと。
では何をしに来たのかというと、情報がないことに対して謝罪に来たということらしいw
・ゲームコーナー
まぁ、トークだけで終わるわけはなく、このゲームコーナーでは、
桃子さんが麻雀牌を取り、それが4以下or4以上or字牌かを客席側が当て、最終的に残った5名にグッズがプレゼントされるというもの。
1回目は、いきなり桃子さんが取った牌を言ってしまうというゲームの趣旨を間違えたアクシデントが発生しましたが、
こいつはなかなか当たる確率低いですよ。
1回で半数以上が消えていきました(俺もその中の1人)orz

■ミニライブ
・ひぐらしデイブレイクPortable MEGA EDITIONのPV上映
・彩音さん登場
・ミニライブ
 1.その先にある、誰かの笑顔の為に
 2.GRAVITY ERROR
・告知コーナー
彩音さんのライブツアー、Ayane Live Tour 2009 東京追加公演のお知らせ
9月19日(土)に赤坂BLITZで行われるようです。

こんな感じのイベントが13時30分~15時の1時間30分ありました。
とりあえず、終始矢尾さんの変態発言が面白すぎたwww
あれで50歳だって言うんだから、元気だよなぁ~wwwwww
最後に矢尾さんがまた来年も『アルケ祭ぷち』やるっていってたから、
来年も期待するとしましょう(≧∇≦)b

さて、後半では 「アクアプラスちょいフェスタ2009 夏」レポをやりますよぉ。
☆「アクアプラスちょいフェスタ2009 夏」
司会は、小山剛志さん&力丸乃りこさん
こちらも浴衣で登場。
兄貴のイ○ポ発言とか、客席へ股間見せたりといったパフォーマンス面白すぎwww

■溝らじ(ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2)コーナー
小暮英麻さん(まーりゃん 役)&小野涼子さん(久寿川ささら 役)登場。
溝らじについて、説明後、櫻井浩美さん(シルファ役)登場し、
兄貴からアクアプラスの社長よりえらいシモヤマ会長からのメッセージが届いていると話があり、
ひとまず見てみることに。
映像には、東鳩2グッズに囲まれた浴衣姿&蝶の仮面をした怪しい男(兄貴)がwww
どうやら、メイドロボ3姉妹のラジオをレギュラー化するということに・・・
・メイドロボ3姉妹登場
萩原えみこさん(イルファ役)、山川琴美さん(ミルファ役)登場。
・溝らじコンビVSメイドロボ3姉妹による連想クイズ
買ったほうのチームのラジオの特別版が年内に発売される
アクアプラスのゲームに特典CDとしてつくらしい。
引き分けた場合は、兄貴の新曲が特典に!!

で、結果としては引き分けwww
今から作るとしたら収録間に合わねぇなどと言ってましたが、
何とかしてくれることでしょう。
ホントに兄貴の新曲が付くとしたら、そのゲーム買わずにはいられん(≧∇≦)b
アクアプラスのHPを逐一チェックせねば!!

メイドロボ3姉妹のラジオが始まり、溝らじは終わるなんて話もでましたが、
結局2つともやるらしいです。

■Webラジオ エルルゥの小部屋INうたわれるもの
・柚木涼香さん(エルルゥ役)登場
りっきーは、2人に気をきかせて、ステージから退場。
兄貴と柚姉によるトークがwww
何だこの、うたらじを彷彿させる、展開はwwwwww
と思ったら・・・
・Webラジオ エルルゥの小部屋INありあけ ゲスト:小山剛志
やべぇ、まさかのエルルゥの小部屋が始まりやがったw
まぁ、今回のは公開録音とかではないので、会場にいる人のみしか聞けませんがね。
エルルゥの小部屋は、うたらじと違って、徹子の部屋みたいな落ち着いた感じだと柚姉は言ってましたが、
今回は、記録に残らないってのと、兄貴がゲストということもあり、電波にのったら『キンキンッ』て音が聞こえそうなトークがwww
やはり、うたわれるものの番組はこうでないと!!
なにやらOVA2巻はクロウが活躍する回ということらしいので、
いずれエルルゥの小部屋に兄貴がゲストとして来る日も近いことでしょう(≧∇≦)b

■真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ
後藤邑子さん(リアンノン 役)登場
やべぇゴトゥーザ様かわいいよ(*´д`)=3ハァハァ
ゴトゥーザ様が登場し軽くトークした後に、
さて、ここでシークレットゲスト登場!!という兄貴の誘導で出てきたのは、
石井真さん(アルサル 役)!!
ゴトゥーザ様のガッカリ具合が見てて面白かったw

真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオは、聴いたことがなかったのですが、
事前にまこつ(石井真さん)のラップがめっちゃ面白いという情報は耳にしていたので、
楽しみにしていたら、やっぱりありましたよwww

東京の良い所、お題:ガンダムでラップ!!
まさか、初めてまこつのラップを聴くのがイベントかつ生らっぷになるとはwww
とりあえず、人気の秘密が分かった。これは面白すぎる。
ドSのゴトゥーザ様とドMのまこつのコンビはやばすぎる。
お題のガンダムは、完全に無視するし、兄貴が横からちょっかいかけて、
ノリピーの話題出てきて、更にカオスにwwwwww

とりあえず、『真(まこと)・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ』を視聴リストに入れることが決定しましたw
まだ聴いたことがない人は聴いてみるといいよ。

■ミニライブコーナー
・上原れなさん登場
1.夢のつづき(OVA『うたわれるもの』ED主題歌)
2.Until(PS3ゲーム『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』挿入歌)
・Suaraさん登場
1.adamant faith(OVA『うたわれるもの』OP主題歌)
2.花詞(ゲームソフト 『痕~きずあと~』 OP)
上原れなさんの曲は、バラード系が多いので、じっくり聴く感じですが、
Suaraさんの方は、ちょっとジャンプしたかったなぁ~w
ちなみに、Suaraさんが歌った曲は、8月19日に発売されるNewアルバム『キズナ』に収録されてますよぉ。

■全員で挨拶
最後に全員ステージに登場し、一言ずつ客席にメッセージ。
ここで、兄貴から重大発表。
の前に、柚姉が3日目の自分のサークルの告知を始めるwww
しかも、場所が移動して当日にならないとどこがサークルスペースになるか分からないだと!?
めっちゃ欲しいけど、俺は3日目不参加なので無理orz

柚姉が話の腰折っちゃいましたが、再度兄貴からの重大発表!!
アクアプラスフェスタ2009やっちゃいます!!
アクアプラスフェスタ2009
開催日:2009年12月27日(日)
会場:ディファ有明

兄貴によると、まだ出演メンバーは決まってないし、
今回のちょいフェスが約2時間ぐらいだったので、本当のフェスはもっと長いぞと言ってました。
詳細はアクアプラスのHPにいずれ公開されるらしいので、
みんな要チェックですよ!!

さて、何かだらだら書いてたら、長くなっちゃいましたが、
これにて、レポ終わり!!
俺の2日目はこのイベントのためにあったと言っても過言ではないが、
すげぇ楽しかった!!
こんなにゆっくり楽しめたコミケは久しぶりだわwww
そして、最後までまこつのいじられっぷりが最高すぎた。
あのキャラはなかなかいいよwwwwww

ではでは(*^ー゚)/~~

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/450-209dd02d

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

