BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


May’n SUMMER TOUR 2009 “LOVE&JOY” ライブレポ

こんばんわwTAKROです!

今日は、12日(水)と13日(木)にZeppTokyoで行われた
May’n SUMMER TOUR 2009 “LOVE&JOY”
のライブレポです。

どっちも行ったので、まとめてレポしちゃいます。

セトリは、1日目、2日目で違いは無くて、こんな感じだったかな?
1.M-Revolution
2.May'n☆Space
3.What 'bout my star?

MC(30秒程)
※軽い挨拶程度

4.Welcome To My FanClub's Night!
5.インフィニティ
6.妖精

衣装替え(2分程)
※May'n不在間バンド演奏

7.キスを頂戴
8.WHY?

MC
改めて挨拶&次曲振り付け練習
9.XYZ(CD未発売新曲)
10.Let Me Be Myself(CD未発売新曲)

☆アコースティックステージ☆
11.BLUE(アコースティックVer)
※ギターのみ演奏
12.嫌、嫌(アコースティックVer)
※ギターとキーボードのみ演奏
13.Glorious Heart(アコースティックVer)

MC(1分程)
※軽く雑談

14.Get Ready(CD未発売新曲)
15.ライオン
16.ノーザンクロス
17.射手座☆午後九時Don't be late

☆アンコール☆
18.キミシニタモウコトナカレ
19.My Teen's My Tears(CD未発売新曲)
20.May'n☆Space

☆ダブルアンコール☆
21.ダイヤモンドクレバス

相互リンクしてるシェストさんからチケットを譲ってもらったのですが、
1日目は、2階席(ど真ん中の前から2番目)、2日目は400番台というかなりよいチケットで、
セトリは同じでも2日とも別の視点から楽しめました。
特に1日目はまさに関係者席!みたいな感じで、スタンディングみたいにはしゃいだりできませんが、
落ち着いて全体を見れて良かったです。
なんといっても、上から見るスタンディングの客は、まさに
『人がゴミのようだ!』といいたくなる光景www
2日目のスタンディングもど真ん中の前から10番目ぐらいでめっちゃ部長近かったし(≧∇≦)b

さて、ではそろそろライブ自体のレポもやっていきます。
今回のツアーで、部長は大阪公演で喉を潰してしまっていて、
東京公演ではMCでもまだ若干声が掠れていたりしていたのですが、
歌は本当に喉痛めてるのかと、思ってしまうぐらいパワフルでした。
MCでは、そんな喉の話から、肉の脂が喉に良いと言う話とか大好きなたいやきの話とかがあり、
MCでもとっても楽しめましたね。

また、今回新曲が年内に発表できるという話も出ました。
それに伴い、ライブでも新曲を3曲も歌ってくれ、発売前の曲を生で先に聴けるなんて
何てファンに嬉しいセトリなんだと思わずにはいられん。

ちなみに、『XYZ』は振付ありのタオル曲になってます。
May’nのライブは、ダンスも可愛かったり、見てて面白くて真似したくなるような振付ばかりですね。
俺も2日間で要所要所ライブで一緒にできそうな所を覚えて、踊りましたよwww
あと、新曲では『Get Ready』がかなり( ・∀・)イイ!!
ノリがかなり良くて、早くCDで何度も聴きたい曲!!

更に、最終日に発表されたこの情報!

☆ May'n 日本武道館単独コンサート開催決定 ☆
May'n Special Concert2010 at 日本武道館
『BIG★WAAAAAVE!!』

20歳をむかえるMay'nの『日本武道館』初単独コンサートが決定!!
★ 日程:2010年1月24日(日)
★ 時間:16時30分開場 17時30分開演予定
★ 会場:日本武道館

やべぇ、マクロスでの武道館ライブから約1年でもう武道館ですよ!!
年内に新曲でるっていうし、今から休日出勤がない事を願うのみorz

さて、再度曲の方に戻りまして、
今度は、ライブならではのアコースティックステージ!
静かに聴けて、いい小休止になるのですが、
いやぁ、ホントに部長は歌うまいよなぁ~って、しみじみするぐらい聞き入ってしまいました。
あれでまだ10代だってんだから、これからの更なる成長が楽しみでならん。

アコースティックステージで、休憩したら、新曲から
『ライオン』『ノーザンクロス』『射手座☆午後九時Don't be late 』ってw
UO曲連続キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一気にテンションも体力も限界へwww

アンコールでは、待ってましたよ!
『キミシニタモウコトナカレ』
こいつを生で一番聴きたかった!
CDで聴くよりも、生はやはりいいねぇ(≧∇≦)b

そして、最後のダブルアンコールで歌われた
『ダイヤモンドクレバス 』
正直、泣きそうになった。
特に、最後部長がマイク無しで歌ったときとか、まず2階席まで届くその声量にすごいと思うと供に、
部長の声が直に体に響いて、部長の存在を本当に身近に感じられたし、
部長の想いとか、歌詞から色々思うところがあったりとかで涙出そうになった。

ダブルアンコールまで終わると、最後に部長の顔チェックが始まって、
ステージを駆け回る姿はホントにかわいかった。
いやぁ、やばいね、部長俺のことしっかり見てましたよw
俺に向かって手を振ってくれました(妄想乙www)


さて、来週のアニサマで、部長とはまた会えるわけだが、何歌ってくれるかなぁ~
楽しみです(≧∇≦)
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

12・13日とお疲れ様でした~。
すごく楽しかったですv-353
2日目はスタンディングで頑張りすぎて翌日私も寝坊しました…

当日はTAKROさんにはわたしのせいでご迷惑おかけして
ほんとすみませんでした (*_ _)人

次は9月ですね。楽しみにしてます。

お疲れ様でした~(○´∀`)
いやぁもう本当最高のライヴでしたね!
部長可愛かった・・・v

武道館はぜひ参戦したいものです!

今度また機会がありましたらお会いしましょうね(´ゝ∀・`)ノシ

>>シェストさん

シェストさんも寝坊しちゃいましたかw

> 当日はTAKROさんにはわたしのせいでご迷惑おかけして
> ほんとすみませんでした (*_ _)人
いえいえ、俺は俺で1人で勝手にお台場をうろうろしてましたので、
問題無いですよ(≧∇≦)b
> 次は9月ですね。楽しみにしてます。
そうですね、また9月によろしくです!!

>>月さん

遠い所からお台場まで、ご苦労さまでしたw
あれでまだ10代というのだから、すごいよなぁ~。

> 武道館はぜひ参戦したいものです!
俺はまたファンクラ部の方にお願いしてチケットゲット予定っす(≧∇≦)b

> 今度また機会がありましたらお会いしましょうね(´ゝ∀・`)ノシ
今回はお互いあまり時間に余裕が無かったからねぇ。
また、どこかのライブかイベントでご一緒でしたら、よろしくです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/447-b3e1cb5a

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

