BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

仕事が落ち着いたので、今日ようやく見に行けたよ・・・
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


公開開始から約1ヶ月経つというのに、朝からアニメであの人の多さはさすがエヴァと言った所か。
でもなぁ、夏休み中のガキとかいかにもパチンコやパチスロから入ったにわかファンっぽい人とかいるのが目立ったな。
せっかく、歩いて行ける距離に劇場があるんだから、レイトショーでゆっくり見ればよかったかも。

さて、物販ではとりあえずパンフとEVA-EXTRA第4号を買いました。
DSC01353.jpg
しっかし、今回のパンフは手が込んでますね。
まず、鑑賞前の閲覧を禁じた封印シールが貼ってあり、
鑑賞後中身を見ると、更に核心カットの掲載ページは袋綴じに封入と、徹底された情報管制です。
DSC01360.jpg

EVA-EXTRAの方は、今まで配布された3号までの収納BOX+第4号+特製イラストカードという豪華っぷり!!
DSC01359.jpg
DSC01354.jpg
まぁ、俺は第1号だけ貰い損ねてるんですがorz
誰か持ってたら、俺に譲ってくれませんかぁ(ノД`)シクシク


では、破の感想はネタバレになるため、続きから。
-----WARNING----------WARNING----------WARNING-----
ここからはネタバレ注意
-----WARNING----------WARNING----------WARNING-----



■新キャラ:真希波・マリ・イラストリアスに関して
予告などで新キャラが登場と銘打ってる割に、出番は少なめ。
今までのチルドレンは好き好んでEVAに搭乗してるわけじゃなかったり、
自分の居場所だったりしたわけだが、マリはただただEVAに搭乗し戦うことを楽しむタイプ。
こういうちょっと狂ったタイプの方が、俺は好きだったりするし、何より坂本真綾さんの声が最高でした。
本来の予定では出番は少ない予定だったが、庵野監督の意向でこれでも出番が増えたそうです。

しかし、ちょっとしか出番が無い上に第10使徒戦では、ビーストモードなどという暴走に近い戦闘を見せるも、あっさりやられる始末。
とはいえ、5号機自爆の際のセリフだったり、普通のチルドレンなら知るはずの無いようなEVAの知識だったりと、
なかなか興味をそそりますね。
次回の話でどう活躍するのか期待です。

■式波・アスカ・ラングレーに関して
アスカと言えば、ガギエル戦だったり、加持さんLOVEって印象だったのですが、
破ではその両方が無かったorz
加持さんに関しては、マリと一緒の登場だしw
ガギエル戦が無かったのは残念だけど、加持さんとの関係がない分、
アスカのツンデレっぷりがすぐに堪能できて最高でした(*´д`*)
でもなぁ、参号機に乗るのはトウジであって欲しかった。
搭乗前のミサトとの会話とか、既にフラグたってんじゃんwww

参号機との戦いの後に、精神汚染が疑われたため隔離されたアスカ。
リツコが貴重なサンプルだとか言ってた時点で、生きてるとは思ったけどさ。
ちゃんと次回予告にも出てきたし(眼帯付きでしたがw)。
次回では、使徒との融合とかで、進化したアスカが見られるのか??

■アニメ版とは明らかに違う、シンジ、綾波、ゲンドウの変化
今回最も俺がニヤニヤを止められなかったのがこれだ。
アニメ版でも綾波がどんどんシンジに心を開いていって、人らしくなっていく様は非常に好きな所なのだが、
劇場版では、更に人らしくなっていた。
シンジやアスカ、トウジ達との食事を通し、料理を作ること、みんなで食べることの楽しさを知る綾波。
ゲンドウと2人の食事の際に、シンジ達と一緒に食事をすることを提案する。
ゲンドウはゲンドウで、みんなで一緒に食べることの楽しさを肯定するし、少し返答に渋るもシンジとの食事を了承する。
そして、綾波はその食事会のため(シンジとゲンドウを仲良くさせるため)に料理を練習し、
手にたくさん絆創膏を貼ってたりする。というシーンがあった。
何だろうね、このシンジと綾波とゲンドウのアニメ版とは違う関係性は。
何だろうね、綾波のこの可愛らしさは(*´д`)=3ハァハァ
まぁ、この綾波の計画も第9使徒のせいで台無しになっちゃいましたが。

あと、綾波に関しては、アスカからシンジのことをどう思っているのかと聴かれて、
分からないけど、ぽかぽかするとか言ってる辺りがもうね、可愛すぎる(*´д`*)
俺も綾波のこと思うと心がぽかぽかするですよ(*´д`*)ハァハァハァ

■第8使徒戦
アニメ版での「サハクィエル」にあたるのかな?
空からネルフ本部への落下攻撃してくるし。
アニメ版では、確かEVA三機のATフィールドでようやく落下をくい止め、コアにプログレッシブナイフを突き立て殲滅だったが、
劇場版では、初号機1機で受け止めるし、1機で受け止めるとか初号機のATフィールドどんだけ強いんだよとか思ってたら、
何か中から人型の使徒出てくるし!!
いやぁ、今回もパワーアップした使徒は本当に驚かされる。

■第9使徒戦
先ほども書きましたが、劇場版ではテストパイロットはトウジ⇒アスカに変更。
参号機のテスト日が綾波企画の食事会ということもあって、テストパイロットに自ら志願したアスカ。
こういうアスカが綾波を思いやって行動したりとか、綾波がその気持ちを受け止めて、
ちゃんと「ありがとう」ってアスカに言うシーンがまさか見られるとはね。
この後の展開はトウジの時と変わらず。
まぁ、エントリープラグの破壊は手で握りつぶすのではなく、噛み砕いてましたが。

■第10使徒戦
アニメ版での、ゼルエル戦。
いやぁ、これも第8使徒と同じく驚かされた。
綾波のS2爆弾による自爆がなかったのは嬉しかったけど、
その後使徒に一口で喰われて融合されるとは!!

初号機は初号機で使徒を喰らわずに、進化しちゃうしw
シンジの綾波を救いたいという気持ちが、暴走ではない初号機の進化を促したという点は、
アニメ版とは違うシンジの成長を感じ、非常に良いシーンだった。

(以下、wikiより転載)
使徒のコアからレイを救出した瞬間、使徒は形象崩壊し、その血が集まって巨大なレイの形をとる。そして初号機はレイと融合し、シンジを取り込んで覚醒を果たす。ここにサード・インパクトが始まった。そこに月面から飛来した6号機(搭乗者:渚カヲル)が現れ、槍状の武器で初号機を貫くことでそれを食い止めた。

はい!今回もラストを飾るのはカヲル君www
最後に「この世界では今度こそ君だけでも幸せにしてみせる」なんてセリフを言う辺り、やはり新劇場版の世界はアニメ版とは違う平行世界みたいな感じの位置づけか?

■次回予告
レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。
廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。
ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。
ついに集う。運命を仕組まれた子供達。
果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。

次回
エヴァンゲリオン新劇場版:

Quickening
さぁ~て、この次も、サービス、サービスゥ!

ちょwQってwww
ちなみに、Quickenって生き返らせるとか胎動を始めるって意味。
次回予告を見る限り、それっぽいタイトルだけど、序⇒破、ときてQってwww


■おまけ
加持さんがシンジを襲おうとしたシーンの周りの女性陣の興奮っぷりときたら凄かったwww
腐女子へのサービスしすぎですからwwwwww

破は、全体的に曲とか昭和な感じでしたね。
「翼を下さい」とか、「365歩のマーチ」とか、劇中で流れるし。
あと、妙に耳に残ったのが携帯の着信音。
あれってウルトラマンの通信音?ですよね??
ギリギリ昭和世代の俺でようやく分かるのだから、今の子供には分からんだろwww

コラボについては今回は、UCCとパナソニックかな?
UCCは、序の時と同じくですね。
まぁ、庵野監督がUCCコーヒーの大ファンだし、序のときもコラボしたから新劇場版の度にコラボするでしょう。
パナソニックに関しては、ミサトさんが使ってるノートPCとかLet's noteでした。



以上、長くなりましたが、これにて感想終了!!
結論!!
やっぱりEVAは面白かった!!!!
早く次回作が見たい!!!!

では、最後に巨大綾波をご紹介して、お別れですw

こんな人類補完計画なら、還っていいかも(*´д`)=3ハァハァ
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

見に行きました~!
やっぱ、あれが違うとか、これが違うとか、ああだこうだ言っているときが楽しいですね。
Qが楽しみです。マリの存在価値がなさすぎるので、絶対次で絡んでくるはず?

今、随分、人気みたいですね(^_^)v-265

>>モガンボ

君も見に行ったか!!

> やっぱ、あれが違うとか、これが違うとか、ああだこうだ言っているときが楽しいですね。
> Qが楽しみです。マリの存在価値がなさすぎるので、絶対次で絡んでくるはず?
まぁ、地上波のアニメや劇場版を何度も見てるエヴァファンとしては、
以前のとは、この演出が違うだとか、間違いさがしみたいなことやるのは非常に楽しいし、
新しいエヴァとしても楽しめてるのは非常に良いね。
エンドレスエイトは間違い探しやっても、楽しくない

マリの活躍は当然次回だろう。
本来、破では名前だけしか出てこない役なんだしw
個人的にQでの綾波の成長っぷりが気になるところ。
カヲル君出てくるし、カヲル君にシンジを取られて
ちょっと嫉妬心にかられちゃう綾波というのも見てみたい(*´д`*)

>>犬さん

お久しぶりです゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
公開から1ヶ月経っても、あの動員数はアニメではなかなか無いですねぇ。
さすが、エヴァとでも言いましょうか。

面白いので、まだ見てないのでしたら、是非お時間ある時に見に行くのをオススメしますよw
あっ!もちろん破を見る前に序を見てないのでしたら、レンタル等で見ておきましょう(≧∇≦)b

うあーん(´;ω;`) 見てませぬ(´;ω;`)

エヴァファン失格…!←
いや、映画館が近くに無いのでなかなか映画って見に行けないんですよ…。序も結局レンタルですませた人です(´・ω・)ショボン

レンタルでもいいんですが、やっぱり映画館の大スクリーン、音響で見ると迫力が違いますもんね!劇場グッズもあるし…(´・ω・`)ウラヤマシス

東京でお仕事できるようになったら絶対映画館で色々見てやります…!それまでがまーん
…マクロスは見に行く予定ですけどねw

>>月さん

まだ見てないんですかΣ(´∀`;)
まぁ、近くに映画館がないなら仕方ないですねぇ~。
俺のように歩いて10分以内に映画館が3つぐらいあるのが珍しいだけかw
とはいえ、そんなに近くにあったって、しょっちゅう行くわけじゃないですけどねぇwww

> レンタルでもいいんですが、やっぱり映画館の大スクリーン、音響で見ると迫力が違いますもんね!劇場グッズもあるし…(´・ω・`)ウラヤマシス
そうそう、やはり映画館の大スクリーン&音響は、家で見るのとまた一味違います。
あと、グッズもねw何個かアニメイトとかでも売ってたりしますがwww

> 東京でお仕事できるようになったら絶対映画館で色々見てやります…!それまでがまーん
> …マクロスは見に行く予定ですけどねw
俺もマクロス見に行きますよぉ(≧∇≦)b
特典付き前売り券は、どれを購入しようか迷いどころです。
とりあえず、キャラフォーチュンのランカとシェリル購入して2回見に行くかな?ってとこか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/444-0471b4b7

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

