BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


テイルズオブフェスティバル2009昼の部&夜の部 @パシフィコ横浜 レポ

遅くなりましたが、先週のテイルズフェス2009のレポやります。

DSC00132.jpg
出演声優陣は、↑の画像のキャラを見て分かる人は分かると思いますが、以下の通り。
小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
木村亜希子(ルカ・ミルダ役/テイルズ オブ イノセンス)
関智一 (スタン・エルロン役/テイルズ オブ デスティニー)
緑川光 (リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
福山潤 (カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)
鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
ゆかな (ティア・グランツ役/テイルズ オブ ジ アビス)
鳥海浩輔 (ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
中原麻衣 (エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
宮野真守 (フレン・シーフォ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
伊藤かな恵(カノンノ・イアハート役/テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2)
見て分かる通り男性声優が多いこともあって、会場の半分以上は女性だったような気がするw
実際、昼の部も夜の部も俺の周りは皆女性だったし、
鳥海さんとか出てきたら、めちゃくちゃうるさくて耳が痛くなったよ(;´∀`)

さて、会場には今回登場するキャラクターのポップもありました。
DSC00128.jpg
ディスティニー好きの俺としては、スタンとリオンの2ショットは撮らないとダメだろw
DSC00129.jpg
DSC00131.jpg
DSC00130.jpg

さて、昼の部と夜の部とでは、構成は一緒で、一部内容が違うだけなので、
昼の部のレポの方で情報はまとめるとします。

では、まず昼の部の構成はこんな感じ。
<開演前>歴代OP映像(テンペンスト&シンフォニア(ゲームキューブ版)はなしw)
影ナレ:ルーク&アッシュ(鈴木千尋)

■スペシャルスキット『ようこそ ヴェスペリア みなとみらい店へ』

■劇場版ヴェスペリア情報

■テイルズオブグレイシス紹介

■スペシャルミニトーク

■BACK-ON&GIRL NEXT DOORのライブ

■スペシャルスキット『ようこそ ヴェスペリア みなとみらい店へ』
今回のイベントの目玉の一つである、スペシャルスキット。
今回はバルバトスによって、会場に超振動装置が仕掛けられたという話。
フレンの空回りっぷりと、宮野さんのバルバトスの声マネが最高なお話でしたw
気になる人はおそらく収録されており、いつか出るであろうDVDを買うといいwww

■劇場版ヴェスペリア情報
ユーリ、エステル、フレンのミニスキットでの紹介。
劇場版の前に、PS3版の情報が出ました。
PS3版テイルズ オブ ヴェスペリア
9月17日(木)発売!!

初回限定版購入者には、ユーリがアビスのアッシュの衣装、エステルがアビスのティアの衣装、フレンがアビスのルークの衣装を着る称号が手に入るとのこと。
鳥海さん曰く、アイマスのビジネスモデルが活かされるているらしい【笑】

その後、劇場版ヴェスペリアの映像が流れました。
やばい、面白そうwww
つい物販で前売りチケットを購入しました(≧∇≦)b
そんな劇場版ヴェスペリアは、
10月3日ロードショー


■テイルズオブグレイシス紹介
今回のテーマは、『愛や尊さ』
プロモ映像も流れましたが、今回は戦闘システムがなかなか面白そうです。
・スタイルシフト
主人公のアスベルなら抜刀スタイル、納刀スタイルの2種類を切り替えながらの戦闘ができる。
・アラウンドステップ
格闘ゲームをやっているかのように、ステップで相手の攻撃をかわし、カウンターを与えることができる。

その後、ヒロインが初公開され、主人公役とヒロイン役の2人からビデオメッセージが!!

ちなみに、主人公のアスベル役を演じるのは、櫻井孝宏さん。
そして、ヒロインのソフィ役を演じるのは、花澤 香菜さん。
小野坂さんも言ってましたが、香奈さんは本当に独特の空気を持った人だなぁwww
いや、いい意味でねwwwwww

■スペシャルミニトーク
スペシャルミニトークという名の、ライブ準備までの時間繋ぎのフリートークコーナーw
今回の餌食は、鈴木千尋さんとゆかなさんのアビス組www
アニメ版アビスのDVDに収録されているスキット風次回予告が流れました。
そして、12月12日にアニメ版アビスのスペシャルファンディスク発売決定!!
このスペシャルファンディスクでは、ファンが選んだ話の中で、シャッフルキャストが行われる。
このシャッフルキャストもファンが選ぶことができる。
つまり、中田譲治さんのミュウや子安武人さんのティアとかも可能なのだ!!
15日からアビスの公式HPで募集されてるということだったが、今は以下の通りです。
アニメ公式ホームページ(PC・携帯共通):http://www.tv-toa.jp/
※投票期間は7月1日~8月31日です。
※現在、投票ページにはアクセスできません。7月1日までお待ちください。

みんな!7月になったら是非譲治のミュウに1票をwww

■BACK-ON&GIRL NEXT DOORのライブ
セットリスト
BACK-ON
・flyaway(PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 オープニングテーマ)
・Re:Start(同 継続プレイ時エンディングテーマ)

GIRL NEXT DOOR
・Infinity
・Be your wings(PSP テイルズオブバーサス オープニングテーマ)

BACK-ONはエアギアのOPだった、1stシングルから知ってたし、好きだけど
まさかテイルズのイベントでライブを見ることになるとはwww

BACK-ONにしろ、GIRL NEXT DOORしろ、女性が多かったのもあってか、
皆そこまでノリが良くなかったような・・・
まぁ、そんなアウェイな中でもTEEDAのパフォーマンスは良かった。
どちらのアーティストもテイルズをプレイしてたようで、やはり作品のことを理解してるアーティストに頼まないと作品にあった曲はできないよなぁ~と思いましたよ。

ライブの後は、出演者全員ステージに出てきて一言ずつ挨拶。
昼の部は個人的にデスティニー組の出番が少なくちょっとがっかりでしたが、
緑川さんのメッセージはすばらしかった。
マイクをもらってキャストはまず名前を言うのだが、ゆかなさんの『ゆかなです♪』から続く、 鈴木千尋さんの『千尋です♪』、福山潤さんの『潤です♪』、最後の緑川光さんの『光です♪』
やべぇ、緑川さんならやってくれると思ったけど、最高すぎる(*´д`)=3ハァハァ
そして、最後にみんなに必殺技を喰らわせると言って放った一撃
『マリアアアアアアアアアアアアン』
がまたいい【笑】

さて、昼の部はどちらかというとヴェスペリアメインだった感じですが、
夜の部はデスティニー組が活躍しますよwww
そんな夜の部は続きから(≧∇≦)b 夜の部の構成はこんな感じ。
<開演前>歴代OP映像(テンペンスト&シンフォニア(ゲームキューブ版)はなしw)
影ナレ:スタン(関智一)

■スペシャルスキット『運命家族 YOKOHAMAへ行く』

■劇場版ヴェスペリア情報

■テイルズオブグレイシス紹介

■スペシャルミニトーク

■misonoライブ

■スペシャルスキット『運命家族 YOKOHAMAへ行く』
夜の部のスペシャルスキットは、スタン、リオン、カイルの3人がYOKOHAMAへ向かう話から始まる。
デスティニー好きの俺としては、溜まらないシチュエーションだw

まぁ、3人以外にも今回呼ばれたメンバーは、購入したチケットがYOKOHAMA行きじゃなかったり、
交通機関が止まったりと、YOKOHAMAに行けず、続々と終結していく。
しかし、これは今回のイベントに呼ばれなかった悪役同盟の方々による妨害だった。
そして、その主犯であるバルバドスがYOKOHAMAに到着www
妨害のことを知り、迎えに来たカノンノのバンエルティア号で全員何とかYOKOHAMAへ到着。
奥義を繰り出し、見事バルバトスを迎撃して一件落着。

ってな感じでした。
奥義繰り出す際は、客席の色んな場所から、キャストが登場し技名を叫んでいくのですが、
いや、マジカッコよすぎwww
結構近くで技名を叫ぶ緑川さんや鳥海さん見れて、最高でした(≧∇≦)b
あと、途中のネタでオベロン社が作った、オベロナミン21を飲んだルークが髪が長くなって、うざくなっては、ティアに切られて、まともになったりするシーンがあったのですが、
あそこは、ネタとしてはベタだけど、面白かったね。
いやぁ~、オベロナミン21が現実に存在したら、かなりの人が歓喜しますよwww

夜の部は、昼の部と違ってスペシャルスキットの後にキャストトークがありました。
で、昨年のテイルズフェス2008にも出演した鳥海さん、千尋さん、小西さんは後ろでおとなしくしてろって流れになって、
3人横一列に並んで正座してたんですが、客席に手を振ったりして、自由すぎwww
他にも他のキャストがトークしてても、その後ろで誰かが何かしてたりして、
ホントにカオスなトークコーナでしたwwwwww

■劇場版ヴェスペリア情報
■テイルズオブグレイシス紹介
上記2つに関しては、昼の部と情報は同じなんで、割愛します。
ユーリ、エステル、フレンのミニスキットは、若干変化してましたがね。

■スペシャルミニトーク
スペシャルミニトークという名の、ライブ準備までの時間繋ぎのフリートークコーナーw
今回の餌食は、関智一さんw
夜ということもあって、予想通りでたよw
関智一の『チ○ポコーナー』
DVDでは絶対にカットされてますねwww
その後、緑川光さん、福山潤さんも登場。
やべぇ、ホントに夜の部はデスティニー組の回ですよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ここでは、運命組3人ともいってましたが、ファンタジア、エターニア、シンフォニア、アビスとかアニメ化されてるのに、
どうしてデスティニーがアニメ化されないのか!!
しかも、テイルズシリーズには珍しいデスティニー2なんて続きも作ってるのに!!!!
ってなわけで、2011年にデスティニーはアニメ化するなんて勝手な発言が出てましたが、
フェスで言ったことって、結構実現されるので、期待して待つとしますよ。

更にこの後小西克幸さんも追加w
第4回『テイルズオブ』キャラクター人気投票の話になる。
緑川さん曰く、不動の一位だったリオンは、今回ユーリに1位を奪われ落ち込んでいたらしいが、
緑川さんが『お前はいつでも俺の1番だから』と慰めたら元気を出してくれたようですwww
ホント緑川さんはかわいいなぁ~もうっwwwwww
そして、この話で一番嬉しそうだったのが、小西さんw
前回のフェスでロイドは人気が無いと小野坂さんに言われ、皆にロイドを応援してくれと言ってたら、
今回なんとロイドのランキングは第4位!!
調子にのった小西さんは、その場にいる面子に、
次回の投票でランキングが一番低いキャラは実費で自分のキャラのコスプレをするなんて話がwww

ん~、いつかこの企画は実行されることを願いますね。

そして、ここでシンフォニアの新情報!!
テセアラ編の制作決定!!!!
ちなみに、テセアラ編は2010年春発売予定!!

■misonoライブ
セトリ
・ラブリー ♡ キャッツアイ
・VS(ヴァーサス)
MC
・end=START
・シンフォニアメドレー(Starry Heavens&そして僕にできるコト)
・二人三脚

Tales with misono-BEST-を発売するぐらい、たくさんの曲をテイルズに提供してくれているmisonoさんのライブ。
昼の部とは違って、女性受けもいいのか、全くアウェイな感じのない良いライブでした。
何より、シンフォニアメドレーはやばいって。
小野坂さんも感動して泣いてましたが、あれは泣かずにいられんだろ!!
まさか、この2曲をしかも絶妙なタイミングでのメドレーで聞けるなんて、
misono自身もいってましたが、今回限りでしょう。最高でした(≧∇≦)b

ライブの後は、出演者全員ステージに出てきて一言ずつ挨拶して終了。

ゆかなさんは可愛いし、デスティニー組は参加してるしで、今回のイベントは本当に最高でした!!
テイルズフェスは毎年恒例イベントになってほしいですね。
小野坂さんが言ってたように、パシフィコ横浜をテイルズフェスの聖地にして欲しいわw
まぁ、ネオロマ系のイベントとはぶつからないように注意しながらねwww

そして、次こそは若本さんを!!バルバトスを呼んであげて!!!!
こんなにも愛されてる敵キャラいないからwwwwww
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

テイルズ行きたかった・・・!
私はこの日黒執事のイベントに行ってきたのですが、前の席の女性方が昼はテイルズ行って夜は黒執事とハシゴしたという話を聞き、私も行けばよかったと後悔後悔(ノω・、)

『光です♪』はたまらないっすねww
緑川さんはノリがよい^^

ライヴコーナーもあったようでこちらも盛りだくさんな内容だったようですね!
私もエアギア見てたのでBACK-ON知ってます。

お疲れ様でした!追記も楽しみにしてます!

>>月さん

> テイルズ行きたかった・・・!
> 私はこの日黒執事のイベントに行ってきたのですが、前の席の女性方が昼はテイルズ行って夜は黒執事とハシゴしたという話を聞き、私も行けばよかったと後悔後悔(ノω・、)
テイルズは夜の方が個人的に内容は良かったと思いますがねw
あと、福山さんは黒執事じゃなくて、よくテイルズに来てくれた!!って思ったりwww

> 『光です♪』はたまらないっすねww
> 緑川さんはノリがよい^^
関さんや福山さんみたいに、前に出て喋るタイプではないですけどね(;´∀`)
でも、俺はそんな緑川のアニキが大好きだ(*´д`)=3ハァハァ

> ライヴコーナーもあったようでこちらも盛りだくさんな内容だったようですね!
> 私もエアギア見てたのでBACK-ON知ってます。
テイルズは曲も良い曲多いですからね。
個人的にBACK-ONは曲カッコイイんで好きなんですよぉ~。
おっw月さんはBACK-ON知ってる上にエアギア見てましたかwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/442-5e61efb0

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

