BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング


涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

haruhi13_1.jpg世間では最終回で盛り上がってますが、
地方なので週末まで見れませんorz
でも、負けない。今回の感想も書くのが遅いけどね・・・w
では、感想に行きます。


haruhi13_2.jpg
時系列的には、朝倉涼子が謎の転校をした後の話。
ハルヒ(平野綾)はキョン(杉田智和)を連れて、朝倉のいたマンションへと向かう。
中から人が出た後、ドアに足を入れて無理やり入るハルヒ。
キョンは、「なんとっ!」とか言って驚いていたけど、これって結構使う手だよねw
で、朝倉の部屋は当然鍵がかかっており、管理人に朝倉の事を聞き出そうとするハルヒ。
結局、謎ばかりでハルヒの望んだ情報は手に入らず帰る二人。
その後、マンションからでた所で長門(茅原美里)に会う。
朝倉の事について訪ねるハルヒだが、もちろん長門が真実を言うわけないので、そのまま別れる。
だが、去り際に、長門はキョンに「気をつけて」とだけ言い残していく。

ここで、長門がコンビニ弁当?を持って帰っているのを見てキョンが
「こいつも飯は食うんだな」って言ったのがなかなかおもしろかったw
確かに、ヒューマノイド・インターフェースでも飯は食べるんだww

haruhi13_3.jpg
その後、ハルヒはキョンに
「自分がこの地球でどれほどちっぽけな存在か自覚したことある?」なんて聞いてくる。
そして、小学生の頃それを自覚し、その時世界が色褪せ、おもしろいことは待っててもやってこない。
だから、自分を変える努力をした。でも何も変わらず今に至る。みたいな話をした。
それを聞いたキョンは「そうか」としか言えなかった。
そんな自分が憂鬱だと思ったキョン。
でも、そんな事にちゃんと答えられる人なんてそうそういないよなぁ・・・
haruhi13_4.jpg
その後、家に帰り着いたキョンを待っていたのは古泉(小野大輔)だった。
古泉は以前、約束した通り超能力を見せるから付いて来て欲しいと言い、キョンを目的の場所まで連れて行く。
その途中、人間原理。まぁ、人が観測することで世界は認識されるみたいな話をする小泉。
続けて、古泉は「ハルヒには願望を実現する能力がある」と断言する。
そして、ハルヒがこの世界をおもしろくないと感じ、自分に都合のいい世界を作ろうとすると、この世界は滅亡する。
そんな話をしながら目的地に着く二人。
そして、横断歩道の真ん中でキョンに目を閉じさせ、閉鎖空間へと進入する。

外部では普通に時が進んでいるって事は、キョンと古泉は横断歩道の真ん中で急に消えたって事??
普通の人が見たら恐怖だね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
haruhi13_5.jpg
閉鎖空間について説明していると、とうとう出ました。
巨神兵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ハルヒのいらいらが限界に達すると現れ破壊行動を行うらしい。
で、古泉も巨人を仲間と一緒に倒すべく、力を使う。
なんか簡単にサクサク刻んで倒しちゃったよw
そして、巨人を倒したことで閉鎖空間も消える。
haruhi13_6.jpg
あの閉鎖空間が全世界を覆い尽くせばこの世界と入れ替わってしまい、世界は崩壊するらしい。
で、古泉もキョンに「ハルヒの動向を注意しろ」と言う。
そして、長門も「気をつけて」と言っていた。
それでも、キョンは今すぐ何かが起こるわけではないと感じていた・・・

ん~ん。何だか、最終回前だからか、嵐の前の静けさにも似た回だったなぁ。
つーか、今回メインは、キョンと古泉で長門もちょっと出ただけ、朝比奈さんに至っては全く出てないよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

haruhi13_7.jpg
次回と言うか最終回、予告ではキョンがなんかうらやましい事してるよ。
あれ絶対胸当ってるよな!!
更には、放課後の教室で長門抱いてるよ!!
あぁ、週末が楽しみだなw
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

確かに嵐の前の静けさ……
というよりも最後の説明って感じだな。
ああ、来週で終わりだと思うと寂しいな~。
だから、本が売れるんだろうか?

ところで長門はしゃべってない回があるんだけど(今回は話してたが)
ギャラは出ているのだろうか?

>>モガンボ

もう週末で終わりだよorz
これはもう小説や漫画で補完する他あるまいw

で、長門がしゃべってない回とかあったっけ?
まぁしゃべってなけりゃギャラはでないんじゃね??

そういえば、ハルヒはキャラソンも出来が良かったよw
オリコンにも入ってるしねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/44-6bab40de

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。