BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


MOSAIC.WAV 1st Tour 2009「Superluminal Ж MOSAIC.LIVE」@赤坂BLITZレポ

先日赤坂BLITZで行われたMOSAIC.WAVのライブ
Superluminal Ж MOSAIC.LIVE

のレポをするじぇ!!
まだ、大阪公演と名古屋公演があるので、セトリは続きに書いてます。
ネタバレ嫌な方は、見ないで下さいw

では、レポやりま~す。

まず会場に着いて思ったのが、愚民多すぎw
赤坂サカスが右を向いても、左を向いても、愚民!愚民!愚民!!
愚民だらけですwww

俺は午前中仕事だったので、物販は開場後でしたが、既に集まってた愚民は当然物販で搾取されたことでしょうwww
とりあえず、俺も特典CD欲しさにパンフとタオル購入(≧∇≦)b
DSC01343.jpg
DSC01344.jpg
特典CDの「We Love OOSU-POP!!(We Love AKIBA-POP!!名古屋弁バージョン)」は名古屋で
「ない しゃお だ くーゃん(大阪弁バージョン)」は大阪で歌うフラグだろ、コレwww
名古屋か大阪行く人は4000円搾取されてゲットしてください【笑】

サイン入りの全部セット(1万円)のサインを購入した方に後で見せてもらいましたが、
ランティスのアーティストでよくある、ペラペラの紙に書かれたサインではなく、
サイン色紙にしっかりサインが書かれており、ファンには1万ぐらい惜しくないと思えるものでした。
大阪や名古屋に行く方で、MOSAICファンなら是非開場前に物販で諭吉を出すことをオススメしますw

では、続きからはライブのレポに入るとしましょう。 まずは、セトリから
<幕間劇:プロローグ>
1. MagicalHacker☆くるくるリスク
2. 愛の個人授業
3. Love Cheek?
4. Love Cheat!
【MC:ステージ垂れ幕のイラスト(=Tシャツと同じ)の解説等】
5. かおりのおくりもの
6. こいはぐ
7. 片道きゃっちぼーる
【幕間劇:み~このモンハン狩りネタから次曲への前フリ】
8. 空から女の子が降ってくる街
【MC:おゆうぎうたへの前フリ】
9. 百合星式おゆうぎうた
10. 百合星人ナオコサン
【幕間劇:MOSAIC Brothers登場の前フリ】
11. 電気の恋人 - by MOSAIC Brothers
【MOSAIC Brothers メンバー紹介】
12. 君は何テラバイト? - by MOSAIC Brothers
【MC:ゲスト鶴田加茂氏登場】
13. みくみくにしてあげる♪
14. LOCAL JESUS with 弦楽カルテット
【MC:鶴田さんと組んで初音ミクをフィーチャリングしたCDを今秋にリリース予定】
15. 洗脳・搾取・虎の巻
16. ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
17. 魅惑のツンデロイド
18. 妄想網 Ж Superluminal
【アンコール】
19. 最強○×計画 with オカザキシュン応援団
20. ガチャガチャきゅーと・ふぃぎゅ@メイト
【バンドメンバー紹介】
21. Amusement Pack
【ダブル・アンコール】
【MC:7月にMOSAIC.WAVがフランス行き決定】
22. ぱんちゅありー
23. SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!
【幕間劇:エピローグ】

セトリ見て、分かる人は分かる人と思いますが、最初から最後までめちゃくちゃテンション高まるセトリでございますよ。
しかも、今回整理番号がA150だったので、センターの前から4~5番目という、なかなかいいポジション!
前は俺より背の低い人ばっかだったので視界良好だしね(≧∇≦)b

しかし、今回もMOSAICは序盤から飛ばしてくれましたね。
「Love Cheek?」から「Love Cheat!」への繋ぎでテンション高まって序盤なのにめっちゃ㌧㌦してしまったw

MOSAIC Brothersでは、バンドメンバーとみ~こがステージに一列に並び、
DSやゲームボーイミクロ、そして何故か小池のアニキはiPodtouchを使って演奏するという演出!!
その後は、ゲストで「みくみくにしてあげる♪」の作者である鶴田加茂(ika)さんが登場して、
MOSAIC.WAVとコラボでみくみくにしてあげるを演奏!
演奏中にみ~こがサイン入りネギ投げてたのがめっちゃ欲しかったorz
そして、「LOCAL JESUS」では弦楽カルテットによる生演奏が行われ、
ただでさえ、「LOCAL JESUS」は良い曲なのに、もっともっと聴き応えのある曲になりました。
どうやら、弦楽カルテットは東京のみらしいので、今回のライブにきてホントによかったと思いましたよ。

この後も「洗脳・搾取・虎の巻」「妄想網 Ж Superluminal」「最強○×計画 」「ガチャガチャきゅーと・ふぃぎゅ@メイト」と㌧㌦な曲が続くのですが、
ダブルアンコールでようやくあの曲が登場ですよw
「ぱんちゅありー」
この曲のために、縞パンを買ってきて、被り変態仮面になっていた人がいたくらいですwww
「ぱんちゅありー」もそうだが、「空から女の子が降ってくる街」とかこういうMOSAICが作る所謂電波な曲は本当に最高(≧∇≦)b

今回は新曲も多めだったし、演出もかなり凝ってたり、ゲストが来たりと、
昨年のクラブチッタでのライブよりも更にレベルアップしててかなり満足のいく内容だった。
18時~21時という3時間のライブだったけど、あっという間でしたね。
ってか、㌧㌦しすぎてライブ終了後にどっと疲れが(;^ω^)

とりあえず、電波な曲が好きなヲタは一度MOSAICのライブに行くことをオススメします。
東京公演では、KYな人は特に見当たらなかったし、意外と女性ファンも多くて
変なところで嫌な思いをせずに思いっきり楽しめるライブでしたし。

今年もアニサマにMOSAIC出ないかなぁ~w
出ないなら、次はランティス祭かフランスの「JAPAN EXPO」か【笑】
フランスは無理だが、ランティス祭は行きたいっすなぁ。

それでは、また(*^ー゚)/~~
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません!
MOSAIC.WAVさんの
Love Cheek?という曲の歌詞が知りたいんですけど…教えてもらうことは出来ますか?
よろしくお願いします!

>>ゆなさん

コメントありがとうございます。

> Love Cheek?という曲の歌詞が知りたいんですけど…教えてもらうことは出来ますか?
とのことですが、このblogは歌詞の公開をメインにしているblogではありませんし、
個人のblogで歌詞を公開するのって、権利がどうとか色々面倒な感じです。

ってなわけで、歌詞検索サイトにないものをここで訊かれても、
申し訳ないですが、教えられない。というのが返答になります。
CD買うか、借りるか、いつか検索サイトに公開するのを待つしかないです。

こちらでも、調べましたが、何とか「Love Cheat! 」が見つかったくらいです。
http://www.evesta.jp/lyric/artists/a316068/lyrics/l48778.html

お役に立てず申し訳ありません。
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/437-b2c18b49

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

