BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYAレポ

こんばんわ、TAKROです。
かなり今更な感じですが、先週名古屋で行われたアイマス4周年ライブのレポやります。

まずは、既に公式HPやラジオ等で発表されてるので
名古屋のライブで発表された情報を書いちゃいます。
★アイマス続編(いわゆるアイマス2)の制作が決定!
★ニコニコ動画にアイマスの公式チャンネルが開設!
★5月30日の東京でのライブでは、もう1つの重大発表アリ!(生中継するとのこと)
上記の情報に関して、詳しくはこちら
あと、ニコニコアイマスch"たるき亭"が開店されましたね。

動画見ましたが、裏で流れてるP達の声が気になってガミPの話聞けねぇwww

さて、次に物販の話を。
名古屋では、物販開始1時間前に並んだのですが、既にタオルが売り切れorz
まぁ、後々Loppiで買えるからいいけど、タオルが一番の目的だった俺にとっては最悪の事態です。
で、まぁタオル分金が浮いたので、パンフ、ペンライト、Tシャツ(黒)を購入。
DSC01334.jpg
CD買ったら「I Want」などのアナザージャケットがついてくると言われてもさすがにそこまで余裕ないっすwww
DSC00123.jpg
物販コーナーでは、アイマスのブリリアントステージフィギュアシリーズが展示されてました。
DSC00125.jpg
美希かわいいよ、美希(*´д`)=3ハァハァ
DSC00124.jpg

ライブ前には有志によるコール本が配布されてました。
さすが、アイマスは曲が多いからか、小冊子ぐらいのボリュームでイラストや漫画もあるという、
アイマスのP達のクオリティの高さが現れたコール本でした!!
DSC01338.jpg
また、会場にはこんな花が贈られてたりしてましたよ。
DSC00122.jpg
DSC00126_1.jpg


さて、ではそろそろ本題のライブの方に参ります。
セトリや大まかな流れは以下の通り。
01.THE IDOLM@STER/中村繪里子(天海春香役)・今井麻美(如月千早役)・仁後真耶子(高槻やよい役)・長谷川明子(星井美希役)・原由実(四条貴音役)・沼倉愛美(我那覇響役)
 OPトーク
 はじめての挨拶(質問3つ)
 最新の流行情報(ガミP)
 ビデオレター(落合祐里香(萩原雪歩役)/若林直美(秋月律子役)/たかはし智秋(三浦あずさ役))
02.乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子(天海春香役)
03.キラメキラリ/仁後真耶子(高槻やよい役)
04.I Want/中村繪里子(天海春香役)
05.ゲンキトリッパー/仁後真耶子(高槻やよい役)
 MC
06.GO MY WAY!!/中村繪里子(天海春香役)・仁後真耶子(高槻やよい役)
07.フラワーガール/原由実(四条貴音役)
08.ふるふるフューチャー☆/長谷川明子(星井美希役)
09.My Best Friend/原由実(四条貴音役)
10.ショッキングな彼/長谷川明子(星井美希役)
 MC
11.エージェント夜を往く/長谷川明子(星井美希役)・原由実(四条貴音役)
12.arcadia/今井麻美(如月千早役)
13.Next Life/沼倉愛美(我那覇響役)
14.目が逢う瞬間/今井麻美(如月千早役)
15.太陽のジェラシー/沼倉愛美(我那覇響役)
 MC
16.Do-Dai/今井麻美(如月千早役)・沼倉愛美(我那覇響役)
 MC
17.オーバーマスター/中村繪里子(天海春香役)・今井麻美(如月千早役)・仁後真耶子(高槻やよい役)
18.Colorful Days/長谷川明子(星井美希役)・原由実(四条貴音役)・沼倉愛美(我那覇響役)
 MC
EN01.L・O・B・M/中村繪里子(天海春香役)・今井麻美(如月千早役)・仁後真耶子(高槻やよい役)・長谷川明子(星井美希役)・原由実(四条貴音役)・沼倉愛美(我那覇響役)
 ミンゴスお誕生会(ケーキ参上)

はじめての挨拶では、ミンゴス司会の下、他のメンバーに対し質問が行われ、
それぞれPたちに自分をアピールし、最後にもっともアピールがうまくできた人には
さらに、アピールタイムが与えられるというコーナー。
ミンゴスの例題を含め質問が3つされました。
確か、『自分の特技』、『自分のオススメのもの』、『自分以外のアイマスキャラで演じたいキャラ』。
詳しくは書きませんが、いやぁ~どの質問でも先輩達からのはらみーやぬーぬーに対するプレッシャーというか、いじめというかwww
まぁ、逆らえないですよねって感じでしたwwwwww
いや、非常に面白かったですよwwwwww

まぁ、一番アピールがうまかったのは、当然司会のミンゴスwww
特別アピールでは、智秋さんのモノマネを披露してくれましたwwwwww
さすが長年コンビ組んでると違いますね、ステージにキングがいたよwwwwwwwww

ライブ前には、ゆりしー、直ちゃん、キングの3人それぞれからのビデオレターが流れたのですが、
やはり、キングはキングでしたwww
その場にいないのに、会場のテンションを上げ下げ自由なあなたは最高です。
当然いつもの『ジューシーですか?』「ジューシー!!」『ポーリーですか?』「ポーリー!!」もありましたよwwwwww

ライブコーナーでは、2人1組で行われましたが、
中村先生のパフォーマンスのエロイ事エロイ事(*´д`*)
やはり、春香とやよいの曲は盛り上がっていいですね。
キラメキラリとゴマエでついUO折って、㌧㌦してしまったよ(≧∇≦)b

あっきーとはらみーのペアでは、出たばかりのアルバムから貴音の新曲「フラワーガール」が歌われたり、
発売前の美希の新曲「ショッキングな彼」が歌われたりと、かなり嬉しい展開に!!
とりあえず、美希の曲はただでさえすげぇかわいいのに、あっきーがまたかわいいんだ(*´д`*)
もうね、終始あっきーって叫びまくってたよ、俺www
美希も貴音も癒し系の曲できたのに、2人で歌う曲が「エージェント夜を往く」でくるとは!!
もう、めっちゃカッコイイヽ(´ー`)ノ

ミンゴスとぬーぬーのペアでは、MSシリーズ03の千早と響の続きみたいな絡みがあったりと
ファンには溜まらないライブ!
ミンゴスもぬーぬーも歌うまいから、つい聞き惚れてしまいました。
そして、2人で歌う曲はぬーぬーの大好きな「Do-Dai」ですね、わかりますwww

3組のライブが終わった後は、961プロ組3人の765プロへの移籍発表!
そして、765プロ3人による「オーバマスター」と961プロ3人による「Colorful Days」!!
まさかこの組み合わせで聞けるとは・・・ライブならではの特典ですね(≧∇≦)b

アンコールで「L・O・B・M」が歌われた後は、ライブの前日がミンゴスの誕生日という事もあって、
ケーキ登場後、みんなでミンゴスの誕生日を祝いました。
これも、名古屋公演だけの特典!!

最後に、総括すると765プロ3人、961プロ3人という人数的なバランスもよく、非常に楽しいライブでした。
また、ミンゴスの誕生日イベントなど名古屋ライブだけの特典もあり、わざわざ遠征して来た甲斐があったってもんです。

しかし、このライブで尚更東京公演いきたくなったなぁ~
ただ、俺はチケット持って無いし、その日MOSAICのライブだわw

さて、では東京公演が無事行われることを願いながら、レポ終了!!
それでは、また(*^ー゚)/~~

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/435-48158fcf

アイドルマスター ツインズ

「アイドルマスター ツインズ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

