BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Keyらじ トークライブ in OSAKA @ESAKA MUSE レポ

行って来ましたよ、Keyらじ トークライブ in OSAKA!!

チケット交換時には、小鳥と静流のチロルチョコを頂きましたw
こんなの、もったいなくて食べられませんwww
DSC01328.jpg
物販では、FESの時に、買い尽くしてるので、当然DSLiteのケースを買いました!!
きららちゃんか静流の2択しか選べない上に、作ってる数も少ないということで、
静流を選ばせて頂きました。
案の定、チケット交換組みの物販でDSLiteのケースはどちらも完売!!
ケース自体は、普通に売ってるケースと作りは同じ、ROMが3枚入るタイプです。
なので、今まで使ってたケースがいらなくなっちまったよwww
2000円ぐらいしたのになorz
DSC01329.jpg
さらに、サプライズとしてFESでもあった、ガチャガチャ復活!!
中身も今回用に一新されています。
DSC01311.jpg
俺が来たときには既に1枚辺りが出てましたが、直筆Tシャツもありましたよ!
DSC01310.jpg
で、俺はというと、1人寂しく参加した俺はフリーの物販に並び続け、3回チャレンジできましたw
さすがに、サプライズ企画だし、大阪ということもあって、FESの時みたいに1回しかできないとか、
物販列に1時間以上並ぶとかなかったのが、幸運だったとしかいえないねwww

で、以下が結果。
1回目、きららちゃんのタオル、2回目、OTSU Tシャツ 3回目、きららちゃんのタオル、4回目、ガチャガチャ終了、記念にコインを購入www
DSC01330.jpg
DSC01327.jpg
DSC01331.jpg
しかし、今回は開発室が近いということもあり、ある意味FESより豪華な当たりがありましたね。
しかも、結構俺がガチャガチャした後とかに当たってたんだよなぁ~。
ちなみに、1回目の時は、オリトさん使用中の楽屋見学権!
当選者は、スタッフに連れられ、楽屋の中でしばらくオリトさんと2人きりで過ごしたそうなwww
2回目の時は、魁先生、オリトさんといく焼肉権!!
焼肉代はKey持ち。当選時は、魁先生が1人で焼肉を食べていたそうですw
すぐにオリトさんにスタッフから連絡が行き、当選者は、強制連行されてましたwww
3回目の時は、Keyらじの中でオリトさんが着ていた、べジータの戦闘服wwwwww
ちゃんと、オリトさんが使用したヤツみたいで、しっかりサインが入ってましたwwwwwww

他にも、Keyらじ出演者と写真撮影だったり、出演者の今回の衣装の決定権だとか、
物ではなく、サービスを売るタイプの、鍵っ子にはたまらない当たりが多かったようです。
まぁ、べジータは当たったとしてもあれを持って、新幹線で帰るのは正直嫌でしたがねwww

さて、後半はイベントに関してです。 イベントは、5時~7時の予定が、嬉しい誤算!?1時間延長の8時までありましたwww
内容としては、
・オリトさんのDJコーナー
・いつも通りのKeyらじの『おたよりのコーナー』
・ゲストとして都乃河さん登場!!『ゲスト宛の質問コーナー』
・シークレットゲスト!すずきけいこさん登場!!
・Key マニアッククイズ
・いたるの合唱
特にメモしてたわけでもないので、正しいかは微妙ですが、
覚えている限りレポやっていきますね。

開始10分前に、諸注意を何故かはるちんが読み上げる!
しかも、かんだ!!
いきなり、開演前からテンションマックスですよ。
おっぱいぼーん!!!!

・オリトさんのDJコーナー
映像も流れてましたが、映像はいたるさんが初めて作成したそうです。
オリトさんはオリトさんで、久しぶりのDJに精一杯だったとかwww
こういうの聞くと、OTSUライブをまたやってくれないかなぁ~とか思っちゃいますよねぇ。
まぁ、MCでオリトさん自身、OTSUライブやりたい感じなこと言ってたので、期待できそうです。

・いつも通りのKeyらじの『おたよりのコーナー』
ここでは、今回のイベント向けのネタが公開。
結構、外れ組からのネタが多かった感じですね。
こういうイベントならではのネタも多く、とても楽しかったです。
特に、出演者がカバンの中にいつも入れてるものは何か?という質問に対し、
いたるさんのカバンから出てきたのが、
ディケイドのフィギュア!!
完全にネタじゃないのか!?と思いながらも、いたるさんがいつもいれてるというのだから、信じるしかないですがw
このディケイドは、その後もテーブルの上に立たされては、こけるを繰り返し、その度にあたふたするいたるさんがとっても面白かったですwww
ちなみに、オリトさんは、カバンは持ち歩くが、中身は無いという、わけが分かりませんwww
とりあえず、iPodを出してましたが、本当に聞いてるか怪しいですwwwwww
ちろさんは、ネタ帳(もちろんBLのw)でした。

・ゲストとして都乃河さん登場!!『ゲスト宛の質問コーナー』
Angel Beats!については、答えられないからな!!って言ってたのが、一番印象的だったりwww
とはいえ、Rewriteの話を詳しく聞けて、発売が更に楽しみになりましたね。
後、妖怪が好きな都乃河さんの一番好きな妖怪は何か?という質問に対して、『おとろし』と答え、
その後も周りが話しに付いて行ってないのに、語り続ける都乃河さんw
あんた、最高だよwww
ちなみに、おとろしってこんな妖怪らしいですよ⇒おとろし
どんなお化けか知られていないとか、さっぱりすぎるわwww

・シークレットゲスト!すずきけいこさん登場!!
Planetarian ~ちいさなほしのゆめ~では、ほしのゆめみ役。
智代アフター ~It's a Wonderful Life~では、鷹文と河南子の二役。
リトルバスターズ!では、三枝葉留佳・二木佳奈多の二役。
を演じているあのすずきけいこさんです。

何故か二役が多いすずきけいこさんに対する質問だったり、
Planetarianの裏話だとか、面白い話がたくさん聞けましたね。
所々で営業トークが入るのも、面白いw
しっかりと、Rewriteの役に関して営業かけてましたwww

すずきけいこさんのトークで一番印象的だったのは、鷹文の声のオーディションでしょうかw
鷹文の「うんこっぽい流れって何だよ(以下略)」っていうセリフを喋り、
「笑いを理解しているのはあなただけだ」とだーまえが言って、決まったらしいwww
まぁ、あの鷹文のハイテンションなノリツッコミは笑いを理解してないと違和感あったはず。
しかし、オーディションでうんことか言わせるだーまえのセンスに脱帽ですwwwwww

・Key マニアッククイズ
FESでもあったマニアッククイズは、今回もありました。
何とか、人数が半分になるぐらいまでは粘ったのですが、Keyの作品の問題だけじゃなく、
スタッフの趣味みたいな問題もあり、最後まで残れなかったです。
ただ、折戸さんはシマパン好きである?の答えが×なのは納得いかないねぇwww

・いたるの合唱
最後は、皆で合唱をしようということで、
「littlebusters!」と「だんご大家族」を皆で合唱。
その後、出演者はステージから去ったのですが、アンコールならぬオリトコールが起こり、再度登場。
最後の曲は「風の辿り着く場所」でした。
この際、オリトさんが、ステージから降りて、最前列の人と握手しだしたので、
3列目にいた俺も手を伸ばし、握手しましたよ!!
やべぇ、オリトさん最高だよ(≧∇≦)b

こんな感じで終わったKeyらじ トークライブ in OSAKA でしたが、
わざわざこのために、大阪まで来た甲斐があっただけの内容でした。
もう、本当に・・・・・・
Key最高!!
鍵っ子最高!!!!
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

あぁ・・・他の方々のレポートを読むたびに
「行きたかった・・・orz」と思います。
ガチャガチャの景品も豪華ですねぇ。
物も嬉しいけどサービスとはもっと嬉しいです(´`*)
Keyらじのパーソナリティとしゃべったり写真撮ったりとか、
本当にもう羨ましすぎる・・・(TT)
今後もKeyには多くのイベントを開催して頂きたいものですね。
でもたまにあるから盛り上がるのかな?w

>>朋也さん

> Keyらじのパーソナリティとしゃべったり写真撮ったりとか、
> 本当にもう羨ましすぎる・・・(TT)
とはいえ、なかなか当たりませんけどねorz
俺も自分の分が終わった後に、何度もそういうのがあったので、
どうして、俺に当たらない!!っと思いましたよ(;´Д`)

> 今後もKeyには多くのイベントを開催して頂きたいものですね。
> でもたまにあるから盛り上がるのかな?w
いやいや、何度あっても盛り上がるでしょwww
とはいえ、RewriteやAngel Beats!と忙しいですからね、
次回はいつあることやら・・・・・・
今回もFESの延長線上にあるイベントですし。
次にKeyスタッフに会えるとしたら、冬コミかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/433-52437867

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

