BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


春だ!正義だ!ラインバレル祭り!【夜の部】 @メルパルクホール レポ

こんにちわw
昨日は、春だ!正義だ!ラインバレル祭り!【夜の部】 に行ってましたwww
1時間半という短い時間でしたが、内容は充実してたね。
キャストも言ってましたが、1時間半は短すぎる!!
2時間・・・いや3時間ぐらいやってほしい!!!!

では、そんな今回イベントに参加されたキャストをご紹介。
柿原徹也さん(早瀬浩一役)、能登麻美子さん(城崎絵美役)
 中村悠一さん(森次玲二役)、斎藤千和さん(レイチェル・キャルヴィン役)
 植田佳奈さん(遠藤シズナ役)、釘宮理恵さん(遠藤イズナ役)
 福山潤さん(加藤久嵩役)、千葉進歩さん(菅原マサキ役)

ゆうきゃんや福山さんが出演するからか、ロボットアニメのイベントにしては女性ファンが多かったですねぇ~
ちなみに、俺の四方八方は皆女性で、かなり公演開始まで居づらかったよ(;^ω^)

で、内容ですが、大雑把に行くとこんな感じ。
■トークコーナー
 ・好きなマキナは?
 ・2019年はラインバレル元年 10年後はどうなってる
 ・あなた、最低です!な話
■ライブコーナー
 ・コミネリサさん登場
  - PROUD
  - 心のままに
■「天才美少女科学者レイチェルちゃん」の先行上映

■重大発表
 ・ラインバレル、PSPでゲーム化!今秋発売決定!!

■ライブドラマ

■サインボール投げ

まず、福山さんの衣装がおかしすぎるwww
あれ、絶対狙ってるし、最初の挨拶で、自分が登場したときに笑いが起きたので、今日は勝ちだと思ったとか、言ってたわwwwwww
トークコーナーで一番覚えてるのは、
10年後の話で、佳奈様が『10年後はお母さん』って言ってたことか。
ラインバレルの女性陣は、同世代が多くて、誰が先に結婚するかとかの話をしたりするらしいです。
あと、あなた、最低です!な話で、福山さんが話した、
ラインバレルの収録現場で、柿なんとかがガムをくちゃくちゃさせながら、『福山さん、服いつくれるんすか?』
と言ってきた話でしょうかwww
そんなチンピラみたいな事をやっていた彼にはチンピラ王子という称号を与えられましたwwwwww
そして、能登さんから『あなた、最低です!』といわれた上に、
会場全員から、開場の際に配られたこの団扇によって、罵られましたよ【笑】
DSC01309.jpg

ライブコーナーでは、たった2曲ですが、ラインバレルの映像とともに、コミネリサさんの曲が生で聴けて、
ちょっと目が潤んでしまいました。

天才美少女科学者レイチェルちゃんでは、第2話が放送され第1話はDVDを買って見てね。
ということなのだが、内容面白すぎるwww
第2話は、レイチェルがJUDAの社員寮を突撃訪問し、プライベートを探るという話。
まぁ、詳しい内容は言えませんが、EDのキャストの所で、モブキャラを1人5役もしてる御方が!!
ゆうきゃん、あなた頑張りすぎですwそして、面白すぎますwww
千和さん情報では、第1話の方が第2話よりもゆうきゃんが面白い役をやってるとのこと。
ゆうきゃん好きは、必見でしょうwww

ラインバレルのPSPゲーム化決定の話の後に、試作機が出てきて、戦闘パートと日常パートの2つをやったのですが、
まだ、声を取ってる途中ということで、急遽その場でキャストがアテレコすることに!!
アテレコが決まった際のゆうきゃんのこの一言が忘れられません。
『私が声を出すことができる!』
どこのハム・・・いやブシドーですかwwwwww

戦闘パートは、スパロボ辺りをイメージして頂けたら分かりやすいかと。
で、敵キャラはみんな何故か、早瀬を想定www
皆、口々に早瀬死ねぇ!!みたいな台詞を言って、画面どおりの台詞を言わねぇwwwwww

日常パートでは、城崎を選択し、会話を進めていくが、何故か早瀬なのに喋り方が森次さんというおかしなことにwwwwww
一応、カッキーが声アテてるんですがね。
しかも、漢字間違うしwwwwww
さすがに『的確』を『明確』って見間違えないですwwwwwww

ライブドラマでは、早瀬が、森次さんの弱点を探そうと勝手に部屋に入り、秘密の日記を見つけてしまったという話。
その中には、日毎後退していく髪の話や、皆が海で楽しんだ際にはぶられたので、1人で海に行った話、加藤久嵩と菅原マサキ一緒に飲みに行き、猫派と犬派に別れ言い争った話があったw

まぁ、結局その日記は社長から預かった日記というオチでしたが、
森次さんがブラシに残った髪の毛を気にしてる姿とか1人海辺でスイカ割りやバーベキューやってる姿を想像して、大笑いしてしまいました。

最後に、サインボール投げが行われたのですが、
俺の席は、1次選考で取れただけあって、1階11列センターよりというまぁまぁ良い席だったわけで、
ただ、サインボールなんて今まで一度も飛んできたことがないから、どうせ無理だろうと思ってた。
しかし・・・・・・
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
一直線に俺に向かって来ましたよ!!
このボールが!!!!
DSC01304.jpg
DSC01305.jpg
DSC01306.jpg
取れた後に、周りの女性から誰のボールですか?と聞かれましたが、
正直、サインなんて見慣れないから分からないわけです。
ただ、女性が投げたボールなのは、確実。
で、今回参加された能登さん、千和さん、佳奈様、くぎゅ、は皆マリみて組なんで、
帰って、マリみてのサイン色紙を確認。
DSC01307.jpg
すると・・・・・・
DSC01308.jpg
あった!!
あのサインボール佳奈様のボールだ!!!!!
やべぇ、嬉しすぎる。
俺の人生初サインボールは佳奈様でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

しかし、サインボールってどう保存したらいいものやら(;´∀`)

といった感じで、1時間半という短い時間でしたが、とても楽しい時間だった+サインボールゲットの喜びで大満足のイベントでした!!
原作終わってないし、ラジオも終わってないってことは、いつか2期やってくれるってことでいいよね?
個人的に好きな作品なので期待しておくとします。

そして、グレンラガンでもそうだったけど、やっぱりどの現場でもカッキーは弄られ役でおいしいキャラだなぁ~と思ったのですwww
皆カッキーとの間に空席を1つ作ったりとか、カッキーをないがしろに扱ったりとか最高すぎますwwwwww

では、また(*^ー゚)/~~
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はお疲れ様でした。

早々と帰ってしまったので、生サインボールを見ることができなくて残念( _ _ )..........o
羨ましいです~
悲しいことにサインボールは全て私の頭上を越えていきました…v-409

>>シェストさん

お互いお疲れ様でしたw

俺もまさか自分の所にボールが飛んでくるとは思ってませんでしたよ。
まさに、無欲の勝利でしょうか(;´∀`)

上着脱いでやる気だしてた男性陣のボールは、
全て俺の頭上を越えていきましたwww
ゆうきゃんの森森ボールが欲しかったwwwwww

おお!サインボールゲットですか!w
良いですねー(´`*)
確かにどうやって保存したら良いのか分かりませんが、
とりあえず持っていれば良い記念になりますよね。

名古屋の件はご一緒できず申し訳無いです・・・orz
またお互い都合の合うときに会いましょう!ヽ(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>LEO朋也さん

> 確かにどうやって保存したら良いのか分かりませんが、
> とりあえず持っていれば良い記念になりますよね。
とりあえず、「保存してみませんか~!?」と踊ってみるのもいいかもしれませんwww

真面目な話、インクが消えて、
ただのボールになってしまうのが一番怖いorz

> 名古屋の件はご一緒できず申し訳無いです・・・orz
> またお互い都合の合うときに会いましょう!ヽ(´ー`)ノ
いえいえ、こちらこそ急にお誘いして申し訳無い。
やはり前もって計画しないとうまくいきませんね。
「計画してみませんか~!?」と踊ってみれば良かったですwww

関係ないけど、だーまえはホントにブームを作るのがうまいね。
鍵っ子の中で、LEO今井は絶対に今大ブームを起こしてるわwwwwww

訪問ありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいましたよ~(´∀`)w
けいおんのトップが可愛すぎます。澪かわいい澪

こんなヤツでよかったらぜひお友達になって下さいな。

TAKRO様、ロデオボーイ・・・!?
私もこの前の東京公演&追加公演参戦した口ですよ!!!
アニメフェアも私一人で行ってましたし(笑) 
もしかしたら会ってたかもですね~^p^

もりもりボールの画像、ブログにうpしましたので良かったら見て下さい!

>>月さん

> けいおんのトップが可愛すぎます。澪かわいい澪
月さんもけいおん見てましたかw
澪かわいいよ、澪(*´д`)=3ハァハァ

> こんなヤツでよかったらぜひお友達になって下さいな。
いえいえ、こちらこそこんなヲタリーマンでよければwww

> TAKRO様、ロデオボーイ・・・!?
> 私もこの前の東京公演&追加公演参戦した口ですよ!!!
> アニメフェアも私一人で行ってましたし(笑) 
> もしかしたら会ってたかもですね~^p^
おっ!ロデオガール発見!!
結構被ってますねぇ~、今後も月さんとは同じライブやイベントに参加しそうですね。
その際は、もしよろしければご一緒させて頂きたいものです(≧∇≦)b

> もりもりボールの画像、ブログにうpしましたので良かったら見て下さい!
さっそく、見に行きましたよぉ!
もりもりボール、羨ましすぎる(*´д`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/429-9924b681

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

