BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


東京国際アニメフェア2009最終日レポ

何だか、毎回1週遅れのレポで申し訳ないけど、平日は仕事帰ったら寝ちまうしなぁ~
春休み?何それおいしいの( ゚Д゚) って感じですよorz

では、3月21日(土)にビックサイトで行われた東京国際アニメフェア(TAF)2009のレポです。

ブースやイベントがたくさんあったのですが、
俺の当日のスケジュールはこんな感じ
◆10:30~12:00 各ブース廻ったりとか
◆12:00~12:45 小清水亜美・喜多村英梨の謎のイベント
◆13:00~13:40 新谷良子&清水愛 日本工学院OG声優トークショウ
◆14:30~15:30 ラジオ天元突破グレンラガン公開録音
◆16:00~16:30 「初恋限定。」ステージイベント“もうすぐ逢えるね”
◆17:00~17:30 「ハヤテのごとく!!」アニメ第2期だよ全員集合!?
9時過ぎに会場に到着したため、イベント整理券なんてものは、取れるわけもないのですが、
mixiのコミュで譲って下さった方がいたため、グレンラガンの公録、
初恋限定・ハヤテのイベントに参加できました(≧∇≦)b
DSC01253.jpg
午前中はグレンラガンのスタンプラリー廻って、クリアファイルゲットしたり
DSC01254.jpg
DSC01255.jpg
音泉ブースでイベント先行販売された「クドリャフカ手ぬぐい」と「クドリャフカ和風湯のみ」をゲット!!
DSC01256.jpg
DSC01258.jpg
(>ω<)わふークド可愛いよクド(*´д`)=3ハァハァ

では、ここからが、各イベントのレポですw
◆12:00~12:30 小清水亜美・喜多村英梨の謎のイベント
なぞらじは、本当に2人には何の番組か知らされずに行われたようで、
おどおどしたあみっけのおどおどした姿とかたまらんかったwww
整理券なくても外から結構見えたし、満足(≧∇≦)b
で、結局何のイベントだったかというと、4月11日(土)からMMORPG「コンチェルトゲート」のラジオ番組
「小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲート・パーティ」の放送が文化放送で開始されるという告知。
クイズで番組タイトルは何かってのがあったが、個人的に「喜多村英梨の小清水亜美をふるぼっこ」(確かこんなタイトル)が良かったwww
全体的に「小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲート・パーティ」以外の選択肢はあみっけの待遇が良くなくてあみっけの反応とか面白すぎですwwwwww

◆13:00~13:40 新谷良子&清水愛 日本工学院OG声優トークショウ
こちらも整理券なしで、外から見てたのですが、結構近い場所を確保できたし満足。
内容は、2人が日本工学院OGということで、学生時代の話がメインでした。
その後、日本工学院の卒業生が多く関わっている携帯ゲーム、「おねがいナイショにしてね」の話。
当然2人もキャストに入ってます。
まぁ、このゲームのキャラ説明とかあったけど、キャストとキャラ設定が被ってたりとかして、
ネタ満載で楽しかったです。気になる方は是非やってみると良いかとw
最後にじゃんけん大会があって、サイン色紙がプレゼントされましたが、俺は3回戦で敗退。
ん~、こういうのって、一度は勝ち残ってみたいよなぁ~orz

◆14:30~15:30 ラジオ天元突破グレンラガン公開録音
公開録音には、メインパ-ソナリティの柿原徹也、井上麻里奈+ゲストの福井裕佳梨が登場。
公開録音なので、いつものラジオの収録状況を見れた感じなのですが、
いやぁ~、なんと言ってもまずは福井裕佳梨さんのニアのコスがたまらん(*´д`)=3ハァハァ
あのコーナーでは、福井裕佳梨さんの珍解答に笑わさせて頂きました。
あれじゃ、なかなか同じ答えはだせんわwww
公開録音の模様は、2回にわけて今週と来週だったかな?放送されるはずです。

では最後に、4月に公開が迫った劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】の話をw
今回も舞台挨拶があるのですが紅蓮篇の時と同じく、カッキーはビデオレターでの登場www
というネタフリはありましたが、今回はスケジュール押さえてるみたいですwwwwww
26日に川崎で舞台挨拶あるから、絶対参加してぇ~!!

16:00~16:30 「初恋限定。」ステージイベント“もうすぐ逢えるね”
出演者:伊藤静・伊瀬茉莉也・豊崎愛生・寿美菜子・藤村歩
内容は以下の通り。
・各担当キャラクターの説明
・トーク
・高垣彩陽・戸松 遥登場
・ライブ(Future Stream/スフィア)

トークでは、収録の話で、伊藤静さんが、ブースに入ると女の子の匂いがして最高(*´д`*)
と言ってたのが、印象的というか面白かったwww
他にも初恋限定に出演する男キャラで誰が好きか。という話がありましたが、
ここは、皆さん自分が担当するキャラが好きなる男キャラが一番という所で一致w
その後、高垣彩陽と戸松 遥が登場し、OPを歌うスフィアのメンバーが揃った所で、ライブ開始!

イベント始まった時は、盛り上がりに欠けた感はありましたが、あやひ、とまっちゃんの登場、
そして、ライブのおかげで後半は盛り上がってなかなか楽しめましたね。
アニメも一応チェックしてみますかwww

17:00~17:30 「ハヤテのごとく!!」アニメ第2期だよ全員集合!?
出演者:白石涼子・釘宮理恵・田中理恵・天の声(録音):若本則夫
内容は以下の通り。
・各担当キャラクターの説明
・トーク
・OVAの話/いいとこ取りのPV
・2期の告知/OP&ED主題歌発表
・伊藤静登場
・ライブ(本日、満開ワタシ色/桂ヒナギク)

ハヤテ効果といいますか、いや、くぎゅ効果かwww
人多すぎwwwwww
田中理恵さんは、また胸元が開いたセクシーなお姿で遠目でしたが、最高でした(*´д`)=3ハァハァ
そして、くぎゅ可愛いよくぎゅ(*´д`)=3ハァハァ
おっと、危ない危ない(;^ω^)レポに戻りますよw
トークでは、ハヤテキャラで誰が好きかというのを客席に聞いてきたのですが、
やはりヒナギクがダントツですねw
次点で、ハーマイオニーというのがファンらしくい解答で面白かったwww
OVAの話では、2期にも登場する新キャラの発表がありました。
ソニア・シャフルナーズ役:堀江由衣
日比野文役:阿澄佳奈
シャルナ・アーラムギル役:後藤沙緒里
新キャラもまた豪華メンバーですねw
また、2期のOPは、ELISAさんが歌う『Wonder Wind』という曲です。
会場でも聞けましたが、ハヤテらしい風を感じさせる曲でした。
そして、EDは、ヒナギクが歌う『本日、満開ワタシ色』!!
ってなわけで、このイベントの前に初恋限定。で出演してたし、出るだろうなぁ~とは思っていましたが
ゲストで伊藤静さん登場!!
ついでに、『本日、満開ワタシ色』も披露してくれました。

ハヤテは、本当にあっという間の30分だったし、2期は原作ベースの話が多く、
更にくぎゅ曰く1期は『ラブコメ』だったけど、『ラブコメ』らしいので非常に楽しみですね。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/417-c9427c35

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

