BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


ヤックデカルチャー!!

昨日は最高でしたね。
えっ?ご存知、ないのですか!?
昨日は
ギャラクシーツアー FINAL
こんなサービスめったにしないんだからね
in ブドーカン☆

があったのですよ!!


はい、こんばんわ、TAKROです。
ってなわけで、昨日は相互リンクしてるシェストさんとマクロスFライブに行って来ました。
今まで、全てのマクロスFライブの抽選にはずれ、シェストさんのおかげでこの武道館にだけは参加できたわけですが、
マクロスFライブ最高!!

この場を借りて、シェストさんにもう一度お礼を。誘って頂き本当にありがとうございました!!
席も、2階席のステージ正面で、全体を見渡せて最高でした!!!!

では、ライブの感想の続きの前に、まずグッズですwww
DSC00993.jpg
DSC00994.jpg
仕事で日中動けなかった俺の代わりにシェストさんに頼んで買って貰った
「スペシャル 娘(ニャン)クス+(プラス)」 セット(パンフレット「スペシャル 娘クス+」、「娘々」開店50周年記念オリジナル手提げ袋、ポスター(表紙イラスト)、ジグソーパズル「娘(ニャン)ピース」)、
リストバンド スカル小隊、シェストさんから貰ったパン缶「ブドー缶」。
娘(ニャン)ピースは、4人のうち、1人のメッセージが入っているのですが、
まだ作れていないので作ったらうpしますw
パンフは、前回の内容にプラス4ページボリュームUP!全32ページ。なんですが、
前回行けなかった俺は関係ないし、中身はかなり豪華で満足のいくものでした。
ちなみに、パン缶はまだ食べてませんwww
こういうのって、ギリギリまで取っておくのが俺の悪い癖なんだよねぇ~(;´Д`)

それでは、ライブの感想いきます。
まずは、mixiのコミュでファンの方でメモしていて、うpしてくださった方がいたので、
引用させて頂いたセトリです。
公演時間:18:30~21:30
【OP映像 ジェフリー・ワイルダー艦長の男前すぎる導入部分】
【オーケストラ演奏 Take Off】 
【ダイアモンド・クレバス】←1コーラスのみ。最初の歌いだしは中島愛
【Wha't about my star?@フォルモ】
【ブドーカンメドレー】←勝手に命名
トライアングラー(ストリングス)→(トライアングラー fight on stage)→Wha't about my star?→愛、おぼえてますか→私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059 →Welcome To My Fanclub's Night (Sheryl on Stage)→ダイアモンド・クレバス→星間飛行→アナタノオト→超時空中華飯店 娘々CMソング→射手座☆午後九時Don't be late →トライアングラー
【ニンジーン Loves you yeah! ブドーカン仕様】
【アナタノオト】
【私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059】
【MC アルト・ミハイル・ボビー登場】
【ねこ日記】
【星間飛行】
【ランカが歌う・射手座☆午後九時Don't be late】
【射手座☆午後九時Don't be late(ランカから引き継いで歌う)】
【Welcome To My Fanclub's Night (Sheryl on Stage)】
【ノーザンクロス】
【アイモ~アカペラ~(中島愛→may'nへ1コーラスづつ)】
【アイモO.C】
【インフィニティ(may'n)】
【追憶のトランペット】
【蒼のエーテル】
【ダイアモンド・クレバス】
【妖精】
【PrologueF】
【愛・おぼえていますか ~bless the little queen(with may'n)】
【バンド&ストリングス演奏 トランスフォーメーション】
【娘々サービスメドレー】

アンコール
【オーケストラ演奏 Private Army(withカンノヨーコ@アコーディオン)】
【トライアングラー vo.坂本真綾】
以下・may'nと中島愛のデュオ
【ライオン】
【射手座☆午後九時Don't be late】
【星間飛行 with メンバー紹介】
【May'n & 中島愛の挨拶】
【SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン~】
【アナタノオト】
キャスト&監督による二人の歌姫への花束贈呈
【バンド演奏 HighSchool Life】

2ndアンコール
【ダイアモンド・クレバス 中島愛&may'n ピアノ演奏カンノヨーコ】
【ピアノ演奏 Innocent Green 演奏・カンノヨーコ】

艦長による「銀河のはちぇまれ」や「キラッ☆」といったコール& レスポンスから始まるという、
最初からファンのツボをついた演出に心を打たれた!!
そして、菅野さん率いる、生オーケストラによる演奏がまた溜まらなく良い(≧∇≦)b
やはり、生は違うよ!生は!!
さて、セトリを見て頂けたなら、分かると思いますが、今回のライブ、
様々な演出やゲストがあり、ファンには溜まらないライブとなったわけですが、
いくつかピックアップして、感想いきます。

◆【MC アルト・ミハイル・ボビー登場】
 おそらく、Zepp Tokyo であったマクロスFライブの時のように、アルトとミシェルは来るだろうなと
 思っていたけど、まさかボビーまで出るなんてwww
 1人1人ピックアップしての、「超時空飯店 娘々」の「おいしいにゃん♪」は最高www

◆【ニンジーン Loves you yeah! ブドーカン仕様】
 デビューしてから4ヶ月で、みかん箱から武道館へ登り詰めたことを歌詞にしてました。
 バックのランカの映像がまた可愛い過ぎた(*´д`*)

◆ミシェル追悼
 生のダイアモンド・クレバスを聴きながら、バックの画面でミシェルのラストシーンとか・・・・・・
 泣かないわけが無いじゃないか・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

◆【トライアングラー vo.坂本真綾】
 アンコール一発目でまさかの真綾!!
 まさか、出演するとは誰も思ってなかったのではないだろうか、少なくとも俺にとっては予想外!!

◆アンコール
 武道館1万人が一体となっての、もってっけ~キラッ☆
 SMSトクントクンは感動の一言。

◆キャスト&監督による二人の歌姫への花束贈呈
 これは、二人の歌姫にとってもサプライズだったようです。
 まさか、このためだけにキャスト&監督がステージに立つなんて!
 俺のテンションが有頂天に達したぁっ!!!!

◆ラスト
 最後は、バックの画面にスタッフロールと、ライブの練習風景?が流れ、菅野さんによるピアノ演奏
 やべぇ、本当に最高なんですけど・・・・・・
「お前ら、サイコー!」



なんだろう、こんなに楽しくて、感動で涙して、あっという間に終わって、まだまだ続けて欲しいと思ったライブ
久しぶりな気がする・・・・・・
ボーカルコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」 発売するし、劇場版も控えてるし、
このライブで分かるように、ファンのツボを心得てるスタッフがいるんだから、
またライブあるよね!?期待して待つとします。

何かまだまだ語り足りないぐらいだし、1日たっても昨日の感動が覚めないまま、
この記事書いたので、参加できなかった人にも感動が伝わったか微妙ですが、
最後に一言、二言・・・

俺にとって、May'n部長の歌ったマクロスFの歌は皆俺にとってのメインテーマ!!
そして、ガチで好きな『アナタノオト』をアンコールの曲としてまた、まめぐに歌ってもらえて、皆で歌って、
本当に最高のライブだった!
ヤックデカルチャー!!
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

おお、いいですなぁ・・・

ここで一言。
マクロスFの曲最高ー!!

こんなにもスバラスィ曲を作った菅野氏はもう神ですね、わかります。ボーカルも最高です。
多分嫌いな曲はないんじゃないかと思っています(´ω`)
まさにゴージャス!デリシャス!デカルチャー!!ですね。





最高でしたね!

コメントありがとうございます!

もう言葉では語りつくせないぐらい最高でしたね!
まるで夢のような時間でした…。

あ、娘ピースのメッセージはランカでした(^ ^

>>七尾さん

もうね、菅野さん最高です。あの人は神ですね。わかります。
ホント、マクロスは久しぶりにサントラ買ってもいいと思えるぐらい、
歌も曲も良くて、大好きなのですキラッ☆
参加できなかった七尾さんはDVDの発売を楽しみにするといいのですキラッ☆
今回のライブは、「こんなサービスめったにしないんだからね」というサブタイトル通りの
エロ最高のライブなんだからねっ!!
ヤックデカルチャー!!

>>うるへんてさん

こちらこそ、わざわざうちのblogにもコメントありがとうございました。

いや、ホント夢のように、ぼんやりと、でもすごく楽しくて
このままずっとこんな時間が続けばいいのにと思えるライブでしたねキラッ☆

娘ピースの見分け方がmixiに載ってて、
文字の色が
 ピンクがシェリル
 オレンジがランカ
 紫がナナセ
 青がクラン
らしいです。
で、俺の娘ピースを確認したところ、ランカでしたキラッ☆
さて、どんなメッセージかも気になるし、早く作るとしますwww
300Pのフレームも買ってきて、作ったら飾らないと((o(´∀`)o))ワクワク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/380-13487d90

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

