BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


東京ゲーム2008レポ

DSC00936.jpg

11日は東京ゲームショウ2008へ相互リンクしてるあきさかさんといってきました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今回最大の目的は、
「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」

イベントは開場してすぐの10時30分からというのに、人多すぎwww
アイマスの人気っぷりを感じさせてくれました。
イベントは以下流れで30分ありました。
◆高木社長の前説
◆ライブ:新曲「ColorfulDays」(中村繪里子さん、今井麻美さん、下田麻美さん)
◆MC
◆ライブ:新曲「オーバーマスター」(長谷川明子さん、沼倉愛美さん、原由実さん)
◆MC
◆PSP「アイドルマスターSP」の紹介
◆「アイドルマスターSP」のプロモーションムービー
◆MC
◆ライブ:「GO MY WAY!!」
(中村繪里子さん、今井麻美さん、下田麻美さん、長谷川明子さん、沼倉愛美さん、原由実さん)
もっと詳しい内容はこちらへ⇒【東京ゲームショウ2008レポート】

いやぁ~、それにしても「ColorfulDays」の発表のために行ったのに、
まさか「オーバーマスター」の新曲発表も行われるとはwww
美希の声が聞こえたときの俺のテンションの上がりっぷりはやばかったね。
ちなみに、「ColorfulDays」も「オーバーマスター」も12月10日にシングル発売されます!!
アイマスファンは必ずゲットでしょ!!
そういえば、765プロと961プロのホームページがあるのですが、知ってます?
765プロダクションのホームページ
961プロダクションのホームページ
MCの中でも765プロはお金が無いだとか、961プロに追いつけるように765プロは頑張らないといけないだとかいう話はあったのですが、
ホームページ見ると、その差は歴然ですねwww
明らかに参考書とか読みながら素人が作ったとしか思えないデザインの765プロ。
そして、Webデザイナーが作ったであろうカッコいいデザインの961プロ。
さらに、2つのページの事業内容を見ると、設立された年は一緒なのに、資本金がwwwwww
こりゃ、美希も961プロに移籍するわwwwwww

イベント後に、アイマスSPの試遊に行ったのですが、無理!!待ち時間:○時間とかじゃなくて、
あまりの人の多さに、列形成ストップかかってましたから!!
とりあえず、アイマスタイムズ号外を貰ったので、アイマスSPは買ってからのお楽しみにするとします。
DSC00947.jpg

何か、アイマスのことだけで結構記事が長くなったので、続きからアイマス以外のレポします。
今回のゲームショウで俺にはもう一つミッションがあった。
Keyのホームページで告知があった
東京ゲームショウでCLANNADポスター配布!!
セガブース内「プロトタイプコーナー」にて『CLANNAD』B2ポスターを配布致します!とのこと。
実際に行くと、智代アフターのポスターも配布するということで、色んなブースを周りつつ、
配布時間の30分前には並びゲットしてきました。
DSC00938.jpg
DSC00942.jpg
ミッションクリアーだ!
この2枚が部屋に加わることにより、俺の部屋はさらに鍵化が進みました。
DSC00944.jpgDSC00945.jpg
しかし、ゲームショウというのに、俺が試遊したのはケータイゲームの「機動戦士ガンダム3D VS EDITION」だけというwww
まぁ、コンパニオンのお姉さんと対戦だったし、ゲーム自体も専用の眼鏡かけて、
ケータイ画面ではなく、眼鏡かけたら見られる3Dの映像みながらの対戦で非常に楽しめましたがw

ちなみに、参加したイベントは、全てマーベラスエンターテイメントブースwww
・アヴァロンコード「ステージライブ&声優トークショウ」 出演声優:井上麻里奈
・ルミナスアークドリームキュア「ルミナスあーくの秘密協会inTGS2008」 出演声優:今井麻美、三瓶由布子
・ルーンファクトリーフロンティア「声優トーク&ゲーム体験ショウ」 出演声優:小清水亜美、小清水亜美、阿澄佳奈

どのイベントも人多すぎたけど、大きなイベントに比べたらかなり近くで見れているので、最高だった。
そして、何よりイベント後俺がトイレに行こうとウロウロしてたら、
井上麻里奈さんが俺の真横歩いてすれ違ったり、
あきさかさんと移動中にミンゴスが真横歩いてすれ違ったり、
とすげぇ近くで遭遇しちゃって、テンション高まった。
あきさかさんは残念ながら気づけなかったようですがwww
(せっかく、ミンゴスが真横を通ったというのに(笑))
あと、りえりえの胸元がやべぇ(*´д`*)
画面でもはっきりと見えるあの胸の谷間に、俺はもうイベント中釘付けでした(*´д`*)ハァハァハァ

まぁ、そんな感じで声優オタな俺はゲームショウなのに、イベントばかりに参加してたわけですが、
これでも、スクエニブースのクロノトリガー原画展行ったりレイヤーさんの写真撮ったりと、楽しんだわけです。
DSC00918.jpg
DSC00933.jpg
そんな感じで、東京ゲームショウ2008のレポ終了!!
ずっと朝から立ったままで疲れたけど、楽しかった!!
それでは、また(´∀`*)ノシ バイバイ

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

東京ゲームショウ・・・行きたかったです(TT)
僕もアイマス関連見て、プロトタイプブースのポスター欲しかったです・・・orz
961プロと765プロのHPが公開されましたねー。
961プロのHPはやたら気合い入ってるような・・・www
でもやっぱり今までやってきた765プロの方が愛着ありますねぇ・・・w
ゲームショウレポートお疲れ様です(´`*)

>>朋也さん

ポスターは、結構な数が配布されてたし、
ゲームショウに来たらもらえたのに惜しかったですなぁ。

765プロは確かに愛着ありますが、
あれが公式HPだと貧乏っぷりが際立ちすぎですねぇ~www
俺は大好きな美希が961プロに移籍したので、
今後は961プロも応援ですかね♪
曲も「オーバーマスター」の方は、カッコよくて非常に俺好みな曲でしたし(≧∇≦)b

とりあえず、初東京ゲームショウでしたが、かなり楽しめましたよ。
なので、朋也さんも次回は参加な方向でwww

月にかわっておしおきよっ

龍が如くに反応したww
いいなぁCLANNADのポスター(*´д`*)ハァハァ
でもアニメの絵の方が好きぃー★
部屋の鍵化が進んでるのと同じくこっちは
セラムンちゃんでいっぱいな空間になってるよ(≧∀≦*)

>>☆セーラームーン☆

☆セーラームーン☆になら、むしろおしおきされたいっ(*´д`*)ハァハァ

竜が如くに反応したかwww
そして、☆セーラームーン☆はいたる絵より京アニの絵がお好みか。
そっちはセラムン空間かwww
今度どんな部屋か見たいなぁ~(≧∀≦*)

わぁ豪華!!

このイベントすごく行ってみたかったのですが、時間の関係で断念しちゃったので、気分を味わえて嬉しいですi-194
声優さんと近くで遭遇できるなんて、めっちゃうらやましいi-237
私も2日目に来てた、平川さんを見たかったですi-261
それにしても、東京ゲームショーってすごい大きくて豪華なイベントなんですねi-189

>>羽衣さん

大阪から来るだけでも結構お金かかるからねぇ~。
とはいえ、結構遠方から来てる人も多かった感じですが。
まぁ、こんなゲームショウなのに、ほぼ声優イベントしか行ってない記事で楽しめたのなら幸いですw
声優さんは結構普段のイベントよりは近くで見られますし、遭遇率も高い気がします。
まぁ、イベント後に近くを俺がうろうろしてたからとは思いますが。
とりあえず、最後のイベントなんかは裏に出待ちがいて俺は更にそれを傍観してましたwww
2日目に平川さん来てたのかぁ~、それは残念でしたね。
個人的には1日目にきーやん来てたので見たかったのですが、
内容が内容なんで男は近づけませんwwwwww
ゲームショウは初めてでしたが、値段の割りに結構豪華なイベントでしたよ。
ビジネスデイも含めたら、19万4288人集まったらしいです。
まぁ、人数や会場自体のキャパはコミケの方が多いのですが。
ちなみに、今年の夏コミの1日目は17万人、2日目は18万人、3日目は20万人です。
そう考えると、コミケは本当にすごく大きなイベントってのが再確認できちゃいますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/369-b18da225

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

