BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


テイルズオブフェスティバル2008レポ

9月23日(火)にあった、『テイルズ オブ』シリーズの初となる単独イベント
『テイルズ オブ フェスティバル 2008』に行ってきましたよ。
余ったチケットを譲ってくれたシェストさんには感謝感謝なのです。
しかも席が1階18列というなかなかの良席(≧∇≦)b
苦労してチケット手に入れた人、手に入れられなかった人には何とも申し訳ないんですけどね。
まぁ、この拙いレポで勘弁をw
しっかし、別にネオロマ系でもないのに、この女性率の高さは何?
やはり、あれか?鳥海さんのファンが多いのかねwww

とりあえず、イベントレポの方は、ちょいと長いので続きからどうぞ。
ちなみに、ファミ通.comのレポ
DEENのライブにファンも総立ち! “テイルズ オブ フェスティバル 2008”が開催
そして、電撃オンラインのレポ
小西克幸氏、檜山修之氏も登場!? 「テイルズ オブ フェスティバル 2008」レポ
イベントは15時~18時40分ぐらいまでの、3時間を越えるイベントでしたが、
正直あまりの面白さにあっという間の3時間40分でした。

◆開演である15時の10分前には司会である小野坂さんのアナウンス。

◆出演者による生スキット
内容は、先行上映のアビスのテープが盗まれ、その犯人を捜すというもの。
何故か一番初めに疑われるのはルークwwwそして、犯人は・・・・・・

この生スキットの際、小野坂さんや鳥海さんといった、キャストが客席の通路から登場し、
ステージに向かうという演出!!
そして、何と!俺の真後ろを小野坂さんが通っていきました!!
やべぇ、あんな手の届く範囲で小野坂さん見たの初めてだよ。すげぇ感動でした。
そして、この生スキットで、スペシャルゲストである、ロイド役の小西さん登場。

生スキット後は、キャストトーク。
ちなみに、ここでのキャストは

小野坂 昌也 (ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
鈴木 千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
下野 紘 (エミル・キャスタニエ役/テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)
鳥海 浩輔 (ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
平松 晶子 (ハロルド・ベルセリオス役/テイルズ オブ デスティニー2)
渡辺 明乃 (マオ役/テイルズ オブ リバース)
水橋 かおり (ノーマ・ビアッティ役/テイルズ オブ レジェンディア)
小西 克幸(ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)

◆チェスター(伊藤健太郎)&アーチェ(かないみか)のミニスキット
アビスのアニメについて紹介していたのに、何故かチェスターやアーチェが登場してオリジナルシナリオにwww
やばい、この夫婦漫才面白すぎるwwwwww
そして、何よりかないみかさんの『ばーかばーかばーか』が可愛すぎた(*´д`*)ハァハァ

◆アビス アニメ先行上映
アニメ本編の感想としては、作画はそこまで悪くないし、元々アビスのシナリオは好きなので、
どこまで描いてくれるかってのは、あるけど視聴確定。
イオンの声が大谷さんじゃなくて、小林由美子さんってのは気になるけどね。
とりあえず、早く動くモモーアニスを出せ(*´д`*)
まぁ、予告を見る限り、2話で早速アニスとジェイド登場ですが。

アニメ上映後は小野坂さんとルーク役の鈴木 千尋 さんと樋口プロデューサーでアビスのアニメについてトーク。
小野坂さんはアニメの出来の良さ、そして100%色が着いてのアフレコというのを聴いてショックを受けてましたwww

◆テイルズオブシンフォニアOVA ブルーレイ版の特典映像上映
特典映像上映後、テセアラ編制作決定というCMが!!
まぁ、CMの前に、小野坂さんと小西さんがCMがあるのを忘れて話しながら登場して、すぐさま帰っていくというおもしろハプニングがありましたがwww
シンフォニアOVA ブルーレイ版は9月26日発売!
DVD版も1年間限定で再販が決定しました。

◆チェスター&アーチェのミニスキット
今度はテイルズの新作についてのお話。
ファンタジア2を希望するかどうかのアンケートが行われ、強引に多数の人が希望していることがわかりましたw

◆テイルズオブハーツ最新情報
小野坂さん、松風 雅也 (ヒスイ・ハーツ役/テイルズ オブ ハーツ)さんと井上 麻里奈 (コハク・ハーツ役/テイルズ オブ ハーツ)さん、馬場プロデューサーによるトーク。
そして、CG版とアニメ版のPV公開!!
CG版とアニメ版はOPはちょっと違うが、話自体は一緒との事。
個人的にはやっぱり、テイルズはアニメじゃないと・・・・・・
まぁ、馬場Pが言うには、今まで通りのスタイルは続けながらも、1歩踏み込んだ映像へのチャレンジをしたかったということで、CG版を制作したとのこと。
あと、ハーツはDSのROMでは最大の2GROMを使用し、ムービー、ボイスたっぷりで制作しているらしいです。
ちなみに、松風さんと麻里奈さんはCG版があることを知らなかったとかw
その後、ハーツで主役を演じるカッキーこと柿原 徹也さんからビデオレターが届いているとの事で、上映するのですが・・・・・・
小野坂さん達から何から何まで全て突っ込まれ、喋ってる事全然聞き取れねぇwww
覚えてるのは『俺、バカだから…』って言葉しか残ってないわwwwwww
だって、カッキーかみかみだし、何か真面目にやればやるほど突っ込み激しくて面白いんだもん。
そういえば、小野坂さん情報で、カッキーは某現場でアニキのことを『はには』って言ったことがあるらしい。
(某現場ってあれですか?ドリルのヤツですか?)

◆幕が下りて、狭いスペースの中、小野坂さん、鳥海さん、下野さんの3人でフリートークという名の時間稼ぎwww
今日の小野坂さんの衣装を鳥海さんも同じの持ってて、6月のネオロマで着てたとか、
小野坂さんは小野坂さんで土日のネオロマで着られる衣装がこれしかなかったとか話してたwww
まさか、テイルズのイベントでネオロマの話が出るとはねwwwwww
まぁ、台本に何も書かれてなかったみたいだし、しょうがないのか☆笑笑☆

◆DEENによるスペシャルライブ
デスティニーの映像付きで「夢であるように」
やべぇ、やっぱりデスティニー大好きだわ、感動です。
その後「ひとりじゃない」、や「このまま君だけを奪い去りたい」といった名曲を歌い
最後はハーツの主題歌「永遠の明日」を映像つきのゲームverで演奏。

◆プレゼント抽選会
席で5チームに別れ、それぞれテイルズにちなんだ問題を解けたら、抽選。
とはいえ、客席から答えを聞けるので、皆さん正解してそれぞれのチームでの抽選が行われました。

◆出演者からのコメント
ここで、実はイベントの初めから後ろで見てた檜山さん登場!!
皆さん、自分の作品の次回作を希望したり、「テイルズオブフェスティバル2009」を希望したりしてました。
いや、「テイルズオブフェスティバル2009」はやるべきでしょ。
配られたアンケートに書きましたが、個人的にバルバトスというか若本さんに出て欲しい。
そして、名言の数々を生で聞きたいものです。

そんな感じで長くなりましたが、『テイルズ オブ フェスティバル 2008』のイベントレポ終わり!
それでは、( ´・ω・`)ノ~バイバイ

FC2ブログランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/362-97dd2b10

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

