BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」

haruhi12_1.jpg
今回は文化祭の話。
シングル「涼宮ハルヒの詰合」内のハルヒの曲が流れますw
では、感想です。
haruhi12_2.jpg
放送開始早々こんなのが流れるから、DVDの告知かと思いましたよw
まぁ、文化祭の1シーンなんだけどねw
やはり、客層は男ばっかw
映画のタイムテーブル、朝比奈ミクルの大冒険がほとんど占めてるよwあんなのを何度も流していいのか??
ハルヒ(平野綾)はハルヒで無理矢理、外で告知してるしねw
haruhi12_3.jpg
キョン(杉田智和)は自分のクラスの企画に参加している他のメンバーを見学しに行く。
長門(茅原美里)は、占いっていうか客の未来を予言してるよw
古泉(小野大輔)は、よくわからん演劇してた。
キョンが笑いどころを教えながら演じてくれと言うのもわかるw
haruhi12_4.jpg
その後、谷口(白石稔)&国木田(松元恵)と合流したキョンは本命の朝比奈(後藤邑子)のやきそば屋へ行く。
haruhi12_5.jpgharuhi12_6.jpg

どうだいこの衣装~
めがっさ似合ってると
おもわないかな~?
どうにょろ??


めがっさ似合ってます!!
鶴屋さん(松岡由貴)キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
つーか、鶴屋さん、どうにょろって・・・・・・
haruhi12_7.jpg
ようやく店に入り、やきそばを食べるキョン達。
いや~キョン君。興味ない顔して、しっかり店内の衣装をじっくり見てますよwまさに壮観ここに極まれり!?
haruhi12_8.jpg
二人と別れ、徹夜あけの体を休めるため講堂に行くキョン。
吹奏楽や一般参加のバンドが演奏している中だんだん目が虚ろになり、寝てしまう。
しかし、そこで予想だにしないとんでもない物を見て目が覚めるキョン。
haruhi12_9.jpg

バンドのメンバーにハルヒがいて驚くキョン。
びっくりするのは分かるが、その顔はびっくりしすぎでないかい?


haruhi12_10.jpg
初めは驚き、ハルヒが何をするつもりか心配だったキョンだが、曲を聞くにつれて、感心していく。
え~長門はギターうま過ぎですw
「God knows...」
私ついていくよ
どんなつらい世界の闇の中でさえ
きっとあなたは輝いて
越える未来の果て
弱さゆえに魂こわされぬように
my way 重なるよ
今ふたりに God bless...


haruhi12_11.jpg
ハルヒと長門は、急遽事情があって助っ人として参加していた。
古泉も駆けつけ、二曲目にして最後の曲が演奏される。
この時点で、キョンはハルヒの曲に聞き入り、さりげなく指でリズムを刻んでいた。
「Lost my music」
大好きな人が遠い
遠すぎて泣きたくなるの
あした目が覚めたら
ほら希望が生まれるかも Good Night!

I still I still I love you!
I'm waiting waiting forever
I still I still I love you!
とまらないのよ.......


haruhi12_12.jpg
文化祭も終わり、ハルヒはバンドの助っ人になった経緯をキョンに語る。
その時、バンドのメンバーがハルヒを訪ね、感謝の言葉をかける。
その後、ハルヒは複雑そうなお面持ちで、昼休みが始まると教室を出ていった。

haruhi12_13.jpg
飯の後なんだか無性に腹ごなしの散歩がしたくなった。
と言うキョンだが、急いで飯を食べてたあたり、素直じゃないなぁw

しんみりしているハルヒに声をかけ話し相手になるキョン。
「何故か落ち着かない。」と言うハルヒに、「俺が知るわけないだろ。」と言いつつ、
「それはな、お前が人から感謝されることに慣れていないからさ」と心の中で思うキョンだったw
で、いつもの調子にハルヒが戻ったと思ったら、来年は、バンドをする。もちろん映画の第二弾もやる。と言い出し。
キョンを連れて軽音楽部に機材を貰いに行くハルヒだったw

haruhi12_14.jpg
今回の話、見直してみると、ところどころにハルヒがバンドを行う経緯が描かれている。
一枚目はハルヒの話にも出てきたシーン。よ~く見るとバニーガールの耳が見えるw
二枚目はバンドのメンバーがギターを持ってキョン達の横を走りぬけるシーン。
おそらくこの二本はハルヒと長門の物だろう。
三枚目は、おそらく講堂に向かうハルヒと長門である。

それにしても、今回のハルヒは生き生きしていてよかったなぁ(≧∇≦)b
歌もキャラソンにしては出来すぎなぐらい、出来はいいと思ったしね。
何よりギターやベースを弾く指が妙にリアルに描かれていて良かった。

haruhi12_15.jpg

次回は超能力がすごいんだってw
古泉大活躍の回になるのかな?



FC2ブログランキング

コメント

あ~、久し振りのコメントやわ^^;

 こんばんは、元はと名乗っていた、ケチな男ですたい。気分転換(?)で、名前を変えてみますた(゜ヮ゜)

 俺の日本語も、(意図的にですが)何気に可笑しいものになってますが、最近の(特に)アニメを見ていると、「嗚呼、日本語がドンドン変になっているな…」とか、ちょっち真面目に思ってしまいました。

 にょろ~って、ミミズですか?奴らは、四分の一くらいに刻まれても、普通ににょろにょろ生きますけどね(って、グロいこと書いたな)

 あ~、俺もめがっさ日本のアニメ見て~よ~
 それと、後藤邑子って名前が見えたのですが、彼女は(俺的)伝説の、あのポンコツさん?
 あ~、俺もハルヒ生で見たい~(でも、実家の青森で入っているかは不明^^;)

 長くなりましたが、最後にもう一つだけ。
 ハルヒのリボンって、一体どんな風に結んでいるのかな?それが、少しだけ気になりましたとさ。めでたしめでたし(って、全然目出度くないし)

>>ハーペイさん

どうも、お久しぶりですw

日本語おかしいですかね?まぁにょろ~とかは言いませんけどね。
やっぱり、日本を離れるとそういう所が
目に付いちゃうのかなぁ?

あと、ハルヒはハーペイさんの実家で見れるか
わかりませんが、東北放送とテレビ北海道でもやってますよw
まぁ、帰還なさる時には、もう終わってますけどねww
DVDを購入orレンタルして下さい!!

それから、後藤邑子さんは、伝説のポンコツさんですよ~w
朝比奈さんは、あの声だと思って画像を見てくださいw
ちなみにこの声は、最近地上波でも結構耳にしますよ。

最後に、確かにそのまま受け入れてたけど、ハルヒの
リボンってどう結んでるんだ?
疑問だけが、残っていく・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/36-6e4b7d8e

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

