BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


秋のリリアン祭

ごきげんよう。
昨日は秋のリリアン祭に参加してました。
しかし、マリみてって男向けだったっけ?って思うぐらい、
7~8割男性ファンで逆に驚いたwww

あと、今回は会場であきさかさんと合流して行動できたおかげで、
待ち時間もずっとヲタトークで時間潰せたし、充実した1日だったさ(≧∇≦)b

ってなわけで、1部、2部で発表された、マリア様がみてる 4thシーズンの情報を書いた後、
後半で1部、2部について書きます。
ちなみに、2部の模様は来年の2月にDVDとして発売されますので、
いけなかった方、(少ないとは思いますが)この記事見て、興味を持った方はご購入を考えてはいかがでしょう?


◆マリア様がみてる 4thシーズン情報
 2009年1月から関東、関西及び東北地方のUHF局とCSチャンネルのAT-Xで放送予定。
 4thシーズンは、3rdシーズンの最終話『チャオ ソレッラ!』の続きからだそうで、
 まずは、可南子の話から始まるようです。

■新キャラ情報
 内藤 笙子(CV:井上麻里奈)
 有馬 菜々(CV:生天目仁美)
 細川夕子(CV:川澄綾子)
 細川可南子の父親(CV:小山力也)

内藤 笙子に関しては、現在Webラジオ内にて放送中のラジオドラマに登場中ですので、
まだ聞いてない人は、聞いたほうがいいですよ。
そして、1部の情報で1番盛り上がったのがここ。
1部は現山百合会のメンバーの出演でしたが、シークレットゲストで有馬 菜々が登場!
で、誰が出るのかと思いきや
ロサ・フェティダから、由乃の妹候補に返り咲きのなばwww

2部での追加情報では、
細川夕子役として、川澄綾子さん登場!とうとうこの方まで、マリみてメンバーですよw
そして、何より1番の盛り上がりを見せたのが、りきちゃんwww
彼の名前がスクリーンに出ただけで、異常なほど湧き上がる歓声&笑いwwwwww
確か豊口さん辺りから、マリみてなのに、どうしてここで一番盛り上がるんだって、
言われるぐらいの盛り上がりでした☆笑笑☆

◆「マリア様がみてる」過去3シリーズ一挙放送!!
 2008年12月31日にAT-Xで過去3シリーズが一挙放送されます!
 まだ見たことが無い人でも、コレを見れば、4thシーズンに間に合いますよ!!
 今年の大晦日は「マリア様がみてる」を見て過ごしましょうwww
それでは、記憶間違いがあるやもしれませんが、
1部と2部に関してのレポです。

◆秋のリリアン祭 1部 15:00~16:45ぐらい
開演10分前のアナウンスで、早速くぎゅが噛むwww
今思えば、この時点で今日のリリアン祭がどんな展開になるのかを示唆していたのやもしれない☆笑笑☆

イベント自体は
 ・ドラマパート(体育祭)
 ・各キャストのこの夏の思い出を写真と供にトーク
 ・4thシーズン情報
 ・ゲームコーナー(ジェスチャー・玉入れ)

ドラマパートは各コーナーに噛ませて行われていましたが、
他のコーナーに関して、コメントをw
まず、各キャストのこの夏の思い出ですが、1番印象深かったのは
祥子お姉様がこの夏は沖縄に行けなかった所か、どこにも行けなかったと話ていたのに、
その後、あみっけのターンで、1人で沖縄に行ってきました~って話が出たところでしょうかwww
後は、静ねえさんの酒蔵wwwwww
あれはもう、ちょっとした店ですよ☆笑笑☆

そして、1部で何より面白かった、DVDに収められないのがもったいないと思ったゲームコーナー!!
ジェスチャーでは、能登さんに対するなばの愛が見られましたねぇ~
あと、何より柳沢慎吾www
来てた人は分かるとは思いますが、あみっけが薔薇の館に対するジェスチャーで
柳沢慎吾のパトカーネタのようなジェスチャーをしたのを見て、香里さんが
柳沢慎吾!!

と答えてしまったのです。
マリア様がみてるに関するジェスチャークイズなのに、柳沢慎吾ってwwwwww

玉入れでは、入れたボール(キャストのサイン入り)を数える際に、客席に投げたのですが、
なばはさすがソフト部と言わんばかりの投擲っぷり!
まさか、2回にボールが届くとは思わなかった。
そして、祥子お姉さまは客席とは全く違う場所に投げたり、香里さんとあみっけは思いっきり客にボールをぶつけたりと
大変面白いコーナーでしたwww
春菜さんは、足をつって、倒れてたしwwwwww

総評としては、終始祥子お姉さまのキャラがおかしかったり、
他のキャストも久しぶりの生のイベントで緊張しているのか、噛み噛みだったwww
いや、そこで恥ずかしがる所がまた、萌えるからいいのですが(*´д`*)ハァハァ

◆秋のリリアン祭 2部 19:00~21:00ぐらい
 ・ドラマパート(体育祭)
 ・マリア様の思い出の写真と供にトーク
 ・ゲームコーナー(連想ゲーム)
 ・4thシーズン情報
 ・ドラマ&各薔薇のイメージソング披露

ドラマパートの祥子お姉様と祐巳様の掛け合いが本当に面白かった。
そして、各キャストのマリみての思い出で一番印象深かったのは、能登さんwww
いや、あれはモザイク入りますよwwwwww
確かにあの番組マリみてキャスト結構いますけどね☆笑笑☆
気になる人は、DVDを買うのですwww

後、やはりこの2部で一番の見所は、ドラマ&各薔薇のイメージソングでしょう。
各薔薇のロザリオを渡すシーンが生ドラマで繰り広げられた後、そのままイメージソングに突入とか
涙モノですよ、感動ですヾ(・ω∩`。)ウウウ

最後のドラマパート(体育祭)では、祥子お姉さまがセリフ間違えて、舌をちょっと出すところとか、
萌え死ぬかとwww
その後の、篠原さんとのアドリブはさすがベテランだなぁと思わせる挽回具合だし。


本当にあっという間の2時間で、とても楽しかった。
4thシーズン始まるし、是非ともまたリリアン祭をやってほしいですね。
参加した皆様、お疲れまでした。
またリリアン祭で会いましょう。ごきげんよう。

FC2ブログランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/357-0e3ce24f

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

