BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


お前が信じる、お前を信じろ

アニキイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!
ってなわけで、9月6日(土)の公開初日の朝から見てきましたよ。
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
グレンラガン

ついついグッズも色々買ってしまったw
あぁ、そうそう劇場来場者特典なんてのもあるから、見に行く予定がある人は早めに行くことをオススメします。
とはいえ、その特典の内容は・・・・・・
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇をご鑑賞いただいた方全員に差し上げる、
カレンダー付きのポイントカードです。
『紅蓮篇』2回目のご鑑賞時、このカードを劇場係員にご提示いただきますと、
螺旋ポイントを捺印させていただき、特製ポストカードをプレゼント!

さらに、『紅蓮篇』2個+『螺巌篇』1個の螺旋ポイントを集めると、『螺巌篇』公開時に素敵な特製グッズをプレゼントいたします!!

大グレン団!螺旋ポイントカード

※本キャンペーンは、『上映館チケット情報』に記載されている全劇場が対象となります。
※カードにはあらかじめポイントが1個捺印されています。
※複数のカードからのまとめ押しは出来ませんのでご了承ください。
※汚れ・破損によりポイントが識別できない場合は無効とさせていただきます。
※スタンプカード・ポストカードともに数に限りがございます。
無くなり次第終了となりますので、ご注意ください。
引用元⇒劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 オフィシャルサイト
つまり、紅蓮篇2回見て、来年のGW辺りに公開予定の螺巌篇を見ないと、特典貰えないわけです。
俺は、もちろんもう一度見に行く予定ではありますがね(≧∇≦)b
(誰か一緒に見に行きません?)

ちなみに、今回は池袋の舞台挨拶チケットを手に入れられなかったので、始発で吉祥寺まで行こうかと考えたけど、
mixiのコミュニティ見る限りでは、徹夜組とかいそうだし、お1人様3枚まで整理券ゲットできるとかで、
無理そうだったので、諦めたorz
あぁ、小西克幸さん(カミナ役)や井上麻里奈さん(ヨーコ役)に会いたかった・・・・・・

とはいえ初日の朝、俺の行った劇場は500ぐらいがキャパで朝から300ぐらいは入ってた気がします。
正直、想像以上にグレン団がいて驚きましたw




それでは、後半で紅蓮篇の感想を書くとします。
総集編とはいえ、ネタバレ嫌な人は見ない方がいいかもです。
劇場版は総集編とはいえ、アニメ見てない人にとっては、内容飛ばされすぎてて面白さ半減かもしれません。
しかし、アニメ見てるファンにとっては、アニキの勇姿をまた見ることができ、グレンラガンの面白さを再度確認できる作品かと。
アニメ見たことあるし、新鮮味がないと思うのは、間違い!今回の劇場版は新作カットもあるし、
見たことがある人でも十分楽しめる内容だと感じたです。

内容はとりあえず、シモンの旅立ちやヴィラルとの出会いとかは少しシーンは削ってたけど、大事なシーンなのできちんと描かれてた、
その代わり、キタンやロシウとの出会いはかなり省かれてて、ホントにこの2時間に面白いところを凝縮した感じかな?
チミルフ戦なんかは、ほとんどアニメのままじゃないだろうか。
まぁ、あれはこの作品のターニングポイントととも言える、アニキが死ぬ重要な話だししょうがない。
えぇ、当然泣きましたとも、声を殺して男泣きです。

その後、ニアとの出会いが描かれた後は、劇場版オリジナルの四天王戦。
あれは、良かった。
ヴィラルがダイガンザンドゥなんていう専用機与えられるは、最後には四天王のダイガンが合体してドテンカイザンなんてのが登場しちゃうし、艦隊戦もいい味出してた!!
ん~やっぱり、合体はアツイ!!男のロマンですよ(≧∇≦)b
あと、個人的には、ヨーコVSアディーネの白兵戦が燃えた!!
パンフに書いてたけど、艦隊戦やヨーコVSアディーネは今石監督がシリーズ前半でやり残した一番のことらしい。
それだけに良く描かれていて、見てて興奮したしとても面白かった。
そして、何と言ってもシモンの復活シーンがアツイ!!
(ここでも、男泣きでございます。)
『穴を掘るなら天を突く、
墓穴掘っても掘りぬけて・・・
突き抜けたなら俺の勝ち!
俺を誰だと思っている。
俺はシモンだ、カミナのアニキじゃない。
俺は俺だ!!穴掘りシモンだ!!』

シモォォォォォォォン!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

紅蓮篇のラストをシモンの復活シーンにした今石監督はさすがです。
俺はてっきり、螺旋王との決着までやって、螺巌篇はアンチ=スパイラル戦だと思ってたよ。
でも、確かにパンフで今石監督が述べてた通り、ストーリーの切れ目は螺旋王との決着だけど、
ドラマのピークはこのシモンの復活シーンなんだよねぇ~
いやぁ、螺巌篇も楽しみですよ、これはw
とりあえず、また紅蓮篇見に行かねばwww

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/353-f7a60a51

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

