BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


.hack//Roots 第11話 「Discord」

roots11_1.jpg
今回の話はTaNに関するデータが公表された後の話。
オーヴァンはやはり戻ってきません。
どうなる?黄昏の旅団??

roots11_2.jpg
黄昏の旅団によってTaNが潰されたと噂され、私達有名人だね!と浮かれるタビー(豊口めぐみ)。
だが、ハセヲ(櫻井孝宏)は無関心、匂坂(置鮎龍太郎)に至っては苛立ちを見せる。
そして、オーヴァン(東地宏樹)からの連絡はまだ無いと言う志乃(名塚佳織)に匂坂は苛立ちを隠せない。
roots11_3.jpg
ハセヲは俵屋(三宅健太)に呼び出される。
俵屋は責任を取らされ、後30分でアカウントが停止される。
そんな状況の中、俵屋はロストグラウンドにのみ存在する
改竄されたグラフィックの名前を「サイン」と名付け、それをハセヲに広めて欲しいと頼む。
roots11_4.jpg
ホームでは、志乃と匂坂がオーヴァンのことで揉めていた。
最終的には、オーヴァンが「Key of the Twilight」を独り占めしたんじゃないかと疑う匂坂。
そんな匂坂に「本当にそう思ってるの?もう少しだけ・・・」と言う志乃だった。

匂坂はもう待つのは限界っぽいなぁ、まぁわからんでもないが、志乃にあたり過ぎ!!
roots11_5.jpg
有名人になったことで、タビーはタウンを上機嫌で歩いていた。
そんなタビーを「浮かれてる場合じゃないでしょ。」と、注意するBセット(榎本温子)。
タビーはオーヴァンがいない事をそんなに深く考えていないらしく、注意も無駄に終わる。
その時偶然通りかかったハセヲも呼びつけられ、タビーを連れて行くように頼む。
去り際にハセヲはさっそく俵屋から頼まれた「サイン」のことをBセットに話すのだった。
roots11_6.jpg
ゴード(家中宏)は、オーヴァンの消えたロストグラウンドでオーヴァンの事を考えた後、
フィロ(滝口順平)の元に行き、卒業すると宣言する。

「ちゃんと償うつもり」って、ゴードのリアルが気になるセリフ残して行きやがりました。
こういう伏線、ちゃんと回収されんのかなぁ?
roots11_7.jpg
ホームに帰ろうとするハセヲとタビーは、怒ってホームから出てきた匂坂と擦れ違う。
ホームで志乃にその事を聞くが、妙に明るい声で「心配しないで。」と言う。

でも、そんな顔で「心配しないで」と言われて、心配しないはずないよなぁ。
ハセヲなんかめっちゃ深刻な顔してるんですけどw
roots11_8.jpg
フィロを訪ねる直毘(山崎たくみ)。いつもの調子で応対するフィロだが、直毘の話を聞き驚愕する。
そして、「オーヴァンの事は忘れろ。ヤツはもう戻ってこられない。」と言い残し、去る直毘。
そんな直毘をフィロはただその驚愕した目で見続ける事しかできなかった。

roots11_9.jpg
その後、オーヴァンの消えたロストグラウンドに来ていたフィロの元に志乃がやって来る。
オーヴァンから連絡が無いことを志乃から確かめ、「やっぱりな。」と洩らすフィロに志乃は「何を知ってるの。」と聞く。
だが、フィロは何も答えなかった。
そして、志乃はこれ以上、自分では旅団をまとめきれない事、オーヴァンの事をフィロは直毘に聞いたという予想を話した後、
オーヴァンが「Key of the Twilight」を見つけられなかった事をフィロから確かめ、
旅団のメンバーにこの事を伝えると言い去っていく。

roots11_10.jpg
ゲートでは、ハセヲとタビーが匂坂を探しに行こうとしており、志乃は、みんなに報告があるからホームに行こうと言う。
そして、モンスター退治をして苛立ちを発散させていた匂坂にもホームに来るよう連絡が来る。

roots11_11.jpgroots11_12.jpg
メンバーが揃い、志乃は皆に「Key of the Twilight」が無かった事を告げる。
驚きを隠せないハセヲや匂坂。
そして、オーヴァンの事はトラブルがあってしばらく戻って来れないとだけ告げる。
TaNのように解散することを心配するタビー。
オーヴァンを責める匂坂に注意するハセヲ。
匂坂は頭を冷やすと言って出て行き、タビーも匂坂を追って出て行く。
残された、ハセヲと志乃はいくつか言葉を交わした後、気まずい雰囲気が漂い、志乃は「今日は落ちるね。」とだけ言う。
roots11_13.jpg
匂坂を追ってきたタビーは、ゴードやBセットのように匂坂が旅団を辞めないか尋ねる。
一応否定する匂坂。そんな匂坂に「じゃあ帰ろ。」と言ってくるタビー。
だが、匂坂は「うざい!なんでそんな無駄に明るいわけ?」とタビーの腕を振り払う。
「好きで明るいわけじゃない!!」と言い残し、涙を流しながら走り去っていくタビー。
残された匂坂はさっきまでの苛立ちも忘れ、ただただ呆然とするだけだったw
roots11_14.jpg
旅団メンバーの心がバラバラになっていく中、
トライエッジの武器が妖しく光る。


今回はキャラのリアルにおける伏線がちらほら見えたけど、ちゃんと回収されるのか心配だなぁ。
つーか、トライエッジはいつ出てくるわけよ!?
オーヴァンも早く戻ってこ~いw

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/34-677eede5

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

