BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


RONDOROBE 2008 イベントレポート

のぎすくー!
どうも、お久しぶりですw
先日RONDOROBE 2008(渋谷C.C.Lemonホール)に行って来たので、レポです。
DSC00001.jpg

とりあえず、記事が長いというより、イベント自体が15:00~20:15までと約5時間のイベントのため、
かいつまんでも長いというorz
しかも、別にメモを取ってたわけではないので、間違いもあるやもです。
それでもよろしければ、続きを読めばいいじゃない。
【第1部】
 ■仮面のメイドガイ
『ワクガイ』:福山芳樹さん
まさかの初っ端から福山さん!テンションあがってきたぜええええええええええええ!!!!
出演者:
 小山力也さん
 豊口めぐみさん
 井口裕香さん
 加藤英美里さん
 小林ゆうさん
コーナー:
 コガラシさんを描く
   ⇒画伯がやっぱりすごかった
 途中メイドガイのPVと井口裕香さんのPVが流れるw
 ■隠の王
『HIKARI』:ELISAさん
ELISAさんはこのイベントでのライブが初めてのライブだったらしい。

出演者:
 釘宮理恵さん
 日野聡さん
 藤村歩さん
 斎賀みつきさん
コーナー:
 ちょwPVの壬晴がシャナになってるからwww
 「な・ば・り・の・お・う・だ・よ」
 の8文字から好きな文字選んで隠の王に関する一問一答

斎賀さんの引いた質問で、「萬天のリーダー:浪川さん、風魔の首領:置鮎さん、灰狼衆の首領:中田譲治さんの3人で誰の下で働きたいか」みたいな質問で
今回のイベントにはいない浪川さんがやはりというか当然というか、やたらといじられてたのが面白かった。
ちなみに、斎賀さんが選んだのはジョージwww
 ■ToHeart2ad
出演者:
 生天目仁美さん
 佐藤利奈さん
コーナー:
 8月発売のToHeart2ad2巻の選考上映会
告知
 ToHert2adの続編決定
その名も
 『ToHert2ad2ad』⇒『ToHert2ad plus』

『虹の架け橋』 :上原れなさん
 ■To Loveる
出演者:
 渡辺明乃さん
 戸松遥さん
 矢作紗友里さん
 花澤香菜さん
コーナー:
 ララ、春菜、美柑の魅力をお色気映像(DVD版)を見て検証
 やべぇ、花澤香菜さん生で初めて見たけど、この天然キャラ大好きだ!!(*´д`*)

『kissの行方』:Annaさん
 ■アリソンとリリア
出演者:
 くまいもとこさん
 水樹奈々さん
コーナー:
 時雨沢 恵一先生の顔がバイクに乗ったキノにコラされた映像が流れたw
 時雨沢先生の質問に2人が答える。

 ■絶対可憐チルドレン
出演者:
 中村悠一さん
 平野綾さん
 白石涼子さん
 戸松遥さん
コーナー:
 BABEL印のカードを一枚ずつ引いて、お題に沿って3人がLevel7的なトーク(とりあえず、すごい話)。

『Over The Future』:可憐Girl's
 舞台でのライブは当然これが初めての可憐Girl's
 中村さんも言ってたが、娘を見守る父親の気分ですよw
■今回のイベントで紹介する全作品対抗RONDOROBEクイズ!
優勝チームは最後のサインボール投げの際に作品の曲がかかり、かつ全出演者はその作品の宣伝をしながらボールを投げる。特典が!
司会:
 小山力也さん
 豊口めぐみさん

隠の王チームシャナチーム(くぎゅ&ひのちゃま)というかくぎゅ最高(*´д`*)ハァハァ
そういえば、問題で「今日の出演者の中でマリみて出演者は何人いるでしょう?」ってのがあったけど、
出演者10/28ってどんだけマリみてチームいるんだよwお姉さまだらけだぜwww


【第2部】息もつかせぬ歌の祭典
 ■『真っ赤な誓い』:福山芳樹さん
 ■『Heart To Heart』:上原れなさん
 ■『ラッキーチューン』: Annaさん
 ■『euphoric field』:ELISAさん
 ■『エプロンだけは取らないで』:喜多村英梨さん

まさかの不意打ちでの『真っ赤な誓い』!!
福山さん熱過ぎるぜ!!
そして、今イベントで一番盛り上がったのではないかと思う
『エプロンだけは取らないで』
キタエリも分かってるから煽るし、盛り上がりがはんぱねぇwww

【第3部】新番組紹介
 ■魔法遣いに大切なこと~大切な空~
出演者:
 花澤香菜さん
 井上麻里奈さん
 前野智昭さん
 小山力也さん
コーナー:
 各キャラ紹介&作品紹介
 ■ケメコデラックス!
出演者:
 斎藤千和さん
 戸松遥さん
 喜多村英梨さん
 水島努監督
 川瀬浩平P
コーナー:
川瀬Pがまきだからと、各キャラの声優を呼ぶと一人ひとり中央のマイクで一言や一発芸w

後々川瀬Pが言ってたが以下の3人は本来出演する予定ではなく、急遽頼んだらしいw
 釘宮理恵さん
 白石涼子さん
 後藤麻衣さん

すべてのキャラの紹介が終わり、一度川瀬Pも退場後水島監督を加えた5人が登場w
PVだけではどんな作品がわからないかと、作品紹介。
ちなみに、声優陣はまだアフレコも始まってないし、作品について知りませんw 
川瀬Pと水島監督だけがどんな作品か把握しているというwww

しかし、PV中に千和さんやキタエリがアドリブでアテレコし、盛り上がる。
あと、水島監督曰く、ドクロよりはマイルドに仕上げるとか・・・・・・
まぁ、見た限り水島監督が暴れやすそうな作品っぽいので、今からwktkでございますよwwwwww

 ■乃木坂春香
出演者:
 能登麻美子さん
 植田佳奈さん
 佐藤利奈さん
 清水香里さん
 後藤麻衣さん
 偽まるさん

ラストは乃木坂春香!!
クイズ以来ようやく出てきた能登さん!!
能登かわいいよ能登(*´д`*)ハァハァハァ

コーナー:
フリートーク?
さすがに長丁場のラストだけに、ちょっとgdgdトーク?
乃木坂春香のPV流れましたが、結構面白そう!

その後、OPを歌う作品の中での歌手である姫宮みらんがOPを歌いながら登場!

姫宮みらんは誰かと思ったら、なばでしたwwwwww
 オープニングテーマ『とまどいビターチューン』:
 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ(生天目仁美)
そして、OPが終わったら次はED!
  エンディングテーマ『ひとさしゆびクワイエット!』
  歌:N's(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈)

■サインボール投げ
対抗クイズの優勝者は『ToLoveる』チーム!!
俺は2階席なので、あきらめていたけど、何と2階にも出演者が!!
俺のほうには、加藤英美里さんと小林ゆうさんが!!
生えみりんマジかわいい(*´д`*)ハァハァ

まぁ、肝心のサインボールは中央付近が席だった俺には届くわけ無かったですがね!!


最後に一言。
初めてのRONDOROBEイベントでしたが、5時間にも及ぶ長丁場イベントなのに楽しくてあっという間に時間がすぎましたよ。
特に今回は力ちゃんがはっちゃけすぎて、最高だったw
ただ、個人的にうpさんに出てきて欲しかったなぁ~www

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/331-545339c9

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

