BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Radio ToHeart2 #31

今回紹介するラジオはコレ!!「Radio ToHeart2」2005年10月6日にネットラジオが開始され、2006年4月7日地上波進出を果たしたこの番組。残念ながら自分はネットラジオなので、地上波放送後に聞くしかないのですが、かなりおもしろいです。一押しです。
パーソナリティーはTo Heart2で柚原このみ役の落合祐里香さん(通称:ゆりしー)と、向坂環役の伊藤静さん。
音泉さんとアニメイトTVさんで聞くことができます。To Heart2を知らなくても十分楽しめますので、試しに聞いてみるのもいいのでは?ちなみに、アニメイトTVさんではバックナンバーが第一回放送から残ってるから、初めて聞く人、地上波から聞いている人は聞いてみるのもいいかも。
そんな自分はTo Heart2を初回限定で買ったくせにいまだにプレイしてなかったり・・・orz
だって、手元にあるといつでもプレイできると思って、積んじゃうんだもん、しょうがないじゃん。いつかはプレイするし、やってなくてもラジオは楽しめるからいいじゃない!?

というわけで、「Radio ToHeart2 #31」の感想です。 ・アバンタイトル
パン焼き器で、パンを作ろうとするこのみだが・・・
環:このみ?
このみ:なんでありますか?
環:もしかしてメロンパンを作ろうとしてる?
このみ:は~い。よくわかったでありますね~。
環:わかるわよ。メロンをパン焼き器にいれようとしてるんだもの。
このみ:そっか~。よ~し。んっしょ、んっしょ。
環:すと~っぷ。メロン入れても、メロンパンはできないのよ。

メロンをパン焼き器にいれれば、メロンパンができると思っているこのみ・・・それはさすがにバカすぎるのでは?と思いながら、いきなり笑わさせて頂きました。まぁ、昔、電子レンジで濡れたネコを乾かそうとする人もいたし、漫画でもゆで卵を電子レンジで作ろうとするシーンはよくあるしな~。

で、このアバンの続きがコレ。

今度はタマ姉がキッチンに立ち、生ハムとメロンを持っています。
このみ:あっ!生ハムメロンを作るのかな?
環:あ~む。
このみ:あっ!生ハム食べちゃいました~。
環:ん~おいし~い。ううっぁ!!
このみ:あぁ~メロンをアイアンクローで潰しました~。
環:このみ~できたわよ~。絞りたてのメロンジュース。

タマ姉、さっきのこのみに対していらっとしてたのか?メロンをアイアンクローで潰すなんてさすがだよ。つーか潰したメロンを搾りたてのメロンジュースというのか?正しくは潰したてメロンジュースだよ。あと、おいしいのそれ?外側の皮とか入っててちょっとした嫌がらせでは?

・ふつおたのコーナー
彼氏や好きな人にどう呼ばれたいかという質問。
名字もしくは名前を呼び捨て、さん付け、ちゃん付け、かあだ名とありましたが。本当に女の人ってどう呼ばれたいんだろう?お前とか呼ばれるのは嫌な人もいれば、良いという人もいるし。自分は基本的に名字もしくは名前にさん付けしかしないんだけどな~。そんな自分はここ数年彼女なんていませんがね orz

・ToHeart2式暗記法!&あなたへToHeart つー!のコーナー
今回は伊藤さんのリクエストでSEX MACHINEGUNS風にやったと思われる、ゆりしーの歌・・・SEX MACHINEGUNSってこんなだったっけ?と思いながら爆笑してしまいました。
来週はどんな歌が聞けるか楽しみだな~。

続いては毎回くさいセリフの飛び交う「あなたへToHeart つー!」のコーナー。一応、乙女心を刺激する、胸キュン!なセリフを募集しているはずなんですが、自分が男だからでしょうか?毎回身震いしてますよ。一通目はコレ。
「この手を離さない。そしたら、君はその天使の羽で羽ばたいていってしまうから。」
女性はこんな言葉を言われたいのでしょうか?
二通目はコレ。
「好きや、好きやで・・・い、いや、なんでもない。」
まぁ、関西弁の人が良いっていうのは結構聞きますが、広島弁とかもありなの?どうなの?
同じ大学に関西出身の人とかいるし、関西弁を習ってみようかな?


てな感じで、ラジオの感想でした~。いや~ラジオの感想って難しいなぁ~。妙に長くなったし、もし、ここまでこんな拙い文章を読んでいただけた人がいるのでしたら、感謝感謝ですm( __ __ )m
う~ん、来週からどうしよう?今回の分書いただけで結構満足している自分がいますよ。まぁそれは来週のお楽しみということで。

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/3-6b0c5163

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

