BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング


いぬかみっ! 第10話 「桜の想い出っ!」

inukami10_1.jpg今回のゲストは閣下こと林原めぐみさん!?
宗家(京田 尚子)の若い頃、
川平榧(かやの)役として登場しておりますw
この組み合わせは幽遊白書世代のTAKROとしては
玄海と少女玄海を彷彿させますなぁ:笑
では、感想に行ってみましょう。 inukami10_2.jpg
ようこ(堀江由衣):うぅ・・・啓太お願い、やさしくしてよぉ。
啓太(福山潤):あぁこらっ、あんまり動くな。
ようこ:だって、痛いんだもん。
啓太:仕方ないだろ、こんなにしたのはお前なんだから。
ようこ:は、恥ずかしいよ~あんまり見ないでよ~。
啓太:動くなって。
ようこ:だ、だって~。


CMあけでいきなりコレですかエロイなぁ~w
はけ(中村俊洋)が戸惑うのも分かります。
で、結局ようこが近所の猫と遊んでてて尻尾の毛にノミが付いたのを取ってやっていたらしい。
そして、はけは啓太に宗家の誕生会の案内状を持ってきたのだった。
さすがのはけもノミは不得手らしいw

inukami10_3.jpg
せんだん(松岡由貴)やともはね(長谷川静香)達が誕生会の準備をする中、宗家はゲームをやっていた。
夜中にゲームなんてホント元気なばぁさんだなぁw
inukami10_4.jpg
そんな宗家を見た後、桜を見ながら、宗家との出会いを思い出すはけ。
榧は大切な友達が死神に見入られ、助けるために契約の日でもないのにいぬかみ達の山に来たのだった。
必死に力を貸してくれと叫ぶ榧だが、いぬかみ達は協力しようとしなかった。
そして、いぬかみ達の意図を汲み、帰る榧。
inukami10_5.jpg
朝になり、誕生会の準備もできた頃、啓太達もやってくる。
なでしこ(名塚佳織)達が下準備で疲れ、部屋で寝ている事をはけから聴き、
陣中見舞いせねばっ!!とちょっかいをかけに行く啓太とそれを追いかけるようこだった。
inukami10_6.jpg
話はまた、昔に戻る。
戻る榧を追いかけてきたはけは、死神は恐くないのかと尋ねる。
だが、榧は恐くても、そこに勝ち目が無くても、胸を張って生きるために戦う、理不尽には屈さない!と言う。
それを聞いたはけは胸の飾り物を頂けるなら契約をしようと言い、どこまでもお供すると誓った。
inukami10_7.jpg
宗家の誕生会が開かれた頃もう片方の客がいる部屋では啓太と妖怪達が騒いでいた。
啓太がこっちにいることに驚くはけだが、啓太はこっちの方が居心地が良いと言いまた騒ぎ出す。
inukami10_8.jpg
その頃、ようこは宴会の料理を作りながらようこの悪口を言っていた、たゆね(森永理科)達をこっそり見ていた。
悪口がばれてあせるたゆねに、ようこは泣きながら抱きつく。
だが、これはようこの作戦で尻尾のダニをプレゼントしていたのだった。
それを外から見るはけは、さながら「家政婦は見た!!」って感じの顔をした後、こそこそと退却するであったw
inukami10_9.jpg
昔話も終盤。榧達は昨日一度死神と戦うも苦戦を強いられつつも何とか追い返すことができた。
だが、刻限が近くなり、再度死神と戦う事になった。
inukami10_10.jpg
戦う前に榧は今日が自分の誕生日である事告げ、あと50年は生きるから毎年毎年誕生日を祝ってくれと言う。
そして、はけは何度も祝い、ケーキも作るし料理もご馳走を振舞うと誓った。

おぉ、なんか今までのいぬかみっ!らしくない真面目な戦闘シーン。
見てる分には榧一人でも十分強いような・・・
はけはサポートっていうか防御ばっかで攻撃してないし・・・
inukami10_11.jpg
宴会の席で、後50年は生きるから、ついて来いよはけ。という宗家の姿が昔の姿とかぶって見えたはけ。
そして、変わらない宗家がおもしろくてつい笑ってしまうのだった。


いや~、やっぱりこういうキャラのめぐさんっていい(≧∇≦)b
再来週は水樹奈々さんが出演するらしいからこれからも楽しみでしかたないですよw
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/29-4cf37109

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。