BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」

minamike12-1.jpg

今回は藤岡(柿原哲也)じゃない方のふじおか登場w
他にも冬馬(水樹奈々)のアルバムなど見所満載(*´д`*)
それでは、 第12話 「クリスマスとかイブとか」の感想は続きからwww
minamike12-2.jpg

みなさんはサンタはいつまで信じてました?
チアキ(茅原実里)は2年前、タケルおじさん(浅沼晋太郎)が脱衣所で着替えてる所を見てから、信じなくなったそうなwww
これはもう、トラウマだなwwwwww
チアキの夢を奪ったタケルは今年もまたやって来る、しかしチアキに夢を取り戻してやりたいと、カナ(井上麻里奈)が立ち上がる!!
minamike12-3.jpg

チアキ<今年はサンタ無しですか?先日の様子だと、今年も予定などなさそうですが
なんて、チアキに言われてるとも知らないし、カナに来るなと言われているにもかかわらず、チアキはサンタを必要としていると思って勝手にきやがったよタケルwww
しかし、カナに迎えられたのは自分ではなく、藤岡wwwwww
タケル哀れすぎるwwwwwwwww
minamike12-4.jpg

ハルカ(佐藤利奈)に電話し、彼が何者なのかを聞くタケル。
そして、明日来て欲しいと言われ、笑顔で帰るタケル。
『よしっ!』じゃねぇよwwwwww
その間に、チアキは部屋で眠りにつく。そして・・・・・・
minamike12-5.jpg

サンタ(藤岡)<メリークリスマ~ス
チアキ<はっ!?ぁ・・・・・・

カナの計画通り、チアキと目を合わせ仕事を完了させた藤岡!
あのチアキの驚いた顔はもうたまらねぇよ(*´д`*)
minamike12-6.jpg

チアキ<ハルカねぇ様!タケルでは無いサンタが、私の部屋に!!
ハルカ<そう?良かったわね
チアキ<カナ!今ここにサンタが!?
カナ<ぷっw何がサンタだぁ、子供か?お前はwばっかじゃないのwww
チアキ<いたんだぁ!!

あぁ、もう今回のチアキはいつにもましてカワイイなぁ(*´д`*)
しかし、カナも『これが言いたかった』とは言いつつもチアキのためにわざわざこんな計画を立てる辺りは、
妹思いのいい姉と言えるのかな?落ちは実にカナらしいが、照れ隠しだと考えられなくもないしwww
minamike12-7.jpg

リアル熊にも勝ってしまうとは、ふじおか・・・強すぎるwww
そして、ふじおかはサンタ(藤岡)に出会う
minamike12-8.jpg

サンタ(藤岡)<君に、会わせたい子がいる
そうして、届けられたのがチアキ。という夢www
ハルカ<どんな楽しい夢を見てるのかしら?
って、これって楽しい夢か!?

所変わって、今度はもう一つの南家のクリスマスイブw
minamike12-9.jpg

トウマへのクリスマスプレゼントについて兄弟会議を行って1週間。いつの間にかクリスマスイブを迎えてしまったw
ナツキ(吉野裕行)<時は俺たちを待ってはくれない・・・
長男(川田紳司)<早急に結論を出して買いに行かねば!
アキラ(葉山達也)<結論ならもう出てるってば!トウマ、この間言ってたよね?新しいサッカーボールかスパイクが欲しいって
長男<アキラ、ナツキ、お前たちはそれがトウマの本当の願いだと思っているのか?

うわぁ、せっかく話がまとまりつつあったのに、このバカ兄貴がまたおかしな事を言い出しましたよwww
minamike12-10.jpg

懐から、トウマからサンタへ向けた手紙だと言って取り出す長男。
アキラ<よく、トウマが書いてくれたね?
長男<サンタを信じているんだろうなぁ。かわいいじゃないか、これでトウマの本心が分かるというものだ
ナツキ<『いいから新しいサッカーボールかスパイクよこせ』って書いてあるぞ
長男<うん。サンタに対しても素直になれないというのか・・・
ナツキ<宛名はしっかり兄貴宛になってるぞ

これでも、このバカ兄貴は女の子っぽくないからと否定するwww
minamike12-11.jpg

ナツキの今は女でもサッカーをやる時代だという発言から、
兄貴の彼女(仮定)の話になり、最後にはナツキに彼女の話が振られる・・・
そして、思い浮かんだのは前回のハルカ(*´д`*)
なんか当社比2倍ぐらいでエロくなってないかwww

その後、過去の経験は参考になるからと、アルバムを出す兄貴。
minamike12-12.jpg

長男<この頃のトウマは泣き虫だったな
ナツキ<いくらなんでも、産まれてすぐのクリスマスってのは参考にならないだろう
長男<うん。それなら、これが去年のクリスマスだが・・・何でこんなにトウマは不機嫌そうなんだ?
ナツキ<もう少しさかのぼってみよう

minamike12-13.jpg

アキラ<一昨年も不機嫌そうだねぇ?
長男<この辺りに謎が隠されているのか
ナツキ<兄貴、続きを
長男<あぁ。これはトウマの入園式の時だな
アキラ<七五三だね!
ナツキ<この頃はどこに行くにも俺達の後をついて来てたよな
長男<うん。南さん家のトウマちゃんはその愛らしさ故、ご近所でも評判だった

その後も外の雪が積もるまで延々とアルバムを見続けた3人w
minamike12-14.jpg

長男<はっ!?
ナツキ<ぐおっ!?
アキラ<あぁ~!
トウマ<クリスマスなのに何も用意しないで、いつまでアルバムなんか見てるんだよ!
アキラ<思い出した・・・結局こんな感じで、ずっとクリスマスできなかったんだ
ナツキ<やっぱり、情けない兄たちに囲まれたから男らしく
長男<いや、まだ確定していない

いや、もう確定してるだろwww
トウマが怒るのも無理はないなwwwwww
しかし、小さい頃のトウマはカワイイなぁ(*´д`*)
minamike12-15.jpg

翌日のクリスマス。イブはサンタの役目があったから、カナにプレゼンを渡しそびれた藤岡。
まぁ、カナは日にちにこだわる様な人じゃないし、カナの家にプレゼントを渡しにいくと・・・
南家は留守。そして、昨日来るように言われたタケルがサンタの格好で玄関前にいたwww
minamike12-16.jpg

その頃、ハルカ達は・・・3人で焼肉を食べに行っていたwww
外で焼肉を食べるという贅沢をしていいのかハルカに尋ねるチアキを見て、バカにするカナだったが、逆に猛反撃を喰らうwww
カナ<やれやれ、その若さで金銭に縛られるとは情けない。子供は人生の楽しみ方を知らないなぁ
チアキ<焼肉程度で人生を語るなよバカ野郎。お前こそ歳相応に食い気より色気をつけろよバカ野郎。要するに焼肉だからといって浮かれるなという事だバカ野郎。あとついでにもう一つバカ野郎
カナ<よ・・・4連続バカ野郎!?

4連続バカ野郎www
チアキ最高wwwwww
minamike12-17.jpg

そんな2人を見守りながら、何かがひっかかるハルカ。
ハルカ<何か忘れているような?
えぇ、ハルカねぇ様、思いっきり忘れていますよ。あなたが今日来るように頼んだ人をwww
結局、朝から仕事だからと帰るタケルがホントに哀れだなwwwwww
藤岡も部活の朝練があるかと、一緒に帰ってプレゼント渡せてないしwwwwww
minamike12-18.jpg

トウマの2重生活?に憧れて、自分もやってみようかと言い出すカナ。
トウマ<具体的にはどうするんだ?
カナ<朝ご飯は家で、昼ご飯は学校、夕ご飯はトウマん家で、おやつはケイコん家・・・あと、夜食は内田ん家とか!
チアキ<それは、2重生活がどうこう以前に、ただ食い意地がはって図々しいだけのヤツだ
トウマ<俺・・・食費とか入れたほうがいいのかな?
カナ<そうだ!払え!一人一食380円!!
チアキ<お前も妙にリアルな金額を言うな!バカ野郎!!

カナのおかしな発言から、真面目に考えるトウマ・・・(´д`)エエコヤノ-
minamike12-19.jpg

ハルカ<バカねぇ、そんなこと気にしなくていいのに。トウマがチアキの弟なら、私にとっても弟と同じじゃない
トウマ<ハルカ・・・
チアキ<ハルカねぇ様の言う通りです
カナ<なぁっ!!

ケーキを買いに行っていたハルカにおやつを要求するカナだったが・・・
ハルカ<あれ?おやつはケイコちゃん家じゃなかったの?
その後、ケイコの家に電話をするがケーキは無く、結局食べられなかったカナでしたwww
まさに口は災いの元だなwwwwww
minamike12-20.jpg

藤岡サンタからのプレゼントの人形をかなり気に入ったご様子のチアキw
顔に肘を置いてますけどね!!
カナ<クマねぇ~鮭も取れなさそうな顔して
クマの攻撃w
カナ<これ、サンタから貰ったクマでしょ?大事にしないとぉ
チアキ<大事にしてるよ。今のはクマの意志だよ
カナ<(ぬいぐるみなんか興味なさそうな顔して・・・)
名前とかあるの?

チアキ<何幼稚な事言ってんだい

minamike12-21.jpg

カナ<おぉっ!?
チアキ<じゃあ、なんか名前つけてぇ~
カナ<えっ!?あたしがか?・・・・・・ふじおか
クマの攻撃w
チアキ<本人も気に入ったみたいだよ?
カナ<じゃあ、今の攻撃は何?
チアキ<『名前は気に入ったけど、お前はのことは気に入らない』とふじおかが言っている

minamike12-22.jpg

チアキ<『アラスカにいた頃の俺ならお前なんかキングサーモンと一緒に狩ってた所だ』と言っている
カナ<生意気なふじおかめ!
チアキ<『引っ張るな!痛いじゃないか!』と言っている
カナ<黙れ!日本の冬の恐ろしさを教えてやるぅ!

minamike12-23.jpg

チアキ<いい加減にしろっ!
カナ<はぅっ!?
今ふじおかで殴ったでしょ?大事にしないとね

チアキ<大事にしてるよ。今のはふじおかの意志だよ

ふじおかが加わった事で、チアキが更に可愛くなったじゃないか(*´д`*)
しかし、このシーンのカメラアングルを変えてのカナの『はぅっ!?』3連続はなかなか良かったwww
minamike12-24.jpg

今日こそはカナにプレゼントを渡そうと考えていた藤岡の前にカナ登場!
しかし、前日に藤岡がチアキにプレゼントしたアラスカ帰りのタフガイにやられたカナは藤岡に
『プレゼントはあげる人の事を考えないと』と行って買い物に行く。
藤岡(あげる人の事を考えて・・・か、これをあげてはたして南は喜ぶのか?)
カナ<うふっ
藤岡<って、喜んでるのは俺だぁ!南の気持ちを最大限に考えるなら・・・

minamike12-25.jpg

藤岡が考えた末に送ったのは、ボンレスハムw
チアキ<見て分からないのか?お前の足と同じくらい太いボンレスハムだ
カナ<よし!殴る!
ハルカ<お歳暮?そんなの気にしなくていいのにねぇ?
カナ<お歳暮・・・ハム?あっ!アイツ、ハムの人だったのかぁ!!

minamike12-26.jpg

渡せた!渡せたっ!渡せたぁ~!!

えぇ~、喜んでますけど、プレゼントはお歳暮扱い、カナにはハムの人って思われてますからwww
minamike12-27.jpg

次回は正月の話か。
童夢のみなみけは、放送時期に合わせたネタ構成でなかなか面白いねwww
まぁ、このみなみけも次回あたりで最終回だというのが悔やまれる。
2クール目も作画はこのままでいいのになぁ~。
minamike12-28.jpg

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/287-cb22cb0e

(アニメ感想) みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」

みなみけ 1 (期間限定版) クリスマスの季節、サンタを信じなくなってしまったチアキに夢を取り戻してやるべく、藤岡を巻き込んだカナのサンタ作戦が始まった。藤岡サンタからのプレゼント(くまのぬいぐるみ)を貰って嬉しいチアキ。一方、藤岡はカナにプレゼントを渡?...

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

