BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


みなみけ 第11話 「となりの南さん」

minamike11-1.jpg

今回は、冬馬(水樹奈々)の兄弟達の登場回。
そして、後半では『きもちわ類ほさ科』小野大輔)も登場しますよwww
それでは、 第11話 「となりの南さん」の感想は続きからwww minamike11-2.jpg

今回初登場のもう一つの南家を紹介w
茶髪と眼鏡が特徴のバカ兄貴、長男(名前未出)(川田紳司)。硬派でやんちゃな次男ナツキ(吉野裕行)そして、女大好きw三男アキラ(葉山達也)。
この3人がトウマの家族である。そして、今回はアキラのこの発言が物語りは始まる。
アキラ<ひょっとして、好きな男ができたのかも?
その後、最近トウマが言葉遣いが男っぽくなったのや、家族に対して冷たくなったのは向こうの南さん家にカッコイイお兄さんがいるからじゃないかという話になる。
長男<でも、カッコイイお兄さんならうちで足りてると思うんだよ
ナツキ<何言ってんだ、兄貴

ナツキ、ナイス突っ込みwww
まぁ、そんな話からトウマが何度もご馳走になっているお礼に、今度アキラが向こうの南さん家へ訪問することに。
minamike11-3.jpg

トウマからアキラが今日来たいきさつを聞いて、何だか不機嫌なハルカ(佐藤利奈)。
ハルカ<どうもこうも、つまり家が信用できないってことでしょ!?
カナ(井上麻里奈)<ハルカ、ちゃんと話を聞いてたか?
ハルカ<それとも、何?電話で高くなる私の声が不審だとでも?

まぁ、ハルカは不機嫌なままだが、とりあえずアキラを部屋に入れることに・・・
minamike11-4.jpg

アキラ<トウマの兄のアキラです。妹がいつもお世話になっています
そして、つまらない物ですが・・・と言って渡されたものは石鹸。
カナ(本当につまらないなぁ・・・)石鹸ぐらいで我々をどうにかできると思ったかぁ!
うちの親分も石鹸では機嫌が直らなぁ・・・いや、ちょっと緩んだぞ・・・

minamike11-5.jpg

カナ<トウマと同じ待遇でもてなしてやろう。ねっ!親分!!
ハルカ<足を崩しなさい?
カナ<これは命令だぞ!!
ハルカ<トウマと一緒にご飯食べてく?
カナ<残さず、食えよ!!
ハルカ<せっかく同じ南姓なんだから、仲良くしましょ?
カナ<どちらがより南か、教えてやるぅ!!
ハルカ<そんなこと言ってないでしょ!?

minamike11-6.jpg

その後、トウマの家族へ連絡を入れるハルカだが、あれ?何だか妙に低い声だぞw
もしかして、電話で高くなる自分の声を意識してやってるのかwww
ハルカ<私、南チアキの姉のハルカと申します。トウマさんとアキラ君は預かってます。
カナ<ハルカ、それだと声低すぎないか?
ハルカ<誘拐とかじゃありませんからぁ!ちょっと、もしも~し!?

まぁ、初めての訪問でこんなの見せられたら、アキラじゃなくても溜め息でるわwww
minamike11-7.jpg

アキラのとにかく彼女が欲しいという話から、話題はアキラの好みの女性へ・・・
アキラ<カナさん以外の女性なら誰でも!
カナ<そういう事は、私がお前に気が無いってことをはっきりさせてから、言えよ!
カナ<うちのハルカとかどうだい?
アキラ<いいんですけど、最初に感じた感情は『恐怖』だったんで・・・でも、あの長い髪はいいですねぇ~

そこで、カナがちょうど教室内に居たリコ(高梁碧)を指すと、アキラは気に入ったようだwww
minamike11-8.jpg

しかし、そんな2人を見て気に入らない男が1人wそう番長こと藤岡(柿原哲也)であるwww
そして、リコはそんな藤岡の顔をレア顔と呼んで目を輝かせるwwwwww
藤岡(誰だあの男?どんな関係なんだ?よし、さりげなく南に話しかけ、さりげな~く関係を聞こう)
え~、藤岡君。まったくもってさりげなくじゃないから、オーラ出てますから!!
そして、リコはちょっとストーカー化してますよw
minamike11-9.jpg

アキラ(誰だあの人?何か僕をすごい睨んでる!?)
アキラ<カナさん、あの人誰ですか?
カナ<あいつ?あいつは、番長だよぉ
藤岡(近い近い近いぃ!!)
アキラ(け・・・蹴られるぅ!?)

minamike11-10.jpg

カナ達の前まで来てようやく空気の違いに気付く藤岡。まぁ、あんな殺気を振りまいて近づけばこうなるわwww
そして、藤岡の後ろにリコの姿を見たアキラは勘違い発動!!
彼の中でリコは番長の彼女で、さっきジロジロ見たから番長が怒っているという事にwww
アキラ<僕はどっちかと言うと、カナさん見たいな人が好きなんで!
藤岡<なぁぁ・・・・・・

minamike11-11.jpg

藤岡<今、君の言った事の意味・・・勝負しようってことだね!!
アキラ<ええぇぇぇぇ!
藤岡<ところで君、クラスと名前教えてくれる?
アキラ<ええぇぇぇぇ!勘弁してくださいぃぃぃ!!
リコ(藤岡君のレア顔ぉぉぉぉ!!)

アキラ、ドン( ゚д゚)マイ
まさか、カナを好きな男がいるなんて思わないよなwww
しかし、リコはしばらく見ないうちに随分とストーカー化しちゃったんだねwwwwww
minamike11-12.jpg

家でトウマからアキラが元気がないと聞き、自分が盛り上げてみると約束するカナ。
カナ<笑え笑え~なぁはっはっはっ!笑ったら楽しいぞぉ~きたきたきたきたぁ~そりゃそりゃそりゃ~
うわぁ~、これじゃアキラ笑えねぇよwww
更に恐怖の日々だよwwwwww

後半に行く前に、チアキ(茅原実里)のちょっといい話?
minamike11-13.jpg

学校の帰り道、足元に転がってきた小石を見つけたチアキ。
ヤマダと名付け家まで、数々の苦難を乗り越え一緒に帰る。
minamike11-14.jpg

しかし、家の前まで来てヤマダはカナに蹴飛ばされ、車の荷台へ・・・
チアキ<ヤマダぁぁ!ヤマダぁぁぁぁ!!うわぁぁ・・・・・・
その晩、食欲が無くなる程落ち込むチアキ。
カナ<まぁ、出会いがあれば別れもあるって言うじゃない
チアキ<お前のせいだよっ!バカ野郎!!
ハルカ<カナ?何かしたの??
チアキ<ヤマダ・・・・・・

ホントにとばっちりなカナwww
そして、石ころに名前をつけて、最後は泣いてしまうチアキ・・・なんてカワイイんだ(*´д`*)
minamike11-15.jpg

保坂<バレーボールをや☆ら☆な☆い☆か?
保坂キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!
この出会いをきっかけに、ナツキはバレー部員となるwww
minamike11-16.jpg

保坂<俺の作った弁当だ。食べてくれ
ナツキ<は?
保坂<勘違いするな。最愛の女性に食べさせるに値するか味見して欲しい
ナツキ<あぁ、そうすか。マジビビッタっす

minamike11-17.jpg

保坂<それは?昼飯じゃないのか?
ナツキ<これは・・・後で食うやつっす
保坂<後で食べるやつを、開けちゃダメじゃないか
ナツキ<そうでした。あむ
保坂<食べちゃダメじゃないか
ナツキ<ほうでした
ナツキ(俺にはどんな味なら女が喜ぶかなんて分からないし)

このシーンのナツキと保坂の掛け合いがめがっさ好きwww
しかし、ナツキはただ単に保坂の作った弁当を食べたくなかっただけじゃないのかと思ったのは俺だけか?
いや、むしろ俺なら保坂の作った弁当を食べたいね!!
minamike11-18.jpg

弟と妹がお世話になっているからと、ハルカへ挨拶に来たナツキ。
しかし、ハルカと対面した際マキ(高木礼子)に背中を押されて、顔をハルカの胸に埋めるという羨ましい危険な状況にw
minamike11-19.jpg

一応ナツキは謝ったし、ハルカも見てたから状況は把握しているが・・・・・・
ハルカ<一応けじめつけないと、お互いにすっきり治まらなでしょ、いいかな?
ナツキ<うす!!

顔面パンチですか、ハルカさんwwwwww
しかし、あの胸に顔を埋める代償がこれなら安いか(*´д`*)ハァハァ
minamike11-20.jpg

保坂<味を見てくれ
ナツキ<せっかくの香りが消えちゃってますねぇ
保坂<ナツキ?
ナツキ<でも懐かしい・・・血の味がします
保坂<鉄分を取るのだ

ダメだ、このコンビ俺大好きだわwwwwww
minamike11-21.jpg

富竹フラッシュ!!
トウマが遊びに来ると、そこには倒れているハルカの姿が・・・
カナ<トウマ、いい機会だ一つ教えとくよ。ハルカは基本怠け者なんだよ
トウマ<えっ!?怠けてんのか、これ?

まぁ、普通はどう考えても『へんじがない。ただのしかばねのようだ』と思ってしまうねwww
で、カナによるシュミレーションによると・・・
minamike11-22.jpg

今日はハルカが一番早く帰った。
カナ<ハルカは思ったんだろうな。とりあえず、寝よう。でも、やっぱり着替えてから寝よう。いやいや、面倒だからそのまま寝よぉ~
トウマ<何でそんな気持ちの流れが分かるんだ?

理由はボタンの三番目が掛け違えているから。
いやいや、それにしても・・・富竹フラッシュ!!!!!

ここで、ナツキを外に待たしている事に気付いたトウマは外へ、カナはハルカを起こす。
minamike11-23.jpg

ナツキ<トウマの兄のナツキです。先日は失礼しました。妹がいつもお世話になっております
カナ<ハルカ失礼だぞ、起きろぉ~
ナツキ<んぁっ!?
ハルカ<いらっしゃい、顔をあげて下さい?

minamike11-24.jpg

ハルカ<あっ!?あの時の!トウマのお兄さんだったんだ
トウマ<そんなことも伝えてなかったのか?
ハルカ<顔を上げてください。ちょっと聞いてるんですか?失礼じゃないですか!?
カナ<もしかしたら、お前に失礼があるから顔を上げられないんじゃないのか?

minamike11-25.jpg

チアキ<ハルカねぇ様、服っ!服っ!
ハルカ<何で教えてくれなかったの!!
カナ<さりげなく教えたよぉ~
トウマ<大変だ!ナツキの古傷が開いた!!

ハルカ気付くの遅すぎwww
カナは確かにさりげなく教えましたよwwwwww
しかも、その格好のままナツキの首の後ろ叩いたりしたら、もろに胸が揺れてそりゃ鼻血だって余計にでるって(*´д`*)ハァハァ

しかし、今回出番は少なかったが、やはり保坂の存在感ってすごいなぁ~
約30分間見て、思い出せるシーンが保坂ばかりという件wwwwww
また名言産まれたしな!!
バレーボールをや☆ら☆な☆い☆か?

minamike11-26.jpg

次回はクリスマスの話か!!
放送時期的にピッタリだったからなぁ~
俺の更新は遅れてますがwww
minamike11-27.jpg

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/286-590ad470

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

