BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


みなみけ 第8話 「ほさか」

minamike8-1.jpg

この物語は、保坂(小野大輔)の気持ち悪い日常を淡々と描くものです。
過度な萌えは期待しないでくださいwww

ってなわけで、第8話 「ほさか」のレビューは続きからどうぞwwwwww
minamike8-2.jpg

マキ(高木礼子)、速水先輩(千葉紗子)、そしてアツコ(小野涼子)の三人が今日ハルカ(佐藤利奈)の家へ遊びに行く事を何故か知っていた保坂。
マキにその事を確認すると悩みだす。
マキ<保坂先輩は誘ってませんから
保坂<それはそうだろう。俺はまだ南春香と言葉すら交わしていないからなぁ。誘われる理由が無い

おぉ、さすがにそのぐらいはこの人でも分かるのかwとマキも思っていたが・・・・・・
しかし、まいった!!

minamike8-3.jpg

保坂<誘われるには、まず友達になる必要がある
マキ<もしかして、放課後までにハルカと友達になろうとしてますか?
保坂<当たり前だろう
マキ<ぁぁ・・・・・・

保坂の気持ち悪い思考にマキが呆然としていると、保坂に教えた張本人、速見先輩が通りかかる。
minamike8-4.jpg

何故ハルカの家に保坂が行きたがってるのを聞く速水先輩。
マキ<ハルカの事・・・狙ってるんですよ!!
速水<なんで、そんな面白い事黙ってたのぉ~

いつも、目の細い速見先輩の目が思いっきり見開いちゃったYOΣヽ(゚Д゚; )ノ
ダメだこの人。早く何とかしないと・・・
マキは話す相手を間違えたな。あぁ~あ、ハルカ呼びに行っちゃったしw

マキが自分の手でハルカを守らなければと思い立っていた頃、保坂は妄想の世界へトリップしていたwww
minamike8-5.jpg

と、南春香は照れるわけだ
そして、俺は素敵な笑顔なわけだ

minamike8-6.jpg

保坂<パーフェクトなわけだ!うん、うん
マキ<・・・気持ち悪い

今回も保坂の妄想は最高に気持ち悪いわけだw
minamike8-7.jpg

雪の中、保坂を待つハルカ、そこへ笑顔の保坂が登場するわけだ。
って、保坂に雪積もりすぎ!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
そこで、南春香は俯くわけだ
そこで俺は、抱き寄せるわけだ
問題はここからだ!問題は・・・

明らかに友達になるためのシュミレーションではないですねwww
ただの妄想ですwwwwww

妄想から醒めた保坂はマキに『好きだ』と『好きです』どちらが良いかを聞いてくる。
minamike8-8.jpg

マキ<・・・何か違うんですか?
保坂<違うも何も大違いだ!いいか!!

※この時、マキ達の後ろには速見先輩とハルカが来ていますwww
保坂<好きだぁ!!好きです!!
minamike8-9.jpg

マキが保坂から解放され、後ろを向くと顔を赤くしたハルカが!!
※このシーンでも、保坂は『好きだ』と『好きです』を言ってるわけだが、ドンドン気持ち悪くなってるwww
最後とか『しゅきだぁ』『しゅきでぇす』って、おのでぃ自重wwwwww

次は南家でのガムの話。
minamike8-10.jpg

風船ガムを全く膨らませる事のできないカナ(井上麻里奈)。
チアキ(茅原実里)は、簡単に膨らます事ができている。
(まぁ、風船ガムが膨らんでるの見ると突っつきたくなるよねぇw)
そこで、哀れなカナのためにチアキが膨らませ方を教える事に。まぁ結局できないわけだがwww
そんなこんなで時間が過ぎていくと、ハルカも帰宅し、目に付いたガムを口へ入れて膨らませる。
minamike8-11.jpg

カナ<なっ!?ハルカまで!!
チアキ<違う・・・ただの風船じゃない・・・・・・

なんとっ!!この画像でちゃんと見えているだろうか?
風船ガムの中に更に風船が!!
minamike8-12.jpg

チアキ<これは・・・神の舌技
カナ<神の舌技!?

minamike8-13.jpg

カナ&チアキ<神の舌技あああああああ!!
照れて膨らませるのを止めた神ことハルカwww
やはり、神の舌技と連呼されるのは恥ずかしかったかwwwwww
ちなみに、『神の舌技』って何かエロティックだよなって思うのは俺が変態だからですか!?
minamike8-14.jpg

ハルカの弁当を食べてきた速水先輩は、ハルカが料理上手な事を教え、そのおいしさを保坂に自慢するのだったwww
速水<さっさとド~ンとぶつかってきなさいよ!
ド~ンとぶつかってガッシャ~ンバラバラ~w

保坂<何の音だ?
速水<さぁ、行くのよ保坂!みせてやるのよぉ~
保坂<よしっ!任せておけ!!

minamike8-15.jpg

(呼んでいる・・・マキはいないし明らかに私だ・・・)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!なんか変なのが、教室の入り口にいますよwwwwww
せっかく、ハルカと共通の話題、つまり『料理』の話を用意してきたのに肝心のハルカがいなくて落ち込む保坂。
アツコ<保坂先輩、料理好きなんですか?
保坂<今日から料理好きだ
アツコ<・・・・・・?
保坂<南春香が楽しいと言うなら、楽しいはずだ。
南春香の言葉は、絶対に正しいのだ

minamike8-16.jpg

もし彼女が、カラスは白いと言ったなら、
俺は世界中のカラスを白く染め上げよう!!

minamike8-17.jpg

(もしかしたらこの人、カッコイイのかもしれない・・・
でも、全然脱ぐタイミングではないと思う)

アツコダメええええええええええ!!
あんな気持ち悪い男を好きになってはダメだよアツコ!!!!
minamike8-18.jpg

ハルカが今マキと一緒にパンを買いに行ってる事を知り驚く保坂。
保坂<毎日パンだけでは栄養が偏ってしまうじゃないかぁ!!
アツコ<今日はですね、速水先輩が・・・全部・・・
保坂<ここは一つ、料理に目覚めたこの俺が!
アツコ<だから・・・その・・・
保坂<待っててくれ!南春香ああ!!!
アツコ<話を聞いて・・・・・・

アツコ・・・かわいそうな子wwwwww
minamike8-19.jpg

珍しく弁当の保坂。しかも、机の上には同じ弁当が2つwww
さっそく、速見先輩の餌食にwwwwww
速水<あぁ、おいしぃ~
保坂<ダメだ、これでは彼女に食べさせられない
赤ワインの煮詰め方も、干しぶどうもソテーも俺自身も!何もかも甘すぎる!!
グリヴィッショの中で、エストラゴンとコルシニョンがとてもケッパーだ!!

速水<はぁっ!?自作?
保坂<彼女に最高の弁当を作ってやらねば!

これだけの弁当を作れる保坂はスゴイが、やっぱりどこか気持ち悪いわwwwwww
minamike8-20.jpg

南家では、月曜の朝はご飯!!
しかし、今回はカナの失態のおかげで炊飯器にご飯が・・・・・・
というわけで、今日のハルカは朝から元気が無い。
そして、ハルカがお腹をすかせている事を知った速水先輩・・・・・・
あぁ、展開が手に取るように読めるなwwwwww
minamike8-21.jpg

クラスの女子に黙っていれば良く見えると評判の保坂
本当にそうだろうか・・・・・・
minamike8-22.jpg

突然、机の上でパスタを茹でるシュミレーションを行いだす保坂www
沸騰した湯に塩を入れる・・・
パスタを投入!
かき・・・混ぜる!!

やはり、黙っていても気持ちが悪い保坂であったwwwwww
minamike8-23.jpg

そこへ、ハルカがお腹をすかしているという情報を持ってきた速水先輩
保坂<こんな日のために、日頃から弁当を2つ用意していたのだ!!
速水<ダイエットでもしてるのかなぁ~?
保坂<多少太ったとしても、俺が健康的に痩せられるメニューを考える!いや、二人で考えよう!!
すると、どうだぁ~2人の夢が産まれたではないか!!

速水<保坂~夢から醒めてぇ~

minamike8-24.jpg

教室の入り口に弁当を持って立っている保坂を見て、何か気持ち悪い企みを感じたマキは警戒体勢に入る。
そして、元気の無いハルカの元にはアツコがおにぎりを差し入れするのだった。
最初、銀紙ごと食べようとするなんてどれだけ衰退しているんだwww
minamike8-25.jpg

おいしぃぃぃ~!!

Nice smile.(≧∇≦)b
minamike8-26.jpg

なっ!?ぁぁ・・・ぁぁ・・・・・・
俺の出る幕は無い。しっかり食べて、いつも笑っていれば・・・
何の問題も無い!!

minamike8-27.jpg

スーパーで安売りの牛肉を見つめ、ため息と供に頭を振る保坂。
その後、スーパーを出てからも何かを悩んでいると、魚屋でタラを見かけた保坂は何かを感じた!
minamike8-28.jpg

チビカナ<たららったら~ん!えいっ!!
チビチアキ<タラならびにとうふ、しいたけ、はくさいはわたしのものだ!このバカやろう!!

やべぇ、4話の保坂の妄想にも出てきたが、チビカナ&チビチアキめちゃくちゃ、
いやもうくちゃくちゃカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
minamike8-29.jpg

しかし、そんな幸せも煙りと供に消え、保坂は暗闇に閉ざされる。
みんなぁ・・・・・・
minamike8-30.jpg

ダメだ、この食材を使っても、俺の中の南春香は笑わない!
待っていてくれぇ南春香!
俺が必ず、お前にみあう究極の弁当を作ってやる!!

ちょwww上半身裸で何店のタラを抱いてるんですか、あなたは(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
と、そこへたまたま通りかかったマキ、速見先輩、そしてアツコがその光景を目撃www
マキ<気持ち悪い
minamike8-31.jpg

その頃、ハルカは初めに保坂が諦めたスーパーの肉を手に取り
今日はすき焼きにしよっ!!

と、めがっさ笑顔なのでしたwww
残念だったね、保坂wハルカはスーパーの特売品のお肉で十分笑顔になってくれますよwww

ってか、今回は本編の7割以上保坂登場してるんじゃない?
保坂好きの俺としては大変満足のいく内容で笑わさせて頂きましたwww
次回以降も保坂が見たいなwwwwww
minamike8-32.jpg

次回は、バカ野郎ことカナが風邪を引く話ですね。
バカは風邪を引かないっていうけど、あれは嘘ですからwww
バカは体調管理ができませんのでwwwwww
minamike8-33.jpg

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/270-ad5615b0

(アニメ感想) みなみけ 第8話 「ほさか」

みなみけ 1 (期間限定版) 春香愛してやまない男・保坂。今日もまた、彼の激しい妄想が繰り広げられる・・・。

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

