BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

haruhi10_1.jpg随分前の話だが、今回の話は
涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
の続きである。

そして、今回時系列的には初めてキョン(杉田智和)はとんでも事件に巻き込まれるのであったw
では、感想に行きましょうか。 haruhi10_4.jpgharuhi10_2.jpgharuhi10_3.jpg

キョンは差出人不明の手紙を自分の下駄箱で見つけていた。
そして、その相手を部室で考えていたが、わからないでいた。
そこで、ハルヒ(平野綾)がパソコンで何か見ているのに気付くキョン。
突っ込みを入れ、ハルヒに熱心に説教をする。
何とかデリートに納得するハルヒ。
そして、ハルヒの目を盗んですかさずmikuruフォルダを作成しゴミ箱から移動させるキョンw

朝比奈みくる悩殺写真館見てぇ~(*´д`*)
つーか、キョンもハルヒに説教するだけしといて、別のフォルダに保存するとは・・・w
haruhi10_5.jpgharuhi10_6.jpgharuhi10_7.jpgharuhi10_8.jpg
放課後の教室で待っていたのはクラスメートの朝倉涼子(桑谷夏子)だった。
涼宮さんの事をどう思ってる?とか、変な例え話をしてくる朝倉。
何を言おうとしているのかさっぱりなキョン。
大丈夫、俺もさっぱりだよキョンw

ドッキリかとも思ったキョンだが、朝倉は「あなたを殺して、涼宮ハルヒの出方を見る。」
と言って、ナイフで襲ってくる。
かろうじて避けるキョンだが、状況が把握できていない。

でも、そんな状況で「ホワ~イ?なぜ??」などと心の中で言っているキョンは最高におもしろいw

説得を試みるキョンだが、朝倉は本気で殺そうと襲ってくる。
そして、教室は朝倉の情報制御下におかれキョンは逃げることもできなくなった。
キョンの抵抗もむなしく、とうとう動きを抑えられてしまったキョン。ピンチですよ。
haruhi10_9.jpg
殺されそうな所をなんとか、長門(茅原美里)に助けられたキョン。
結局朝倉は長門のバックアップとして来た情報統合思念体のヒューマノイド・インターフェースだった。
そして、今回の朝倉の行動は独断専行で、長門はそれを止めに来たのだった。

しかし、何だこの戦いは?このアニメってハルヒだよね??と疑いたくなるよな戦闘シーンですよ。
まぁ、正直興奮しましたよ、おもしろかったですよw

haruhi10_10.jpgharuhi10_11.jpgharuhi10_12.jpg
「眼鏡の再構成を忘れた。」と言う長門に、「してない方がかわいいと思うぞ。俺には眼鏡属性ないし。」と言うキョン。

「眼鏡属性って何?」という長門の突っ込みにあせるキョンおもしろすぎw
それにしても、この長門のアップ、かわいすぎやしませんか(*´д`*)
haruhi10_15.jpg
翌日、長門の情報操作により転校したことになった朝倉。
そして、謎の転校に興味津々なハルヒなのだった。

またもやキョンの下駄箱に手紙が入っており、昼休みに会いに行くのだった。
haruhi10_16.jpg
そこには、未来からやってきた朝比奈さん(後藤邑子)が待っていた。
証拠を見せてあげると言って胸の星型のほくろを見せる朝比奈さん。
haruhi10_16-1.jpg

触ってみる?



haruhi10_17.jpg

とくもりっ!!



haruhi10_18.jpg
この時のキョンはもちろんそんな所にほくろがあるなんて知るわけがなく、
勘違いに気付いた朝比奈さんは顔を赤くして恥ずかしがる(*´д`*)
haruhi10_19.jpg
結局この朝比奈さんはキョンにこれから起こる困った状況の時のヒントを与えに来てくれたらしく、
「白雪姫」の物語を覚えておいて欲しいと言ってくれた。
そして、去り際に朝比奈さんはキョンに抱きついて、「私とはあまり仲良くしないで。」と言う。

目を潤ませて近づいて来るからキスするのかと思っちゃったよ。
つーか、キョンが憎いくらいうらやましい!!

haruhi10_20.jpg
朝比奈さん!
今、歳いくつ?



haruhi10_21.jpg

禁則事項です!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
朝比奈さんはやっぱりいいね(≧∇≦)b
haruhi10_22.jpg
教室に戻ったキョンは、ご飯食べないで待ってたのに!とハルヒに怒られる。
そして、外に連れ出され朝倉の不可解な転校について述べた後、
何か分かるかもしれないから引越し前の朝倉の家に学校が終わったら行くと言い出す。
そして、強制的にキョンも付き合わされるのであったw

FC2ブログランキング

コメント

「眼鏡の再構成を忘れた」
という長門に萌えまくりなモガンボです。
誰がなんと言おうと長門が一番ですよ。
無茶苦茶かわええ。

まあ、眼鏡はあった方がいいと思うけどな!!
TAKROさんはどのキャラがお好みで?
ではでは。

好きなキャラ

「眼鏡の再構成を忘れた」
と言う長門のドジっ娘ぷりには萌え萌えです。

しかし、TAKROは何といっても鶴屋さん
大好きなのですw
出番は少なくてもガッチリ俺の心を
射止めましたよ(*´д`*)

モガンボはやっぱり長門かい?
以前OPのみくるが(*´д`*)カワイイ
って言ってなかった??

ちなみに
眼鏡の無い長門の方がカワイイと思うぞ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/27-65311c40

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

