BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


みなみけ 第7話 「いろいろな顔」

minamike7-1.jpg

でたっ!!ハルカ伝説w
ハルカ(佐藤利奈)姉さまの過去が今回とうとう暴露されちゃいます(笑)
それでは、いつものように第7話 「いろいろな顔」の感想は続きからどうぞwww minamike7-2.jpg

前回から引き続きマコちゃん(森永理科)登場w
女装をあれだけ嫌がっていたマコトがスーパーで女物の服を買うほどにまで成長してしまった。
そんなマコトを見てカナ(井上麻里奈)は何か思う所があるらしい。
私は旅支度を整えてやるだけ・・・それが喜びだよ
チアキ(茅原実里)にその気があれば、笑顔の塊に慣れそうな衣装を!!

当然チアキはスルーwwwwww
つーか、マコちゃんかわいいなおい(*´д`*)
男だと分かっているのに、危うく新たな道を開拓してしまう所だったぜwww
minamike7-3.jpg

チアキにスルーされたカナはどうしても誰かの旅支度を整えてやりたくなっていた。
ターゲットはケイコ(後藤沙緒里)!まずは眼鏡を外して素顔を見て衣装の方向性を決めなければならない。
どうしたらいいか・・・悩んだ末賢そうに考え事をすれば良いという結論に至る!
カナ<ケイコ!眼鏡貸してぇ~
ケイコ<何で?
カナ<考え事するとき、眼鏡かけてれば頭良さ気に見えると思って!

minamike7-4.jpg

カナ<どうした、ケイコ眠いのか?
ケイコ<眠くないけど?
カナ<あっ!?何だか喋り方が知的になったけど?
ケイコ<どうだろう?

minamike7-5.jpg

これで、知的に考え事ができる!!
カナ<ケイコの眼鏡をどうやって外すかだけど・・・
リコ(高梁碧)<あんた、眼鏡どうしたの?
カナ<はぅっ!?

早く気付けよカナ!なんか見てて『志村!後ろ!後ろ!』みたいな気分だったぜwww

お次はカナによる防犯対策の話!まぁ、聞くと何かのためになるかも?
minamike7-6.jpg

いつもの内田(喜多村英梨)、吉野(豊崎愛生)の他に、チアキのクラスメートが2人訪問中。
そんな4人に対してカナによる防犯教室が開かれる。
これまたいつものように、チアキはバカ野郎の相手なんかしませんwww
ってなわけで、まずは一番心配な内田から!!
minamike7-7.jpg

カナ<知らないおじさんに誘われたら、ついて行きますか、ませんか?
内田<ません!!
カナ<飴あげるからついといで
内田<・・・・・・
カナ<1万円あげるからついといで
内田<はっ!?
カナ<反応するんじゃない!!いいか、お前たち例え福沢先生が100人千束になろうともお前たちに敵う価値は無いものと知れ!!

なんか、カナがすごい真面目な事いってるよΣヽ(゚Д゚; )ノ
でも、1万円で釣られる内田は心配だなwww
minamike7-8.jpg

カナ<では、吉野。福沢先生100人と野口先生1000人が戦ったらどっちが強い?
吉野<互角です

即答とは、さすが吉野・・・あなどれない子www
しかし、ここで思わぬダークホース、チアキのクラスメート(辻あゆみ)発言が!!
カナせんせ~。この間知らないおじさんに声かけられて、でも知ってるおじさんかもしれなくて、知ってるような知らないような気もしないでもなくてぇ~

これには、カナも驚いた!内田よりも心配な子を見つけたよwww
というわけで、本当に知り合いかどうか見分ける方法、具体的には鎌をかける方法がカナによって伝授されるw
そして、都合よくタケル(浅沼晋太郎)が訪問してくるwww
minamike7-9.jpg

4人<タケルおじさん2ヶ月ぶり。その後肝臓の調子どう?
タケル<えっ?2ヶ月前??

おいおい、タケルおじさん。こんな小さな女の子を相手にするような店に行ってるのかいwww
minamike7-10.jpg

4人が白か黒か考えている時、ここでカナはタケルがどういう親戚だったのか疑問に思う。
ハルカとチアキにも尋ねるが、2人とも分からないw
4人<不審者!!
minamike7-11.jpg

かわいい小学生の女の子4人に拘束されるなんて、なんと羨ましい(*´д`*)ハァハァ
タケルが憎い、憎いよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
minamike7-12.jpg

結局、確かな情報によるとタケルはハルカ達の母親のお姉さんの息子、いとこらしい。
ん?となると叔父さんじゃねぇな。
おじさんの所以は、昔チアキがお正月に1万円くれるおじさんと言ってから、おじさんが定着したとのこと。
ここでも、しっかりお金に反応する内田wこの子本当に大丈夫かwww
ハルカ<疑いが晴れてよかったですね
タケル<君たちも忘れてたでしょ

まぁ、タケルの扱いなんてこんなもんだw

お次は番長の話w
minamike7-13.jpg

学校の図書室でばったり会うカナと藤岡(柿原哲也)。
しかし、ここではその図書室の本に注目!
しれっと、『のぶえおねえちゃん』『美羽に告ぐ』『苺のましまろ』『松岡家の秘密』
といった、苺ましまろに関するネタタイトルがwwwwww
ついつい一時停止して見てしまったじゃないか!!
他の本のタイトルに関してもネタ元がありそうだが、よくわからないのでスルーwww
minamike7-16.jpg

カナが番長が図書室になんか来るなと怒っていると、この学校の現番長であるユウ(大原桃子)とその友人ヒロコ(千葉紗子)がそれに気付き、この学校の番長に関する話がヒロコから語られる。
ヒロコが言うには、2年前番長と呼ばれた伝説の人がいて、それにあやかって去年も今年も何となく番長を決めているらしい。
ちなみに、ユウは3代目番長。
で、初代番長はどんな人だったかと言うと、かなりの変わり者だったらしい・・・
minamike7-18.jpg

ありえない言動で良く分からない数々の伝説を残し、いつしか番長と呼ばれ卒業していった・・・・・・
南春香先輩!!

minamike7-19.jpg

校舎の窓ガラスを全部割ったり・・・・・・ではなく、全部ピカピカにしたりw
群がる男共をバッタバッタと・・・・・・殴ったのではなく、振ったりwww

minamike7-17.jpg

カナは、自分の知らないハルカの面白い話に興味津々w
ヒロコに頼んで、ハルカ伝説をノートに全て書いてもらうwww
minamike7-20.jpg

番長とは並び立たないもの。というわけで、タイトル統一戦!しかもじゃんけんで決める事を提案するカナ。
minamike7-21.jpg

ユウは初めから番長に興味はなく、藤岡に早くと番長を譲りたい。なので・・・
私は番長だから勝負といえばケンカなわけ。チョキの形を一瞬忘れてちょっと出すのが遅れてしまうかもしれない。
言ってる事・・・わかるね?

ユウの脅迫に屈した藤岡は当然勝ってしまうw
minamike7-22.jpg

カナ<お前、弱いな・・・
藤岡<えっ!?

まぁ、カナにそう言われても仕方ないなwww
minamike7-23.jpg

その後、ユウとヒロコに自分がハルカの妹であることを明かすと・・・
ユウ<で・・・伝説は、今・・・・・・
カナ<毎日が・・・伝説です!!

minamike7-24.jpg

結局、何故カナが珍しく図書室にいたかというと、チアキに頼まれた本を探していたかららしい。
まぁ、チアキに頼まれた本は見つからなかったが、代わりに面白い本が見つかったというカナ。当然あのノートなわけだがwww
カナ<セクハラしてきた数学教師に、花瓶の水をかけた!
ハルカ<カナぁ~
カナ<数学教師にかけるってのがおしゃれだねぇ~。何桁の数字に何の?
ハルカ<カナ~ちょっと話し合いましょう。さぁ、こっちへ・・・・・・


さてさて、お待ちかね!ここからがハルカ伝説の始まりでございますwwwwww
minamike7-25.jpg

ハルカ(中学3年生)はクラス委員長。クラスメートからは番長の愛称で男女両方から慕われていた。
その噂は下級生にも及び、番長が誰か聞かれることも多いという。
minamike7-26.jpg

そんなある日、ゴミ捨てに行く途中のハルカを先生(数学教師)が呼び止める。
何の話かと思えば、自分のクラスに番長がいると聞き、クラス委員であるハルカに番長探しを協力して欲しいという話だった。
当然ハルカは驚き何とか説得を試みるが、ハルカが番長だと知らない先生は譲らない。
minamike7-27.jpg

何とか話をそらそうと、目に付いた手相の本から先生の手相をみてあげるハルカ。
ハルカ<今週中に運命の相手と出会いますよ!
先生<そうかぁ~、俺もいよいよ結婚かぁ~!!

いやいや、何か具体的に思い当たる節も無いのに信じるなよ先生www
minamike7-28.jpg

うざい先生から離れるためか、花瓶の水を替えてくると言って席を立つハルカ。
だが、そこへクラスメートがゴミ箱がどこかにあるのかをハルカに聞きにやって来た。
しかも、ハルカを番長と呼びながらwwwwwwwww
番長と呼ばれビックリしたハルカは花瓶を先生に向かって落としてしまった。
これが、『セクハラしてきた数学教師に、花瓶の水をかけた』伝説の真相であるwww
minamike7-29.jpg


カナ<聞いたんだけどさぁ~中学校には伝説の番長がいるらしいよ
チアキ<バカバカしい、番長とかツチノコは昭和の遺物だ

カナもチアキもかわいいよ(*´д`*)ハァハァ
そういえば、2人とも小学生なのにカナは私服でチアキは制服って事は2人は別々の学校に通ってるってことですね。
minamike7-30.jpg

次回は
保坂(小野大輔)だああぁぁぁぁああああああ

サブタイまで『ほさか』とはwwwwwwwww
保坂最高おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
minamike7-31.jpg

FC2ブログランキング

コメント

三姉妹かわいいですね♪

このテンプレートかわいいですね♪
個人的にはこっちのほうが爽やかな感じがして好きです☆

TAKROさんのブログを見て、大阪では先週のこの回から見てみました!
派手な動きがあるわけじゃないけど、面白かったので、次回の『保坂』というのを録画しました(まだ見てないけど)
ちらっと最初のほうしかまだ見てないんですが、保坂きもーい(≧▽≦) 顔と声がかっこいいのが実におしいですね!

保坂と同じくらい、OPの曲が気になって、ずっとリピートしちゃってます♪♪

>>羽衣さん

新しいテンプレ気に入っていただけたようで良かったですw
こちらとしても、頑張ってカスタマイズした甲斐があるってもんですwww

なんと!?うちの記事を見て興味を持っていただけたとは!!
いつも無駄に画像とセリフ入れちゃってるけど、どうなんだろ?と思いながら記事作ってるのですが、
気に入って実際に見て貰えるなんて・・・嬉しいわぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
保坂いいよねぇwwwおのでぃの声がまた保坂に合うんだわwwwwww
気持ち悪すぎるwwwwwwwww

みなみけはOPも良いよねぇ~!今期アニメの中でもお気に入りの1曲♪
第8話は次ぐらいうpしますし、今後とも録画し忘れた時にでもうちの記事を見てやって下さいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/269-edeaf883

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

