BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

就活も終ったし、半年休んでいたアニメレビューを再開したいと思います。
とりあえず、今期は「みなみけ」と「こどものじかん」をやろうかなぁ~っと。
ってなわけで、さっそくみなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」の感想をやりたいと思いますw
minamike1-1.jpg

minamike1-2.jpg


では、まず本編に入る前に、三姉妹の紹介をwww
minamike1-001.jpg

南春香(佐藤利奈
南家長女で高校2年生。
真面目な性格だが、長女としての責任感がもたらしたものであり実際のところはのんびりした性格のよう。 料理上手で、南家の食生活を一手に引き受けている。 帰宅部所属だがバレー部の即戦力になるほどの実力を持つ。
minamike1-002.jpg

南夏奈(井上麻里奈
南家次女で中学2年生。
元気で活発な性格がもたらす三姉妹一のトラブルメーカー。料理の腕は春香と対照的に壊滅。
テストでは人間味あふれる素晴らしい点数を取る。
右脚から繰り出す蹴りはローもハイもお手のもの。
minamike1-003.jpg

南千秋(茅原実里
南家三女で小学生。
口調も態度もぶっきらぼうでツッコミの厳しい優等生。 相手の急所を容赦なくえぐるニックネームをつける才能の持ち主だが、自分につけたアダ名は「姫」。 大人びた印象を与えるが、ゲームが得意だったりお菓子やカレーや揚げ物が好きだったりする小学生らしい一面もある。


初めの注意書きにあるように、この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。
ちなみに、3姉妹の両親はこれまで一度も登場しておらず、チアキは父親のことを覚えていない。なぜ居ないのかについては描写されていません。

それでは、本編に関しては続きからwww 今回の話は大まかに分けて、夏奈の料理当番の話、キスの話、藤岡(柿原哲也)初登場の話となってます。
minamike1-3.jpg

いつも食事を作ってくれる春香の帰りが遅くなるので、夏奈が食事当番になったのだが、夏奈の料理の腕は凄まじくヤバイ!!
夏奈は千秋に手伝うように頼むが、冷蔵庫には食材が無い、出前も夏奈のプライドが許さない。

やっべ、この頬を赤くしてる千秋マジカワイイ(*´д`*)ハァハァ
「世間の常識に合わせる事無く、簡単確実においしいもの・・・・・・」
「というわけで、ホットケーキを焼こう!!」

「あ・・・いい・・・・・・」

どんなバカでもそれなりに焼けるし~と言う千秋だが、まぁ普通に焼けるわけないわなwww
minamike1-4.jpg

素人の浅知恵で、フルーツ、ヨーグルト、ジュースを入れようと提案する夏奈。
千秋の制止を振り切り、千秋の作っていたホットケーキの生地の中へ・・・・・・・・・
minamike1-5.jpg

「まぁ、その・・・クリームシチューってことで・・・・・・」
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
ホットケーキ作るはずなのに、鍋で煮てますよ??
固まるとかそういう問題の前に、何ゆえ鍋??フライパンじゃねぇの??
minamike1-6.jpg


「ほら、飲んでごらんクリームシチュー。
ほら!おかわりもあるから、クリームシチュー!!」

「うぅ・・・ごめんなさい」

千秋が怒るのも無理ないよなぁ~、人の言う事聞かずにやった結果がこんな結果なんだからwww
まぁ、夏奈らしいっちゃ、夏奈らしいがなwwwwww

minamike1-7.jpg

ドラマのキスシーンで急にチャンネルを変えたり、千秋の質問に応えず話題を換えたりと反応が過敏すぎる春香。
その後、夏奈が千秋に姉としてキスとはどういうものかを教えてやろうと、またわけのわからないことを言い出すw

よくある光景だなぁ~。うちもキスシーンとかなったら、急にチャンネル変えてたわwww
しかし、キスシーンはダメだが、ふんどし祭りはいいのかwwwwww

minamike1-8.jpg

夏奈の予想に反して、「あんなものゴールデンで放送したらお茶の間が気まずいだろう」ともっともな意見を述べる千秋。
「キスしたことが無いヤツがキスを否定するんじゃないよ!!」
「お前はしたことあるのか?」
「ないよ」
・・・・・・・・・・・・・・・
「してみるか?」
「やだよ」


その後、夏奈に襲われる千秋だが、いや~良く動くねwww
カメラワークもなかなか良い!!千秋の必死さがうまく伝わってきたさ。

minamike1-9.jpg

春香に止められた夏奈だが、春香となら千秋はキスできるんじゃないのか?と提案する。
春香なら経験済みだろうし。と言う夏奈。
しかし、原作を知っている人なら分かるだろうが、春香はまだ未経験であるwww

戸惑う春香、準備万端の千秋。2人を見比べる夏奈。
結局、最後は夏奈にキスされ、夏奈をぶん殴る千秋でしたとさwwwwww

やべぇ~、千秋カワイイよ(*´д`*)ハァハァ
夏奈どきやがれ!!俺が変わりにk(ry

minamike1-10.jpg

寝坊し、朝食を食べる時間すら無い、しかし朝ご飯が食べたいと文句を言ってきかないバカ野郎。
春香がおにぎりを渡すも、この程度じゃ足りないと駄々をこねる。
minamike1-11.jpg

「このまま駄々をこねていても、遅刻するばかりで、
誰も幸せにはなれない。だが、学校に行けば・・・」

「行けば・・・・・・」

学校に行けば、給食と言う。確実な食料源があるではないかと、千秋に言い包められる夏奈だったw

ホント、愛すべきバカだな夏奈はwww
ってか、俺の好きな原作通りのリアル顔最高(≧∇≦)b
みなみけでは、たまにこういったリアル顔が出てきますが、それは仕様ですwwwwww
minamike1-12.jpg

学校に着いてから、千秋に踊らされた事に気づいた夏奈w
友人のケイコ(後藤沙緒里)が、珍しく朝から元気の無い夏奈を心配するが・・・
「お前の目の前で親友が空腹で倒れようとしているんだぞ」
minamike1-13.jpg

「助けてやろうとは思わんのか!!」

minamike1-14.jpg

朝から、こんなバカな事を言ってるバカ野郎を見つめる男がいた。
名を『藤岡』と言う。ぶっちゃけ、ホントに報われない男であるwww
minamike1-15.jpg

minamike1-16.jpg

靴箱のラブレターに興奮し、ちゃぶ台にダイブする夏奈。
その後、夏奈に了承を得て、ラブレターを読む千秋。
内容はこうだ。
『急な手紙で驚かせてごめん。南と出会ってから、南の事をいつも目で追っている事に気付きました。活発で元気な南が気になっています。もし良ければ、教室で誰もいなくなってからゆっくり話をしてみたいです』
minamike1-17.jpg

「わぁ~」
「・・・なんて恥ずかしいヤツだ」

このラブレター、藤岡からのモノなんだが、当然どんなヤツか2人は聞いてくる。
藤岡は、同じクラスで、サッカー部でレギュラーで、女子にも結構人気あるって話だそうだ。
minamike1-18.jpg

「そうか、そうか。ヤツを連れてたら自慢できるかもな・・・」
そんな人気者からのラブレターに舞い上がる夏奈。
しかし、そんな夏奈に千秋から異議が申し立てられる!!
minamike1-19.jpg

「女に不自由の無い男が、何故わざわざお前にラブレターを送る必要がある」
「異議あり!!」

minamike1-20.jpg

千秋の解釈によると、このラブレターは以下のようになる。
minamike1-21.jpg

果たし状
最近お前目立ってんじゃねぇ?
目障りなんだよ
邪魔が入らないところで
拳で語り合おうぜ
球蹴り番長 藤岡

球蹴り番長なのに、拳で語り合うのかwwwwww
minamike1-22.jpg

まんまと、千秋の作にはまり、藤岡への敵対心を露にする夏奈。
そんな夏奈を落ち着かせ、足技のスペシャリスト、藤岡への秘策を伝授する千秋w

せっかくのラブレターなのに、年下である千秋の言う事にまんまとだまされる夏奈が面白すぎwww
ってか、あのラブレターをあんな風に解読できる千秋・・・・・・天才かっΣヽ(゚Д゚; )ノ
minamike1-23.jpg

ちょwww夏奈の歩くときのSEがおかしすぎるwwwwww
そして、告白しようと思ったら、好きな子から蹴りを喰らうだなんて、ご愁傷様藤岡君wwwwwwwww
minamike1-24.jpg

見えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
minamike1-25.jpg

「な・・・なんで!?」
「お前の軸足は死んだ。よって、お前の黄金の右も死んだも同然。私をもてあそんだ事、後悔するがいい」

minamike1-26.jpg

minamike1-27.jpg

みなみけは今回の話のようにこの3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものですwww
minamike1-28.jpg

次回は千秋がクラスメイトに容赦なく急所をえぐるような絶妙なアダ名をつける話ですかw
マコちゃん・・・いやいやマコトの登場ですね!!
次回も楽しみでございますYO!!
minamike1-29.jpg

もちろん、当然の如く見やがりますwwwwww


制作がキャベツで有名な所なんでどうかと思いましたが、思いのほか原作に近い作画ですし、
現在の所作画崩壊も見当たらないので、このまま行けば良作になること間違い無しかとw
2クール目からまた制作が変わるので、どうなるかわかんないけどさorz

FC2ブログランキング

コメント

二ヒヒ(何

久々のアニメレビューktkr!

あれ?そういえばKanonは・・・ゲフゲフ

ちょっと今風をひいていまして・・・。

ゴフ!ゲフッ!ゴホ!ゴホ!グフォ!(吐血

>>カトちゃん隊員

うはっwwwやっぱそこ突っ込むかwwwwww
ぼちぼち不定期でラスト数話うpしますかね(;´∀`)
まぁ、10月はマジ忙しいからうpできるかわからんがorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/252-fee34524

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

