BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


「Last Aice5」ライブレポ~ライブ編~

お待たせしましたw
セットリストにちょっと自信が無かったのですが、他のサイトを巡回して、裏付け取れたんで
セットリストは間違いないと思います。
他の部分はそこ違う!!という所があるやもしれませんが、ご了承ください。

それでは、ライブについては続きからどうぞwww OPには、Aice5ファンなら見ているであろう「乙女はお姉さまに恋してる」のEDでもお馴染みのヨダ絵で描かれたメンバーのVTRが流れる。

  1. Get Back
  2. Stardust~Aice5のテーマ~
  3. Word I need
    Aice5カラーのドレス姿でメンバー登場し、大半が予想していたと思われる「Get Back」から始まり、開場のテンションが一気にあがる。
    そして、Aice5の紹介も兼ねているため最初の方に出るだろうと思っていた「Stardust~Aice5のテーマ~」が2曲目に!!
    そして、3曲目は「Word I need」『Hey!HeyHey!!』など結構合の手多いので、楽しめる曲ですね。
    MC.1

    ライブDVD見た人やライブに参加した事がある人はわかると思いますが、まずはいつもの挨拶から始まりました。
    その後、正装の話から平日での開催なので、皆お腹痛くて早退しちゃった?などという話やますみんの「グリーンのでっかいライトかと思ったら非常灯だったw」発言や智秋さんの定番
    「ジュシーデスカ?」
    ジューシー!!
    「ポーリーですか?」
    ポーリー!!

    なんかがありました。

  4. マーブルロケット(ver.可愛らしい雰囲気でw)
  5. Eternity
    衣装はここで、それぞれのカラーをした服(ワンピースだったかな?)に。
    正直、カンチの言っていた可愛らしい雰囲気はよくわかんなかったです(;><)
    「Eternity」は前回みたいなアカペラverではなかったのですが、個人的に生でそういうのも聞いてみたかったかな?
    MC.2

    確か、ますみんだったと思うが「黄色のサイリウムがバナナに見える」発言w
    ますみん最高(≧∇≦)b
    その後ほっちゃんバースデー企画へ!!
    実は、会場時に広告と一緒にブルーサイリウムと注意書きが入っており、『「Eternity」の後にサプライズバースデーを行うのでメンバーの掛け声で一斉に発行させ、会場を青一色にしよう』みたいな内容が書かれていたのです。
    ってなわけで、ほっちゃんは目を閉じ後ろへ(ちなみにまどかちゃんがほっちゃんの見張りw)
    ますみん、カンチ、智秋さんの3人でファンに指示を行い、準備が出来たところでほっちゃんは目を閉じたまま前へ。
    「落とさないでね!!」
    「そんな潰し方しないよw」
    その後、メンバーの掛け声で会場は青一色になり、皆で『ハッピーバースデー』の歌を歌う。
    歌い終わると、「Brand new day」のジャケットのデザインのケーキ登場!!
    カンチのテンション上がるわ、ケーキの上の智秋さんの人形燃えてたりとかありましたが、無事ローソクの火も消し終わり、
    次は、ほっちゃんのSが発動wブルーサイリウムをろうそくに見立て、ほっちゃんが指差した方向を消していきましたwww
    「これからも17歳として頑張ります!!」
    その後、銀座うたい亭のお食事券男女ペア1万円分がプレゼントされ、ますみんの『実は胸は作り物』発言があったり、ほっちゃんの『皆は自腹で私は1一人で2回行く』発言があったり、ケーキが戻っていくのを名残惜しんでカンチがちょっと追いかけたりした後、次の曲へ。

  6. ショートショートケーキ
    誕生日にちなんで曲は、「ショートショートケーキ」
    この曲は先ほど使った青サイリウムを使って応援しました。
    VTR.1

    今回のVTRはヨダ絵でいくようで、ここでもヨダ絵キャラでてきましたw
    内容はカンチとまどかちゃんだけ誕生日を祝われてない・・・
    そこで、リーダー必殺の「フェードアウト」炸裂!!
    カンチとまどかちゃんの誕生日だけ祝われてない件については触れない方向でwww
    VTRの後は仮面舞踏会的なBGMとダンス。

  7. Love & Dream
  8. 白い月
  9. Believe My Love(ver.TRANCE MIX)
  10. Brand new day
  11. Love Power(ver.パラパラ)

    ここからの衣装は舞踏会で着るような?それぞれのカラーをしたドレス。
    「Believe My Love」からはヘソ出しで黒のセクシーなスカート(*´д`*)
    「白い月」でちょっとアクシデント?マイクの調子がおかしいのか??真実は後でwww
    「Believe My Love」のアレンジはトランス系好きな俺としては結構お気に入りでした。
    「Brand new day 」が終るとメンバーは一旦ステージから出て、続いて後ろで和太鼓が鳴り出す。
    その後、祭りをイメージした?和風のドレスに身を包んだメンバー登場。
    パラパラverの「Love Power」を披露。メンバーからパラパラの指導を受け一緒に踊りました。
    「右手!左手!Aice5!Aice5!しゃんしゃんしゃん!」
    ちなみに、メンバーは1階席と2階席の間をぐるっと等間隔で広がっており、俺の前5メートル以内にはいつもかわいい智秋ちゃんがあああああああああ!!!!
    あぁ、こんな演出があるなら2階席の前の座席のチケットが欲しかったorz
    近くで見る生の智秋さんはめがっさセクシーで最高でした(*´д`*)
    MC.3

    ダンサーさんがアドリブで何でもポーズをとってくれるということで、メンバーから無理難題が飛び交うw
    ますみん:魔法使い
    智秋さん:ヤンキー
    カンチ:シャチホコ
    ほっちゃん:白熊
    まどかちゃん:バイオリン
    ますみんと智秋さんのはまだ分かるが他3つは難題すぎwww
    ちなみに、ダンサーさん達は何とかこの無理難題に応えてましたYO

  12. 裏・友情物語
  13. five arrows
  14. 友情物語

    「裏・友情物語」で、1万人の『ボーダー禁止!!』www
    「five arrows」でのPPHは楽しかったなぁ。
    ってか、この曲での智秋さんはいっつもエロさが増すなぁ(*´д`*)
    ここまでは、後方のサブステージで行われていましたが、
    「友情物語」のラストのサビ前ぐらいにメインステージへ移動。
    VTR.2

    ほっちゃん曰く、メンバー1人1人にAice5の意味があるという話。
    ますみん:A→浅野真澄、i→いつでも、c→チェックする、e→円相場
    智秋さん:A→朝から、e→エロい
    智秋さんの抗議を受け再度チャレンジw
    智秋さん:A→朝から、i→いやらしくて、c→超、e→エロい
    やはり、エロイ智秋さんでしたwww
    カンチ:A→青二?
    それ事務所ですからwwwwww
    カンチ:e→えさ袋
    カンチ最高(≧∇≦)b
    まどかちゃん:A→愛されてる「私には負けるけどねー」、i→いつもカワイイ「私には負けるけどねー」、c→ちょっぴり繊細「私には負けるけどねー」、e→縁の下の力持ち「私には負けるけどねー」
    全てに対してますみんがちょっかい出してますwwwwww
    ほっちゃん:A→明るい、i→いつまでも若い、c→キュート、e→笑顔がステキ
    このコメントに到る際、ほっちゃんに怒られるのを恐れてパターンCが発動しましたwww
    最後に「Aice5」の『5』の意味を語りましたが、結局は、一人じゃ出来ないスゴイ事もAice5だったらって事で。

  15. Letter
  16. Natural Fly
  17. Re.MEMBER
    ここからの衣装は、ピンクのドレス。
    そして「Letter」では、プロジェクト発動!!
    振ってる自分ですらビックリするほど、横浜アリーナが白一色で埋まる大成功となりました!!
    MC.4

    ここでのMCは短く、メンバーがそれぞれファンにまだ元気か聞きました。
    「ジューシーポーリー?」
    「イェイ!!」


  18. ふりふり
  19. Love Power
  20. Lady Go!
  21. 約束~I will stand by you~

    ここからの衣装は、それぞれのカラーをしたジャンパースカート。
    「ふりふり」でのますみんの「照れる」は破壊力抜群です(*´д`*)
    ここでの「Love Power」は通常verそして続いて「Lady Go!」とかなり盛り上がりました。
    「約束~I will stand by you~」ではほっちゃんとまどかちゃんが花道に散りました。
    そして、ほっちゃんが結構近い位置に来てくれた上、メインステージに帰る時、俺に向かってVサインしてくれましたYO!(え?違うwww)
    アンコール

    初めは、「アンコール」と言っていた会場も、ここでもプロジェクト発動!!
    徐々に会場全体が「A・I・C・E!!」コール一色に!!
    2~3分後?物販で売っていたAice5Tシャツにネックレス、リストバンドにホットパンツの衣装で登場!!

    MC.5

    「Letter」の際、目の前が真っ白に染まってジーンとした。
    という話から、それぞれ自分が作詞した曲の時に、そのメンバーのカラーのサイリウムが振られると感動するといった話があった後、
    今回のライブでのトラブルについて話しました。
    まどか:マイクが口にゴン!!
    何度かノイズがあったり、声が聞こえないかったのはこれが原因だったのかw
    ますみん:付けまつ毛が飛んだ!!
    遠すぎで全然気づけなかったですorz
    ほっちゃん:リハーサルの時に、まどかちゃんと一緒に足がカクってなったw
    そんなほっちゃんがカワイイ(*´д`*)ハァハァ
    智秋さん:前に中指打ってパープルになってるんだけど、指輪で隠してたwあと、一昨日駅で漫画みたいな転び方して膝もパープルwww体張って真のパープルになりましたYOwwwwww
    さすが智秋さんwww中指の指輪にはそういう意味があったのか!?
    カンチ:ケーキが嬉しすぎて、段取り忘れたwww
    あれは、そういう脚本ではなく素だったのですねwwwwww

    その後、Aice5の思い出を各々語りました。まぁ、内容長いし、ここに書くよりも春発売のDVDを買って見た方が良いとおもいますので書きません。
    ただ、まどかちゃんは途中で泣いちゃいました。
    他にも、皆で「カンチ!!」って叫んだり、便乗したますみんの要望で「ますみん!!」って叫びました。
    後、ほっちゃん曰く誕生日にラストライブなのは偶然らしいですwww

    そして、そろそろ歌に行こうかという話になる。
    「せーの・・・」
    「スマイル!!」

    智秋さん最後の最後でフライングwwwwww
    その後もう一度仕切りなおした後、ますみんがわざとまた「ス・・・」って言ったのが面白かったwwwwww

  22. EC1.Smile
  23. EC.2Get Back

    「スマイル」でしんみりした後は、「Get Back」で盛り上がる!!
    アリーナの花道を1人ずつ間隔あけて1周する。
    また、この時上から風船が飛んできました。
    DVC50042.jpg

    やはり、Aice5は「Get Back」に始まり、「Get Back」に終るのですね。
    「ありがとう」と言いながらメインステージに向かうメンバーに思いっきり手を振り、「ありがとう!!」と叫びましたよ。
    VTR.3

    Aice5の歴史を振り返るVTRが流れ、最後にメンバー1人1人からのコメントが流れ終わりです。
    いや、マジでこれで本当に終るのかと思うと目が潤んじゃいましたYO

    VTR後には会場に「Get Back」のBGMが流れ、皆帰らず合の手やPPHやったりしてました。
    そして、それも終ると最後に3本締めして本当に終わり。
    全23曲(内アレンジ2曲)。3時間弱の長い、しかしこれで終わりかと思うと短すぎる時間のライブでした。
    実際かなりの強行日程でしたが、参加できてよかったと思えるライブでした。

    他の人が書いてる記事の方が詳しかったりするかもしれない中、この記事をここまで読んでくれたあなたに感謝を。
    そして、こんなにも楽しい時間を与えてくれたAice5のメンバーに
    心からの感謝を!!
    スポンサーサイト

    FC2ブログランキング

コメント

相互登録させてもらってるleisureです。
この度ブログURLが変更になりましたのでお手数をお掛けしますがリンク変更をよろしくお願いします

>>グロウサーさん

変更しました!
今後ともよろしくですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/246-f815f8e7

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

