BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


『エヴァンテリヲン新劇場版:序』

みなさん、こんにちわ。TAKROですw

今日はタイトル通り『エヴァンテリヲン新劇場版:序』を見に行ってきました。
DVC00064.jpg

もちろん彼女と一緒に・・・・・・とみせかけてw
一人で行ってきましたが( ´Д`)なにか?
しかも、朝5時まで先輩の家で飲んで、起床は朝8時、上映は9時35分。
頭は痛いは、吐き気はするわで最悪のコンディションの中、朝食を食べる元気もなかったので、
何も食べずに、20分かけて自転車で映画館にいきましたよorz

しかし、何故こんな状態の中朝から映画を見に行ったのかといいますと、
このブログの上にあるエヴァのバナーからいけるサイトで情報を逐一得ていた人ならわかるかと思いますが、
こんなキャンペーンがあっていたのですよ!!


10年の時を経て完全新作・4部作で復活するエヴァンゲリオン。前編となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の公開を記念して、本作をご覧のお客様に先着でオリジナルグッズをプレゼント致します。

<キャンペーン概要>
9月8日(土) 来場者 全国で先着1万名様に 「Newゼーレマークピンバッジ」
9月15日(土)来場者 全国で先着1万名様に 「オリジナルポストカード第一弾」
9月16日(日)来場者 全国で先着1万名様に 「オリジナルポストカード第二弾」
9月17日(月)来場者 全国で先着1万名様に 「オリジナルポストカード第三弾」
をプレゼント致します。

※一部劇場を除きます。本HP内の「公開劇場リスト」内の”9月1日公開劇場”のみのキャンペーンになります。詳しくは公開劇場までお問い合わせ下さい。



そうです、たまたま近くの映画館がキャンペーン対象だったので、「Newゼーレマークピンバッジ」を貰おうと朝からいったのです。
で、まぁ↓がその「Newゼーレマークピンバッジ」ですw
DSC00445.jpg


他にもグッズ欲しかったので、パンフとクリアファイルとストラップを購入。
DSC00443.jpg

更にジュースとポップコーンセットである↓にはミニタオルが付いているということなので、
普段ポップコーンとか買わないのですが、ついつい買っちゃいましたwww
DSC00444.jpg

DSC00446.jpg



まぁ、前半はネタバレを考慮して、こんな感じでw
後半は映画自体について気分が悪い中、気がついた新劇場版における前作との違いについて述べていきます。 それでは、新劇場版の変更点みたいなものを述べていきます。
ここからは、ネタバレになるのでご注意をw
まぁ、ネタバレといっても序に関してはシナリオの大筋は一緒です。
ですが、様々なところで、演出が変わっていたりして楽しむことができました。

まずは、当然と言うか今回の一番の売りだと思う作画。
最新のデジタル技術によって作られることで、より綺麗に、よりエヴァの魅力を魅せることができたのではないかと思います。
実際、今作品で一番俺が期待していたヤシマ作戦における綾波の笑顔は、
周りに人がいるのなんておかまいなしで顔が緩んでしまうほどに俺にとっては最高の笑顔でした(*´д`*)ハァハァハァ
他にもヤシマ作戦におけるミサトさんはどのシーンでもスタッフはかなり力を入れたのではないかと思うぐらい作画がよかった。
特にラミエルを倒すための作戦会議中にミサトさんがイライラしているシーンがあるのですが、
そこで目や鼻が妙にリアルにピクピクして面白かったですwww
後は、エヴァといえば街などの風景描写がよく使われるのですが、それがすごく良い!!
ビルがジオフロントから地上にせり上がってくるシーンは一つ一つのボルトの動き等、全てを表現していたりと見ていて思わず『おぉ』と言ってしまいました。

それでは、ここからは簡単に違いをまとめてみました。
まぁ、1度見ただけですし、アニメも一昨年ぐらいにDVDで全部見直した程度なので、
実は同じだったなんて事もあるかもしれませんが、そこはスルーでお願いしますw

  • 第『四』使徒サキエルのミサイル皮むきシーンがない!!
    (ちなみにアニメ版では第三使徒)

  • ミサトさんがコンビニで買ったラーメンが『一久ラーメンのカップラーメン』!!
    (庵野監督が宇部出身だから宇部で有名な一久ラーメンが出たのか?
    宇部というか山口県民じゃないと、このネタわかんねぇよな、きっとw)

  • ミサトさんUCCのコーヒー缶多すぎですwどんだけ飲んでるんですかwww

  • ミサトさんの冷蔵庫の中身がYEBISUだけじゃなく、クラシックラガーもあった!!

  • ペンペンの家(冷蔵庫?)が妙に豪華になってた!
    しかも風呂上りに寝転がって新聞読んでるYO!!

  • シンジの転校生としての紹介やエヴァのパイロットである事がばれるシーンがない!!
    (いきなりトウジに妹の事で殴られるシンジ。エヴァやパイロットに関する情報は一般生徒にも開示されてるのか?
    まぁ、ただシーンを時間の都合上カットしただけだと思いますがねw)

  • バレットライフルがガトリングガンに!?
    (もうバレットライフルなんて使えない武器は必要ない?)

  • シャムシエルはコアを破壊された後、初号機に触手だけのこして爆発。
    (個人的にここは沈黙したシャムシエルと初号機の姿が好きだったのでちょっと残念
    ってか、使徒のサンプルいらねぇの?)

  • 第六使徒ラミエル、CGの恩恵を受けてアニメよりもやばいぐらいに強く、カッコイイ変形するようになる!!
    ラミエルの強さに俺が泣いた!!!!
    ラミエルは、正八面体を基本とするが、攻撃時・防御時にはありとあらゆる形態(複雑で幾何学的な立体)に目まぐるしく変化する(この際は中央にコアが見える)。
    ジオフロントへの掘削攻撃に用いるドリルも、内部から出てくるのではなく、正八面体の下部が伸びてドリルを形成する。

  • エヴァ初号機、ラミエルの攻撃でジオフロントへ戻れない!
    仕方なく、初号機付近をまとめてジオフロントへ落とすことで回避。
    (俺の記憶が正しければ、ラミエルの攻撃を受けてすぐに初号機は回収されたと思うのだが・・・)

  • ミサトさん、シンジをセントラルドグマに連れて行くだけじゃなく、セントラルドグマに捕らえられている使徒を『第二使徒リリス』と断言!?
    しかも、顔がアダムではなかったので、マジでリリスなのではないかと、リリスの顔はサキエルの仮面みたいのでした

  • 綾波が扱う盾の話が全く無い!!
    (あのレーザー照射を盾で防ぐが、次弾装填時の時間には2秒ぐらい盾の耐久時間が足りないのに綾波がシンジを守るのがいいのに!!)

  • 残りの使徒は八体!

  • 消えたアダムはゼーレの元に!?
    更に、カヲル君も登場!!その傍に多くの棺おけが・・・もしや使徒が入ってる??

  • カヲル君「三人目だよ……」的な発言!?
    まさか、新劇場版はひぐらしみたいな同一の時間軸上でのパラレルワールドなのか!?

  • EDテロップの後に次回予告!!

  • 三・四・五号機仮装備版と六号機が新キャラと!?

次回もサービス!サービス!!
ここは変わってないけどミサトさんのこれが最後にあるからエヴァって感じだよなぁ~www


まぁ、こんな感じで帰ってきてすぐ、思い出しながらネタバレ書いてみました。
たぶん、これ以上に変更点はあると思います。
しかも、次回予告から分かるように次回以降は完全にオリジナルストーリーが入ってくるもよう。
以前からのエヴァファンもこの映画からエヴァを知った人もどちらも楽しめる名作映画になりそうです!!

FC2ブログランキング

コメント

速報

20日休み取れましたのでライブイベント参加できます。

>>leisureさん

俺も先日チケットが届いたので参加決定です!!
まぁ、その辺の事はまた記事にしますが、後で当日一緒に行動するかどうかなどは連絡しますねw
とりあえず、今週、来週と卒論の中間報告で忙しいのでorz

私も

彼氏と一緒に・・・・・・とみせかけて一人で『劇場版 新世紀エヴァンゲリオン 序』を観に行ってきました(笑)。
で、本編ですが…アニマックスで観たTVシリーズより映像が綺麗!!あんな使徒の動き見た事ない…流石、劇場版だけあってまるで別作品の様でした。感覚的には作品の流れも上手く纏まっていたと思いました。

あとリンクの件、御挨拶もせずにスイマセンでした。この度《いくみんの独り言倶楽部》が10000HITオーバーとなりまして、それもここでリンクさせて頂いた効果が大きいのではないかと、大変感謝しています。どうか、これからも宜しくお願いします。

>>いくみんさん

いくみんさんもエヴァ見ましたか!!
ホントに新たなエヴァって感じで作画は綺麗だし、
内容も今回は序という事で、シナリオは大筋同じだが、色々と設定が変わっていたりと前作を知っているファンも充分楽しめる内容でしたねw
うん、やはりラミエルは格好よすぎですねw
全方位攻撃とかコロニーレーザーみたいな攻撃とか強すぎwww

10000HITおめでとうございます!!
うちとのリンクがそんなに影響があるのか・・・・・・
いやいや、これはやはりいくみんさんの頑張りあってのものですよwww
更新ペースは遅いですが、こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね(≧∇≦)b
あと、うちはリンクフリーですし、リンクに関しては気にする必要ないですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/241-785b2f9a

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

