BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


なんだかなぁ~(´・ω・`)

先日以下のようなニュースが流れました。




声優のオーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をしたとして、警視庁渋谷署は28日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、東京都渋谷区初台、芸能プロダクション「アーツビジョン」社長松田咲實容疑者(58)を逮捕した。容疑を認めている。
 渋谷署は逮捕後、持病のため松田容疑者を釈放。任意の捜査を進め、28日に書類送検した。
 調べによると、松田容疑者は昨年12月初め、オーディションを受けた無職の少女(16)を、同区代々木にある会社の社長室に呼び出し、合格を条件に少女の下半身を触った疑い。
 12月末に少女が渋谷署に相談し事件が発覚。少女は「合格のために我慢し、口止めされた」と話している。少女は不合格になった。
 アーツビジョンは1984年設立。椎名へきるさんら歌手や声優が数多く所属する。


このニュースを受け、アーツビジョンのHPは一時期繋がらず、今はこのようなテンプレのみが表示されています。→アーツビジョンHP

アーツやアイムといえば、非常に多くの人気声優を輩出している事務所だけに非常に残念に思います。
しかも、このニュースを受けて声優個人スレは荒れに荒れていて最悪な状態です。


現在の各スレ更新

・アーツ
堀江スレ・・・修羅
藤田スレ・・・お通夜→地獄→自殺者多数の予感→自虐
水橋スレ・・・ネタにして楽しんでいる
浅野スレ・・・アニスパ!の挨拶を予想中
桑谷スレ・・・達観してる、ナチャーン自ら社長を犯した
吉住スレ・・・そもそも人がいない
浅川スレ・・・同上 

・アイム
田村スレ・・・様子見状態→地獄確定
釘宮スレ・・・荒れ模様→日野ちゃま助けて
中原スレ・・・白旗 →それがどうした?w
植田スレ・・・無問題 →地獄ry →飽きて過疎化
伊月スレ・・・普段の十倍のレス
森永スレ・・・本人がブログで否定するも疑心暗鬼 →偽者でした。
千和スレ・・・他人事
矢作スレ・・・ガクガクブルブル→お赤飯

・アーツに移籍組
たかはしスレ・・・無問題→風のタクトのどの役やってたっけ?

・アーツ退社組
林原スレ・・・高いところから様子見
落合スレ・・・大勝利宣言→いま輝いている
今井スレ・・・微妙に荒れ→ファンが一致団結

・その他アイマス
下田スレ・・・微妙に荒れ模様、ブログにも突撃されている様子
長谷川スレ・・・同上
中村スレ・・・ゆりしーに注目が集まったせいか、アイマスレディオ関連で少し荒れ気味
若林スレ・・・そもそも人がいないのでちょこっと話題になったっきり
仁後スレ・・・同上
平田スレ・・・そもそも人がいないので話題にすらなっていない

・男性声優
☆スレ・・・しゃにてぃアッー!
檜山スレ・・・勇気ある誓いとともに進んでいる→元通りの過疎スレ


犯罪だけど、声優業界にも枕営業ってのはあるかもしれないってのは想像できた事。
もしかしたら、アーツ以外でもこういう事は行われているのかもしれない。
でも、この事件についてブログで触れていた奥井雅美さんがコメントしていたように
『大人の男が夢を餌に?権力を振り翳す(特に少女に)』のは俺もどうかと思う。
あと、今売れてる声優がみんなそういう事をしてきたとは思いたくないし、
ファンとしては信じなければいけないのだと思う。
俺としては、誰が枕営業したとかいう問題よりもアーツやアイムに所属する声優達の今後が心配でならないね。
まぁ、何にせよ落ち着くまで待つしかないのかな?

FC2ブログランキング

コメント

藤田咲さんって社長が好きそうな顔ですね

昔、日ナレに行きたい時期があったので、このニュースにめっちゃびっくりしちゃいましたi-199
私も奥井さんと同じ意見です・・・声優業界にこんなことがまかりとおっているのならって悪い想像しちゃいます。
アーツやアイムの声優さんは、されていなくても、そうしてもそーゆー目で見ちゃう人がいるのは確かだと思うので、これからが大変ですね。
被害者の女の子も一生心に残るし、夢をこわされてかわいそうで、社長が憎いです。

昔は、よくあったらしいですが今もあるんですね。

下半身を触るというのは故・横山ノック状態ですね。v-208

>>羽衣さん

俺も日ナレのオーディション受けようと思った時期があったので
このニュースには驚きましたよ!
声優も役者だから芸能界に属し、そのような事がある可能性は無いとはいいきれない。
でも、この事件を機にそういう事が黙認される悪習が正されて欲しいとも思いました。

ホントにアーツやアイムに所属する人達はこれからが大変かと思われます。
今までアーツやアイムに所属する声優が出演している作品はたくさんありましたが、
この事件のせいで仕事が来なくなる事もあるやもしれません。
実際、というか2ch情報なので真実かネタかはわかりませんが、「絶望先生」というスタチャの新作アニメでは
アーツやアイムの声優がいませんでした。
(確認したわけではないですが、スタチャ作品には
必ずと言っていいほどアーツやアイムの人が出演してたと思います)

ネット上で被害者の女性が推定され、色々言われてますが、
被害者の女性の真実がどうなのかは抜きにしても、
俺自身がこのニュースを受け、夢を壊された気分になった。
俺も羽衣さんと同じ気持ちです。

>>あさみさん

ネット上の噂だし、俺自身も噂だと思いたいですが、
仕事を貰うために、事務所の人や監督などに対して枕営業が行われている
というのは今も行われているとのことです。

ホント故・横山ノックさんの強制わいせつ事件事件みたいですなぁw
まぁ、アーツの社長はすぐに認めましたがwww
にしても、俺としては事件発覚から随分と長い間
隠蔽されていたのが気に入らないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/214-353d7adf

アーツビジョン

アーツビジョン株式会社 アーツビジョン(英表記:ARTSVISION Inc.)は日本の芸能事務所。主に声優のマネージメントを手掛けている。概要東京俳優生活協同組合のマネージャーだった松田咲實が1984年に独立し設立。初期に所属していた若手声優は板稽古(舞

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

