BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第20話 「別れの夜想曲 ~nocturn~」

kanon20-1.jpg

あゆ(堀江由衣)が今回もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ってか、Kanonの更新遅れて申し訳ありませんm( __ __ )m
作品自体はもう終わりましたが、ちょうどクライマックス前で更新止まってたから、
見たことある人も俺と一緒にちょっと振り返ってみませんか?
そんな感じで、第20話 「別れの夜想曲 ~nocturn~」は続きから!!
kanon20-2.jpg

1ヶ月ぶりでちょっと忘れてましたが、祐一(杉田智和)が俺のあゆにキスしやがったシーンからでしたねw

kanon20-3.jpg

「あっ・・・そのっぼっぼくっ・・・ごめんなさいっ!!」
「あ・・・謝るなよ、バカっ!」
「でっ・・・でも、ぼく祐一君の気持ち無視してこんなこと・・・」

kanon20-4.jpg

「俺はあゆの事が好きだっ!あゆは俺の事が好きかっ!?」
「ぼくも・・・ぼくも祐一君の事ずっとずっと好きだったよ!」

kanon20-5.jpg

「祐一君がぼくの事好きでいてくれるのなら、ぼくはずっと祐一君の事を好きでいられるんだと思う!」
kanon20-6.jpg

一緒に帰ってきた二人だが、言葉にしなくてもいつもと違う雰囲気に名雪(國府田マリ子)は勘付いたようだwww
その後、夕飯の前にお風呂に入るあゆだが・・・・・・
kanon20-7.jpg

えろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
(*´Д`)ハァハァ八ア八アノヽアノヽアノヽアノ \ア / \ア/ \ア

kanon20-8.jpg

祐一(10歳)(安田美和)はもうすぐ家に帰ってしまう。
まだ今日と明日があるとはいっても、あゆは寂しさを拭えないようだ。
そして、今日もいつもの場所へ。
「祐一君!あと2つ残ってるよね、お願い。祐一君にできる事なら、どんなお願いでも叶えてくれるんだよねぇ~」
「あぁ!約束しただろ?」
「ホントにホント?」
「ホントにホントだ!」
「ホントにホントにホント?」
「ホントにホントにホントだ!」
「だったら・・・・・・」

kanon20-9.jpg

一番に登校してみたいと言って祐一と一緒に朝早くから登校するあゆ。
別れ際に子供じゃないと言い張るあゆ。
「3次方程式がすらすら解けるようになるまでは子供だ。
3次方程式って解るか?」

「うぐぅ~よくわかんなぃ。」
「俺も解らん!!」
「えぇっ!?」

ってか、祐一はそのぐらい解らないとダメだろwwwwwwwww
kanon20-10.jpg

いつものベンチで待ち合わせる2人。
そして、これまたいつものように遅れてくる祐一。
「どこへ行く?」
「もちろん!あの場所だよっ!!」
「あの場所?」
「えっ!?ぁ・・・あはははは、あの場所ってどこだろうね。」

あの場所を商店街と認識した祐一は、あゆと一緒に商店街へ。
そこで、あゆと手を繋いで行こうとする祐一。初めは恥ずかしがるあゆだが、最後は「ぼく・・・いいよ。手・・・繋いでも」と言って手を繋ぐ。
あゆかわええええええええええ(*´д`*)
ホントうらやましいなーこんちくしょう(# ゚Д゚)
kanon20-11.jpg

今日も結局探し物は見つからなかった。でも、あゆはこの状況をこう言った。
「もしかしたら、見つからないほうがいいのかもしれない。
きっと、ぼくが探している物は幸せだと必要ない物なんだよ。だから、今は無くてもかまわない。」

kanon20-12.jpg

話は変わって、あゆに『ぼく』以外の一人称を使うよう薦める祐一。
kanon20-13.gif
「俺!月宮あゆ!!」
俺キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ !!!!!


kanon20-14.jpg

次は『あたし』って言ってみるように薦める祐一。
『ぼく』でいいと言うあゆに、これから先困るかもしれないと脅す。
kanon20-15.jpg

就職の時とかに面接で・・・・・・
kanon20-16.gif
『うぐぅ~。ぼく!あゆ!!』

kanon20-17.gif
「なんて言ったら、一発で落とされるぞ。」


1対7、しかも監視付きの面接ってどんな圧迫面接ですかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
こんな面接俺はやりたくないですwww

kanon20-18.jpg

「はわわわ~。それじゃあ1回だけ・・・」
kanon20-19.gif
「あ・・・あたしっ!!」


kanon20-20.jpg

祐一同様、『あたし』はイマイチおもしろくなかったなw
kanon20-21.jpg

名雪の部屋がうるさいので、何をしているのかと思えば・・・・・・
制服あゆキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!
名雪の制服を着るあゆ。めがっさヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
kanon20-22.jpg

あゆの学校が街のはずれの高台の方にあると聞き、いつの間にできたんだろう?と疑問に思う名雪。
kanon20-23.jpg

CDを聞きながら雑誌を読んでいると、ベランダから音が・・・・・・
夜這いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
祐一と話をしに来たと言うあゆ。
そして、「怖かったけど、でも会いたかったんだもん。一人だと何だか心細くて・・・」と言うあゆにキスをする祐一。
ああ・・・はらわた煮えくり返ってきた・・・(# ゚Д゚)
kanon20-24.jpg

その後、ベランダで街の景色を見ながら、明日の放課後あゆの学校に行く約束をする2人。
kanon20-25.jpg

今日の秋子さん(皆口裕子)は仕事らしい。
ホントこの人はどんな仕事をしてるんだ??
kanon20-26.jpg

「祐一さん、昔の事は覚えてないんですってね。」
「はぁ。」
「じゃあ、7年前の事とか・・・」
「今ひとつ・・・それが何か?」
「いえ、何でも無いんですよ。
木が・・・木が一本切られただけで・・・・・・」

kanon20-27.jpg

「祐一、放課後だよっ!」
「あぁ、俺はこれから学校だ!」
「ぁ・・・そぅ」

名雪は放課後時報マシーンと化してるなwww
ってか、名雪が不憫すぎる。
kanon20-28.jpg

「もし、ぼくの初恋の相手が祐一君だったとしたらどうする?」
「すぐ取り消してもらう。」
「えっ!?どうしてっ??」
「・・・初恋は、実らないって言うからなっ!」
「祐一君!もしかしてすっごく恥ずかしい事言ってる?」
「ほっとけ!」

kanon20-29.jpg

そして、話は祐一の初恋の相手の事に。
「初恋かどうかはわからないけど、年上のお姉さんに憧れてた事はあるな。」
「年上かぁ~w」
「あとはぁ~、よく覚えてないんだ。ただ、何かひどく悲しい事があった気がする。」
「悲しい事・・・」

kanon20-30.jpg

今幸せである事が怖いと言うあゆに、7年前とは違い、ずっとこの街に、あゆの傍にいると言う祐一。
「たいやきが、しょっぱくなるぞ。」
「うぐぅ~、いいもん。懐かしい味だから。」

kanon20-31.jpg

あゆの学校があるという森までやってきた2人だが・・・
「なぁ、本当にこんな所に学校なんてあるのか?あゆ・・・」
「あるもん・・・絶対にあるもんっ!!」

そう言って、森の中へ走っていくあゆ。
「なぁ、本当にこっちで間違い無いのか?」
「間違い無いよ、ぼくがずっと通っている学校。
今日だって、ちゃんと出席して友達に会って・・・」

kanon20-32.jpg

「ほらっ!見えてきた!!
あそこを出た所が、ぼくのっ・・・・・・」

kanon20-33.jpg

学校があるはずの場所には、大きな切り株が一つあるだけ・・・・・・
kanon20-34.jpg

祐一の脳裏に今朝秋子さんが言っていたセリフがよぎる
「なんでもないんですよ、木が一本切られただけで・・・」
kanon20-35.jpg

「うそ・・・だよ・・・どうして・・・ぼく・・・どうして・・・ここ知ってる・・・学校?・・・ぼく、ここで・・・ここで・・・だって、だってぼく、ここにいるよ?だったら・・・どうして?
ぼく!ここにいたらいけないのっ!?・・・うそっ!?うそだよっ!?そんなのうそだよっ!?」

「あゆっ!!!!」

kanon20-36.jpg

「今日も学校あったもん!!だからっ!だからっ!!」
「はぁっ!?」

kanon20-37.jpg

かばんの中には何も無かった。教科書も、友達から借りたCDも、学校があったと証明できるものは何も・・・・・・

kanon20-38.jpg

「あゆっ!一体何があったんだ?一体何がどうなってるんだ??」
「ぼく・・・ぼく、探さないと・・・」

そう言って、一人で、森を降りていくあゆ。
あぁぁぁぁぁぁぁダメだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあゆの時間が動き出した。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
kanon20-39.jpg

祐一が追いかけた先には、地面を素手で掘るあゆの姿。
「あゆっ!?なにやってるんだ!!」
「探し物だよ・・・」
「探し物って・・・この辺に埋まってるのか?」
「うん・・・」
「だったら、明日夜が明けてから探せばいいだろ!?」
「ダメだよ。だって、夜は明けないかもしれないよ・・・」

kanon20-40.jpg

あゆが必死である事知り、一緒に探す祐一。
kanon20-41.jpg

だが、結局探し物を見つける事はできなかった。
そして、また明日探そうと言って、あゆのかばんを祐一が取りに行くと・・・
「ごめんね、祐一君・・・」
「いいってこのくらい。」
「もう会えないと思うんだ・・・」
「・・・っ!?」
「せっかく再開できたのに、7年ぶりで会えたのに・・・ホントにごめんね・・・」
「おいっ!?何言って!!」

kanon20-42.jpg

振り返った先に、あゆはもういなかった。
そして、あゆの言葉だけが祐一の脳裏にこだまする

あゆううううううううううううううううううううううううううううううううう
消えたァァァァァァッぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl。・゚・(ノД`)・゚・。

kanon20-43.jpg

あゆが消え、そして次回は・・・・・・

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

ジャーン!ジャーン!ジャーン!

一番乗り~・・・かな?
待ってましたよボス(マテ

とりあえず安心しました。あのお風呂でのシーンをエロカワイイと思ってたオレは異端者じゃなかったんですねw
やはりこういった行為は大人になる第一歩といいますかウワナニヲスルハナry
連行されていくシーンに爆笑。結構経つので忘れてましたねこのシーン
でも「わたし」といっても「うぐぅ」と言ったら結局連行されるのでは?w
ちなみにここで見るまで「一対六」じゃなくて「一対七」なのに気がつきませんでした(死角になってますが、床に右の人の影が・・OTZ)

この回は色々と浮き沈みが激しい回ですな
お忙しいとは思いますが、次も頑張ってください。期待してますぜ♪

これじゃあまるで・・・月宮アユの消失だぁ!!(帰れ

隊長!!御無沙汰であります(` ・ω・´`)>

連行されるあゆのシーンは爆笑でした。あと、祐一のあゆのモノマネも。

秋子さんの仕事はあれですよ。
裏社会でジャムを売りさばいているんですよ。(嘘だッ!!てか意味分かんねぇよw

風呂のシーンはエロかったですね。単に。
それはもう、僕のタイヤキが勃dfはdbぴfvふじこlp

そういえば次の21話は・・・(((゜Д゜;))))



>>シローさん

はい!一番乗りですwタイミングよく来ましたねぇ~www

いやいや、あのシーンをエロカワイイと思わない男は逆に異端者ですよっ!
もうね、テレビの前で悶絶しちゃったw

連行されるのはかなり笑えるwww
でも、俺が面接官なら『うぐぅ~』即採用!!!!
あっ!ご指摘ありがとうございました。ちゃんと修正しましたよ。

ホントお待たせして申し訳無いのですが、頑張りますので気長にお待ちくださいm( __ __ )m

>>飛鳥隊員

うむ。御無沙汰である(` ・ω・´`)>

やはり、あのシーンは爆笑モノだなw祐一のモノマネもおもしろいしwww

秋子さんはあんな朝早くからジャムを捌きに行っていたのか!?
んなわけない(笑)

風呂のシーンは単純にエロいよなぁ~。
俺なんか画面の前で悶絶して、色んなところから汁がwwwwwwww

次回はアレやな。きっと、また泣いちゃうよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

・・・っ!!!

俺のあゆに何するんだ祐一!!!!!!!!

>>『うぐぅ~。ぼく!あゆ!!』
採用決定wwwwww
というよりも履歴書の時点で採用しm(ry

それにしても、もうどのあゆが可愛いか何てわからないorz
どの表情も・・・どの服装も・・・・・・(*´Д`*)

でも最後が・・・・・・ですねぇ(´・ω・`)

>>なつさん

もうね、祐一が羨ましいと同時に憎い!!!!

確かに、あゆなら履歴書の時点で採用しm(ry

今回はどのあゆがってよりも全部のあゆがカワイイよねぇ~(*´д`*)ハァハァハァアハァ

最後は、展開を知っているのにやっぱり泣いてしまった俺ガイルwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/185-1b907e64

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

