BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」

kanon18-1.jpg

今回で栞(佐藤朱)ルートは終わりです。
「誰か助けてください!!」

誰か栞を助けてください!!もう、今回は涙が・・・(ノД`)シクシク
第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」は続きから・・・・・・
(この記事1度半分まで書いて、保存してないのにPCがフリーズしてしまいました。
もう、違った意味でも泣いてしまったorz) kanon18-2.jpg

登校中、祐一(杉田智和)を見かけた栞は嬉しくて突撃w
「おはようございます!すいません。祐一さんに会えたのが嬉しくて体当たりしてしまいましたw」
「あぁ、おはよっ!」

そう言って、栞を押す腕が胸に当たっているように見えるのは俺だけか?
祐一、エッチなのはいけないと思います!!
kanon18-3.jpg

「こうしてると、時間が止まったように思えるのよね。本当に止まるわけ・・・無いのにね」
「体調悪そうだなぁ。ちゃんと寝てないんだろ?」
「あの場所って、冬は寂びれてるけど、雪が溶けて春になったらもっとたくさんの生徒で賑わうのよ。」
「栞が毎日あそこに来てた事、やっぱり知ってたんだな・・・」

kanon18-4.jpg

栞の誕生パーティーを提案する祐一。
誰が来てくれるのか心配な栞、話では、あゆ(堀江由衣)や知り合い2~3人を呼ぶつもりらしいが・・・
今回の弁当も全部食べた祐一、しかし今回はお腹一杯でダウンしてしまったw
kanon18-5.jpg

「栞、午後の授業サボらないか?何処でもいい、お前の好きな所へ行こう・・・今の内に・・・」
「どうしたんですか、急に?」
「あっ・・・いやぁ~・・・・・・」
「そんな言い方、まるでもうすぐ会えなくなるみたいじゃないですか。
下級生を誘ってサボろうとするなんて、不良ですね、祐一さんはw」

「悪の道に引き込もうとしたんだが、失敗だったかw」

kanon18-6.jpg

夕焼けを綺麗だと言って、感動する栞。お昼休みの事といい、栞の事を考えると・・・(ノД`)シクシク
kanon18-7.jpg

家に帰ると、あゆと名雪(國府田マリ子)に誕生パーティーの事を話す祐一。
二人は、快く参加すると言ってくれた。
kanon18-8.jpg

「栞が学校に来られるのは今日までだ。明日誕生日が来たら・・・もう外には出られないんだろ?」
「聴きたくないわ!」
「誕生パーティーをしようと思うんだ!お前にも出て欲しい!!」
「あたしは出ないわよ。」
「最後まで、栞を妹とは認めてやらないのか?」
「・・・・・・」

kanon18-9.jpg

「栞がどうして、毎日ここに来てたか知ってるか?アイツはここで、お前と弁当を食いたかったんだ!」
「・・・・・・」
「アイツはそれを楽しみにしてたんだ。お姉ちゃんと一緒に学校に行って、お姉ちゃんと一緒に弁当を食べて、お姉ちゃんと一緒に寄り道して帰る。そんな普通の事に憧れてたんだ!
待ってるからな!来てくれよ!!」

無言で去る香里だけど、きっと祐一の言葉は届いてるよね。・゚・(ノд`)・゚・。
kanon18-10.jpg

授業が早く終わったので着替えてきた栞と一緒に会場の「百花屋」に向かう2人。
そこには、多くの人が栞のために集まっていた。
kanon18-11.jpg

部屋の引き出しにしまってあった栞との写真を見つめ、今日のパーティに出るか悩む香里。
kanon18-12.jpg

たくさんの人に誕生日を祝われて少し恥ずかしい栞。
ってか、人多すぎwwwwwww
祐一にこんなにたくさんの友人がいるとは考えられないし、祐一達のテーブルの人以外は絶対栞の事知らないだろ!?
何故か、前回も登場したONEの七瀬留美っぽい人いるしw
kanon18-13.jpg

栞の第1発見者が自分だった事に気付いた北川(関智一)。
「なのにお前っ!俺に無断で手ぇ出しやがって!!」
「誤解を招くような事を言うな!!」
「栞ちゃんに、水瀬に、えっとぉ~月宮あゆちゃんだっけ?、それから栞ちゃんのクラスメイト、あと3年の倉田さんや川澄さんとも仲がいいだろぉ~!!」

kanon18-14.jpg

「手が早すぎるんだよっお前はぁ~!!」
(# ゚Д゚)<やれっ!やっちまえ北川!! 俺のどうしようもない怒りもお前に託した!
kanon18-15.jpg

祐一が北川に天誅を加えられている間、名雪達から栞へのプレゼントが渡される。
名雪と秋子さんからは『手作りの苺ジャム』、あゆからは『たい焼き』、クラスメイトの女の子からは、『手作りのスコーン』。
ホントに、甘いものばっかだなwww
でも、苺ジャムで良かった、秋子さんオススメの『謎ジャム』だったら洒落にならんわ*笑*
なんか、名雪のプレゼントの裏には『謎ジャム』を勧める秋子さんを必死で止める名雪とあゆの姿とかありそうだなwww
もしかして、そのせいで、プレゼントを選ぶ時間が無くて『たい焼き』になったのか!?
kanon18-16.jpg

その時、予想外の訪問者が!?
香里が・・・お姉ちゃんが誕生パーティーに来てくれた!!!!
kanon18-17_2.jpg

香里に栞の事を紹介しよとして、苗字を気にしだした北川。
すかさず、祐一が「さぁ、皆揃った所で、改めて賑やかに行くか!!」と言うが、見事にすべってしまうwww
そして、事情を知らない名雪達は、どうして栞と香里の雰囲気が良くないのか分からない。
kanon18-18.jpg

2人のの良くない雰囲気を察知した北川は理由を祐一に求めるが、場をとにかく盛り上げるように頼まれる。
「さぁ~って!パーティーと言えば、ダンスが付きもの!!この間の舞踏会のリタァ~ンマッチだぁ~!!!」
初めは、店員に止められるが周りが囃し立てるので問題無しwww
ってか、あの衣装を何のために北川は持ってきていたんだ*笑*
kanon18-19.jpg

香里、そして栞にもダンスの相手を振られてしまった北川www
「よしっ!なら俺が相手してやるか。」
「マジか?」
「マジだ!俺が相手じゃ不服か?」
「不服に決まってんだろぉ!」
「遠慮するなぁ~!!」

kanon18-20.gifkanon18-21.jpg

「えぇ~いっ!しゃぁ~ねぇ~なぁ~w」

kanon18-22.gifkanon18-23.gif

ハルヒダンスっぽいのも入ってるよwwwwwwwwww
kanon18-23.jpg

一気に場は盛り上がり、会場は笑いに包まれる。
kanon18-24.gifkanon18-25.gif

主人公のやる顔じゃねぇなwww
やっぱり、Key作品の主人公はこうでなきゃwwwwwwww
kanon18-26.jpg

さすがに、この2人のダンスを見て俯いていた栞と香里も次第に・・・・・・
kanon18-27.jpg

そして、とうとう笑ってしまった2人w
いやぁ~、ホントに北川は面白いなぁwww
kanon18-28.jpg

ようやく、視線が交わりだした2人。そして、栞は香里をまっすぐ見つめる事もできた。
だが、香里は栞の方を見ることができなかった。
そして、そんな2人の姿を北川を操りながらも心配そうに見ている祐一。
kanon18-29.jpg

パーティー自体は大成功したが、香里と栞との関係を良くする事はできなかった。
kanon18-30.jpg

「こんなカワイイ子、彼女にしたいと思わないのか?」
「ホント見る目が無いわね。相沢君は。」
「はっ・・・」「はっ・・・」
「余計なお世話だぁw」

kanon18-31.jpg

「余計じゃないわよ。だって、栞は・・・栞は・・・・・・」
kanon18-32.jpg

「私の・・・妹なんだから!!」
kanon18-33.jpg

「はっ・・・・・・・」

kanon18-34.jpg

「ねっ!栞」
「お姉ちゃん・・・」

やっと、栞の事を妹として認めた香里。
もう涙が・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
kanon18-35.jpg

まぁ無粋だからしょうがないけど、あんなに頑張ったのに「黙ってろ」と言われて顔を叩かれる北川w
いや、そんな北川が俺は好きだがwww

kanon18-36.jpg

「栞っ、あの・・・・・・あとで、一杯話そうね。」
「うんっ!!」
「相沢君。妹をお願いねっ!」
「あぁ。」

kanon18-37.jpg

「ありがとうございます、祐一さん。私・・・とても幸せです。」
「次は、何処へ行こうか?まだ時間はあるんだろ?何処でも付き合ってやるぞ。」
「はいっ!!」

kanon18-38.jpg

モグラ叩きのリベンジ。今度は5匹も叩くことができた*笑*
kanon18-39.jpg

その後は、一緒に変なぬいぐるみを見たり、アイスを食べたり・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
kanon18-40.jpg

「祐一さんっ!」
「ん?」
「手を繋いで貰えませんか?」
「えっ?」
「いえ・・・・・・」

kanon18-41.jpg

俯く栞に、そっと手を差し出す祐一。なんてニクイヤローだ!!
kanon18-42.jpg

「祐一さんは、強い人ですね。」
「強いのは、栞の方だ。」
「そんな事無いですよ。私、自分の手首を切ったことがあるんです。」
「っ・・・・・・」
「祐一さんと最初に出会った日の夜、カッターナイフで・・・」
「3学期の始業式の日でした。自分の部屋からお姉ちゃんを見送って、その後私も部屋を出ました。普段はほとんど使う事の無かったこのストールを羽織って・・・」

kanon18-43.jpg

「このストール、お姉ちゃんから貰った物なんです。ちょうど1年前、プレゼントをせがんだ私に、1日早く渡してくれたんです。
コンビニでカッターナイフを買って、必要も無いのに他にも色々な物を買って、最後の雪景色を楽しみながら家に帰る途中、祐一さんとあゆさんに出会ったんです。」

kanon18-44.jpg

「あの夜の事、私、覚えています。電気の消えた自分の部屋で、たった1人で、何も聞こえなくて、何も見えなくて、何も考えられなくて、この世界に1人りだけ取り残されたような感覚。自分だけが場違いな場所に、迷い込んでしまったような・・・」
kanon18-45.jpg

「その時、ふと笑い声が聞こえた気がして、それは昼間であったあの人達の声で、あの笑顔を、あの楽しそうな声を思い出して、今の自分がどうしようもなく惨めに思えて、ホントに久しぶりに笑って、次の誕生日まで生きられないって、お姉ちゃんに教えられた時にも流さなかった、涙が流れて。笑ってれたはずの涙が止まらなくて、自分が悲しくて泣いてる事に気付いて、そして・・・」
kanon18-46.jpg

「一頻り笑ったら、もう切れなくなってました。
もしかしたら、これが奇跡だったのかもしれませんね。」

「それは、栞の強さだ。」
「私は、弱い人間です。他人に縋らないと生きていけない、弱い人間なんです。」

kanon18-47.jpg

「それでいいじゃないかっ!誰だって、他人に縋らないと生きていけないんだから。
起こる可能性があるから奇跡って言うんだ。」

「そうかも、しれませんね・・・」

kanon18-48.jpg

「祐一さん、今日は楽しかったです。」
「俺も楽しかった。」
「あの喫茶店、もう1度一緒に行きたいです。」
「あぁ」

kanon18-49.jpg

「それから、商店街を一緒に歩きたいです。」
「あぁ」

kanon18-50.jpg

「今日、学校で新しいお友達が出来たんです。今度一緒に遊びに行こうって誘ってくれたんです。」
「良かったじゃないか」

kanon18-51.jpg

「行きたい場所、やりたい事、まだたくさんあるのに・・・」
「・・・・・・・・・」

kanon18-52.jpg

「私、たぶん死にたくないです。本当は、こんな風に誰かと仲良くなってはいけなかったのかもしれません。」
「そうかな」
「だって、その人にお姉ちゃんみたいな思いをさせるだけですから。」
「俺は栞と会えて良かったと思ってるぞ!」
「ホントですか?」
「本当だ。嘘じゃない。」

kanon18-53.jpg

「私・・・笑っていられましたか?」
kanon18-54.jpg

「っ・・・・・・・・・」

kanon18-55.jpg

「ずっとずっと、笑っていることができましたか?」
「っ・・・・・・あぁ、大丈夫だ・・・」
「良かった。」

kanon18-56.jpg

「もうすぐですね」
「あぁ」
「12時になったら、私もやっと16歳です」
「そうだな」

kanon18-57.jpg
kanon18-58.jpg

「誕生日おめでとう、栞」
「ありがとうございます。大切にします。」
「あぁ」
「祐一さん・・・・・・」

kanon18-59.jpg

頬かよっ!?ってか、祐一が羨まし過ぎて、憎い!!
kanon18-60.jpg

驚く祐一を置いて、何か温かい物を買って来ますと言って、去って行く栞。
kanon18-61.jpg

雪空を眺める祐一の脳裏に、元気になって、香里とやりたかった事ができた栞の姿が浮かぶ。
kanon18-62.jpg

なかなか帰ってこない栞。そして、栞の座っていた場所には荷物が無かった。
ようやく気付いた祐一は栞の元へ走るが・・・・・・・・・・・
『ほんとうに
ありがとうございました
さようなら』

という栞の置手紙が・・・・・・
kanon18-63.jpg

「・・・ハッピーバースデイ、栞・・・・・・」
『別れ際にさよならなんて・・・悲しいこと言うなよ!』

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
kanon18-64.jpg

「ぼくの事忘れないで下さい」
って、次回はあゆルート????
やっぱり名雪ルートは無しですかwwwwwww
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

た、隊長・・・自分はもう・・・。

ちょ、隊長!!!!!

鼻から炭酸飲料水がッ!!鼻からッ!!

・・・・・・・えーとですね・・・。
もう分かりますよね?
いやぁ、GIFにするとは思っていましたよ?
決して、何秒笑わずに耐えれるかって炭酸飲料水を飲みつつチャレンジなんかしていませんよ!?
グハァ・・ダメだ・・・。笑死しそう(´Д`)
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てか、チューする場所なんざ頬でいいんです!
唇なんかにしていたら・・・・俺の拳が真っ赤に燃えるゥゥゥ!!!(省略)爆熱!!北川フィンガー!!ですよ!?
と、いっても次回の方が隊長的には愛と怒りと悲しみのシャイ二ング北川ソードなんでしょうがw
あ、所々で北川の名前が入っている意味は大体分かりますよね(´・ω・`)?

くっ・・・舞の力が使えれば栞は・・・ッ。
よし、最後に祐一の顔を拝んで・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!(精神崩壊)




神がかった北川に乾杯w

折角の名シーンも、あの北川のお笑いシーンを思い出してしまって台無しでした。本当にありがとうございますw
本編より北川が幸せになるかが気になりだしでもう色々と駄目そうです
つか、名雪哀れすぎだなw

>>飛鳥隊員

あの祐一の顔と北川は面白すぎだよなぁwww
いや、楽しんでくれてありがとう。頑張って作った甲斐があったさ。

北川の名前が入っている意味?俺にそんな事を聞くなんて愚問だぜwwwwww
まぁ、ホントに俺がスーパーモードになるのは次回なんだけどな*笑*

>>シローさん

ホント、北川には幸せになって欲しいものです。まぁ、香里と付き合うなんて絶対にありえないんで北川にとっての幸せは無いに等しいのですが*笑*

やっぱり、名雪は哀れです。一応メインヒロインのはずなのにwwwww

ちょwww北川最高wwwwwwwwww
えーーーっと・・・栞ルートですよね?w

最後の最後に名雪ルートが来・・・ないかぁ(´・ω・`)

>>なつさん

ホント、北川最高(≧∇≦)b
あんなヤツが友達にいたら、毎日楽しいだろうなwww

最後はあゆルートor名雪ルートって感じですが、残りの話数を考えると、
あゆルートだけってわけにはいかないから、間に名雪ルートを挟むのかなぁって
俺は思ってますよw
最後が名雪エンドなんて・・・・・・「嘘だっ!!(レナ風味)」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/178-93b03e46

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

