BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」

kanon17-1.jpg

正直、栞(佐藤朱)が可愛すぎる件
もうね、今回はヤバイよ!あれかな?消える直前のろうそくみたいだからこんなにも可愛いのかな?かな?
それでは、第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」は続きからwww kanon17-2.jpg

香里(川澄綾子)は、次の誕生日までしか生きられない事を栞に頼まれて教えた。
そして、医者には誕生日まで生きられても長くはないとも言われた。
この事は、気を使わせたくないから名雪(國府田マリ子)には黙っていたが、栞と仲の良い祐一(杉田智和)には話さないといけないと思って電話をしたという香里。
「栞の誕生日は、次の日曜だよな?いいのか?そんな風に栞を無視してて!もう時間はあまり・・・」
「あの子、あなたといる時も笑ってる?」
「そうだな。泣き顔は見たこと無いな・・・」
「そう・・・」

kanon17-3.jpg

栞の事で悩む祐一。そこへ、様子がおかしかった祐一を心配してあゆ(堀江由衣)がやって来る。
「なんか用か?」
「ううん。別に。ただ、何となく傍に居たほうがいいような気がして。」
「余計なお世話だ・・・」
「だよね。」
「ありがとう・・・」

kanon17-4.jpg

今日は、栞も香里も学校へは来なかった。独り悩む祐一。
『落し物なら一緒に探してやることができる。魔物が相手なら一緒に戦う事ができる。でも、栞は・・・・・・
なぁ、真琴。お前はどんな気持ちだった?残された時間の少ない女の子に、俺は何をしてやればいいと思う?』

kanon17-5.jpg

その晩、公園で栞と出会う祐一。
綺麗な噴水を見て
「こんなに綺麗なんですから。見ていたいじゃないですか。ずっと・・・ずっと・・・」
と言う栞。その後、今より元気だった子供の頃家族でここへ遊びに来た時の事を話し始める。
「あんなに楽しかった事は、一生の内他にありませんでしたから。」
「俺とのデートは2番目かぁ~」
「あっ!祐一さんとのデートも同じくらい楽しかったです。」
「口がうまいなぁ~」
「もう少し時間があれば、祐一さんの事もっともっと好きになってたかもしれません。
誰の事も、好きになってはいけないのに・・・・・・」

kanon17-6.jpg

「学校の裏庭は、前にお姉ちゃんが話してくれた場所なんです。いつか一緒にあそこでお弁当食べよって約束したんです。」
「栞っ!香里はお前の事を」
「分かってます。だから、私もなるべくお姉ちゃんに会わないようにしてるんです。」
「どうしてだよっ!前は仲が良かったんだろ?」
「今の私がお姉ちゃんにしてあげられることって、それくらいしかないですから。」

kanon17-7.jpg

祐一に一つお願いがあると言い出す栞。それは、自分のことを普通の女の子として扱ってくれること。
祐一といると普通の事が出来てた昔に戻れるから今までのようにして欲しい。
「できれば、私の・・・私の、お兄ちゃんみたいに・・・」
「わかった、約束する。」

別れる時には、明日は学校へは来るし、もしかしたら祐一がびっくりする事があるかもしれないと言う栞。
kanon17-8.jpg

「栞っ!本当にもうどうにもならないのか!病気が治る可能性は無いのかっ!!」
「奇跡でも起これば治るかもしれませんけど・・・」

kanon17-9.gif

「起きないから奇跡って言うんですよっ」
kanon17-10.jpg

笑顔の栞に、何も言い返す事の出来ない祐一。

kanon17-11.jpg

家に帰ると、皆寝ているようだった。起きているのはピロだけ。
そして、部屋に戻ると、そこには机で寝ているあゆの姿があった。
kanon17-12.jpg

「待ってたのか・・・・・・」
あゆを抱きかかえて、部屋へと運ぶ祐一。
「いい夢見ろよ。」
あゆをお姫様抱っこできるなんて、なんて羨ましいヤツだ!!
俺ならそのまま一緒にn(ry
kanon17-13.jpg

翌朝、名雪だけでなく、あゆも眠たいと言い出す。その理由は・・・・・・
「夕べ恐い夢見て、良く眠れなくて・・・」
「夢?」
「お化けに抱っこされてどこかへ連れて行かれる夢」
「不思議だなぁ~、何故そんな夢見たんだろぉ~なぁ~」
「わかんない」

祐一の行動がこんな夢になっていたとはwwwwwwwww
kanon17-14.jpg

来ると言っていたのに、中庭に栞はいなかった。そこへ・・・
「ゆ~いち~お昼休みだよぉ~↑」
「ぶっ、不気味な真似はやめてくれ!」

北川(関智一)オモシロスギwwwwww
その後、名雪も来て一緒に学食に行く話が出るが、香里は食欲が無いと言って拒否する。
kanon17-15.jpg

そこへ、祐一に以外な訪問者が!?なんと、栞が制服を着て教室へ来たのだ!!
驚く祐一達。そして、この事を知っていたから機嫌が悪かったのか、香里は無言で教室から出て行く。
祐一は、名雪に香里の所に行ってやれと言って、栞の元へ。
kanon17-16.jpg

学食の1シーン。右でカレー食べてるのは、ONEの里村茜っぽいが、アホ毛があるし、
KeyのHPのトップ画像に出てくるマスコットキャラの女の子かと。
さらに、画像では見えないが、向かいには実はONEのみさき先輩が!?
横に空のカレー皿が何枚も重ねられてたし、これはもう確実にみさき先輩だなw

kanon17-17.jpg

医者の許可が出て、今度の土曜(栞の誕生日の前日)まで学校へ出ていいらしい。
一緒にカレーを食べる二人だが・・・・・・
「ん~っ!ん~っ!!んん~~~~!!!!」
「大丈夫か?」
「私、実は辛いの全くダメなんです。」
「なんだそりゃ」

顔を赤くする栞がカワイイ(*´д`*)ハァハァハァ
kanon17-18.jpg

「じゃあ、わさびは?」
「見るのもイヤです!」

kanon17-19.jpg

「からしは?」
「聞くのもイヤです!」

kanon17-20.jpg

「タバスコは?」
「人類の敵です!!」

kanon17-21.jpg

「アイスクリームは?」
「それは、大好きです!」

kanon17-22.jpg

「どうしてカレーなんか頼んだんだよ?」
「祐一さんと同じ物を食べてみたかったです。」

kanon17-23.jpg

今度はお弁当を作ってくると言う栞。
「ちゃんと祐一さんの分も作ってきます!」
「俺の分?」
「はいっ!祐一さんの分もw」

ホント、栞は俺を萌殺すつもりですかっ!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
kanon17-24.jpg

明日は寄り道しようと約束する二人。
「じゃ、また明日な。」
「はいっ、また明日です。」

kanon17-25.jpg

雪の降る中、3人は何を思い、家路をたどるのか・・・・・・
kanon17-26.jpg

「お帰りなさい、お姉ちゃん。」
「・・・・・・」
「あのね、お姉ちゃん。今日学校で」
「疲れてるの」

そう言って、無言で部屋へ向かう香里。
kanon17-27.jpg

未だに、栞に冷たくする香里だが・・・・・・
kanon17-28.jpg

今度は、右奥にONEの七瀬留美?が!?
Kanonの後はONEのアニメ復活ですかwwwwww

kanon17-29.jpg

祐一の代わりに場所取りをしていた栞を誉めて頭を撫でてやる祐一。
「そうかぁ~場所取りしてたのか、偉いぞぉ~よくやった!!」
「はいっ!頑張りましたぁ~」

カワイイ!カワイスギル!!!!(*´д`*)
kanon17-30.jpg

約束の弁当が披露される。両方とも、祐一の分www
しかし、あの量を全部食べるとは・・・なかなかやるな祐一wwwwww
kanon17-31.jpg

帰りは、佐祐理さんといった喫茶店でアイスを食べ、オオアリクイが置いてあった店にも寄る二人。栞はこの店に興味があるらしいw
だが、その店の前で香里の姿を見つけた祐一は、栞に1人で店を見るように言って、香里を追う。
kanon17-32.jpg

「逃げるなよ!栞と3人でお茶でも飲もうぜ。お前も気になってるんだろ?栞の事。」
「私は、栞なんて子知らないわ。どいてっ。」
「かおり~!!」
「・・・・・・」

kanon17-33.jpg

香里の事でちょっと上の空になっていた祐一。
栞は、あの店でオオサンショウオとかガラパゴスオオトカゲなどのぬいぐるみを見ていたくお気に入りのようだった。
そこで、舞の言っていた事を思い出す祐一。
「辛いことから目を背けようとしている人は、祐一の傍に居る。力になってあげて欲しい。」
kanon17-34.jpg

ぬいぐるみのためか?所持金をチェックする祐一。5千円札がまだ新渡戸稲造っぽいなw
するとそこへ・・・・・・
「こんばんにゃ~」
「にゃ~って・・・」

このピロがめがっさ可愛く思えるんだがwww
「お前、風呂に入った後もカチューシャしてるんだな。」
「これ?大切な人に貰った物だから・・・」

何故気付かない祐一!このニブチンがぁ~!!!!
で、栞のプレゼントは何がいいかあゆに聞く祐一。
kanon17-35.gifkanon17-36.jpg

「たい焼き!」
「それは、お前の好みだろぉ~」


kanon17-37.jpg

「じゃあ、お金!!」
「妙な所で現実的だなぁ~」


kanon17-38.jpg

「だって、お金があれば、たい焼き一杯買えるでしょ~」
「だから、たい焼きから離れろって」


kanon17-39.jpg

「うぐぅ~。
じゃあ品物じゃなくて、栞ちゃんが1番喜んでくれる事をするとか。」

「栞が喜ぶ事って言ったら・・・そりゃ香里と・・・・・
そうかっ!」

「祐一君?」
「そうだよ。これしかない!俺が栞にしてやれる事!!」

何か閃いた祐一。その内容は・・・次回を待てw
kanon17-40.jpg

「それは、栞の強さだ。」
「私は、弱い人間です。
他人にすがらないと生きていけない弱い人間なんです。」

「私・・・笑っていられましたか?」

予告だけで、泣いてしまった俺ガイルorz
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

ちょっと、待て。次回は凄いぜ凄すぎる。(何だお前は

ちょ、キョン!!!
じゃなかった、祐一君!!『真琴』ってWordを出すでない!!
もうね、それだけで涙出ちゃうから。
僕の場合は!・。・。(つД`)・。・。
いやぁ、北川は今回の話と次回の話も含めてというかいつも、面白いですなぁwww
今度友達に「お昼休みだよぉ~」ってやってやろうかなw
「起きないから奇跡って言うんですよっ」の栞が、某未来から来た萌えマスコットの人っぽくてヤバかったですなぁ(´Д`)

てか、ピロ可愛いよ。ピロ。
てか、祐一金持ちだよ。金持ち。
9000円なんて俺にはまだ②大金だァ!(泣)

てか、隊長がキョ・・・祐一だったら、あゆあゆはお化けに食べられるゆm(ry





>>飛鳥隊員

北川最高(≧∇≦)b
「お昼休みだよぉ~」は理解ある友人にしないと本当に心配されるのでご注意をwww
俺も今度やってみるか*笑*
「起きないから奇跡って言うんですよっ」の栞は、確かにあの左右に揺れて口の前に指を当てる所とか某未来から来た萌えマスコットだなwww
言われて気付いたよorz

俺は犬派なんだが、ピロみたいなネコなら是非とも欲しい(*´д`*)
あぁ、9000円なんて大金だ!!
俺の財布の中身は今、札が全く無いぞ!!・・・orz
えっ?俺が祐一だったら、あゆはゆうれいに食べられるって?
そんなバカな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/177-1679451a

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

