BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」

kanon16-1.jpg

舞(田村ゆかり)ルートも終わり、今回から本格的に栞(佐藤朱)ルートに入ります。
ってなけで、今回は栞がカワイスギル(*´д`*)
そんな、第16話 「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」 は続きからwww kanon16-2.jpg

舞と佐祐理さん(川上とも子)のお見舞いに来た祐一(杉田智和)とあゆ(堀江由衣)。
前回のあの終わり方で完結ってわけにはいかないよねw
まぁ、何故あゆが付いて来たのかよくわからんがwww
とりあえず、舞は春には退院できるが卒業式には間に合わないらしい。
ってことは、原作通りの舞エンドのラストはアニメでは見れないのか・・・着物姿の舞が見たかったさorz
kanon16-3.jpg

「ありがとう祐一。本当に・・・」
「・・・お前はやっぱり凄いヤツだよ。辛いことから目を背けないで、ちゃんと受け止めようとしてるんだから。」
「辛いことから目を背けようとしている人は、祐一の傍に居る。力になってあげて欲しい。私の力はしばらく戻らない。私には何も出来ないから。」

kanon16-4.jpg

見舞いに付き合ってくれた事に感謝する祐一。あゆも舞の事が好きだから、見舞い自体は問題ないらしいが・・・
「でも、ちょっとここは苦手かも。」
「まっ!病院が好きなヤツってのはあんまりいないからな。」

そりゃ~、あゆは病院苦手だろ~なぁ~。だって、あゆは(ry
kanon16-5.jpg

帰る途中、二人は栞に出会う。
「お二人とも風邪ですか?」
「友達の見舞いだ。『うぐぅ』は風邪引かないって言うだろ?」
「言わないよぉ!むぅぅ~~」

風邪で、こんな大きな病院には普通来ないだろ*笑*
ってか、あゆが!あゆが!(*´д`*)ハァハァハァ
kanon16-6.jpg

話していると栞を呼びに病院の先生がやって来たのだが・・・・・・
あゆを見て不思議な顔をする女医さん。何でも無いとは言うが、一体何を不思議に思ったのだろうねw
「栞ちゃん何の病気なの?」
「ただの風邪・・・と本人は言っている。」
「ふぅ~~ん。」

だがら、ただの風邪でこんなデカイ病院来ないだろ!!
kanon16-8.jpg

翌朝、キッチンに秋子さん(皆口裕子)の姿は無く、「おはようございます!」と元気良く挨拶してくる幼妻あゆの姿が。
どうやら、名雪(國府田マリ子)は朝錬で早くに家を出ており、秋子さんはまだ寝ているようだ。
ってなわけで、今朝は秋子さんの代わりに朝ごはんをあゆが作った。
「あっははは。やっぱりお料理って難しいね。」
カーボンマスター再臨キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

kanon16-9.jpg

「ギロッ」
「うぐぅ~。ごめん祐一君。」

kanon16-10.jpg

結局朝は食べずに家を出ることになった祐一。コンビニでパンでも買うかと考えていると、慌てて走ってくるあゆの姿が!?
「ゆ~いちく~ん!!」
「どうした、あゆ?」
「秋子さんがっ!秋子さんがっ!」
「秋子さんがどうした?」
「秋子さんがっ!ぼくのお母さんみたいに!?」

kanon16-11.jpg

急いで家に帰ると・・・
「祐一さん、今日は早かったですね。」
Σ(゚д゚) エッ!?ちょっと顔は赤いけど軽い冗談が言える程元気じゃないですかw
一日寝ていれば治ると思いますからと言って寝室に戻る秋子さん。
そんな秋子さんを心配して今日は1日秋子さんの看病をすると言うあゆ。
止めても聞かないだろうから、祐一はあゆに看病を任し学校へ行く。
kanon16-12.jpg

秋子さんとあゆが心配な2人は、休み時間に電話する。
秋子さんの熱は下がったが、風邪薬が無いので買いに行きたいけど薬局の場所が分からないと言うあゆ。
それを横で聞いていた名雪が祐一と交代。あゆに薬局の場所を教える。
「一緒にいてあげた方がいいかな?」
「心配無いって、あゆがちょっと大げさに騒ぎ過ぎなんだ。」
「でもぉ~」
「アイツ、母親がいないんだ。それで、ちょっと敏感になってるんだろ。」
「そうなんだ。じゃあ、旅行中のお家の人ってのはお父さんの事なのかな?」
「さぁ?」

kanon16-13.jpg

その後の授業中も心配で仕方ないって顔つきの名雪。次の休み時間も電話する。
薬は何とか買えたが、食後と書いてあり、家には簡単に食べれそうな物は無いし、コンビニに行くにもあまり秋子さんを1人にしたくないと言うあゆ。
どうしたものかと悩む祐一と名雪が交代。お雑炊の作り方をあゆに教える。
ホント使えない男だなっ!祐一wwwwww
kanon16-14.jpg

「ん?どうしたの、祐一?」
「お前もいざとなると頼りになるな!」

ホントに失礼なヤツだ!いや、普段の名雪を考えると・・・そうでもないか*笑*
kanon16-15.jpg

役に立たないからと言ってあゆの方は名雪に任せて、栞と会っている祐一。
「明日、日曜日だけど時間空いてるか?」
「えっ!?」
「前に、言ってたろ?その内遊びに行こうって。良かったら1日付き合うぞ。」

kanon16-16.jpg

祐一が家に帰ると、そこにはあゆの苦労の後が・・・・・・
ってか、雑炊作るのにどうやったら、あんなに鍋が赤く染まるんだwwwwww
kanon16-17.jpg

秋子さんの寝室に入ると、そこには疲れ果てて寝ているあゆの姿も。
「おかえりなさい。」
「起きても、大丈夫なんですか?」
「えぇ、この子のおかげです。」
「・・・おかあさん・・・・・・」

あぁ~、このあゆと秋子さんのシーンはいいなぁ~
kanon16-18.jpg

翌日、栞とデートの祐一。
「そのスケッチブックは?」
「私、絵を描くのが趣味なんです。祐一さんの似顔絵も描きましょうか?」
「俺なんかがモデルでいいのか?」
「そうですねぇ~、やっぱり止めましょうか?」
「うぐぅ~」
「冗談ですw」

「冗談ですw」って言った栞が!栞が!カワイイよぉ~(*´д`*)
kanon16-19.jpg

「あっ!あれってゲームセンターですよね?私1度でいいから、入ってみたかったんです。」
「ゲーセン入った事無いのか?」
「はい。産まれてから1回も」
「まさか、お前もタヌキかキツネじゃないだろうな・・・」
「何の話ですか?」

真琴がキツネなら、栞はタヌキですかwwwwwwwwwww
kanon16-20.jpg

もぐら叩きをやる栞だが・・・・・・
「えいっ!・・・やぁっ!・・・それ!・・・あっ・・・」
遅いっ!遅すぎるwwwwww
「わぁ~、終わってしまいましたぁ~。」
「俺・・・0点なんて初めて見た。」

俺も初めて見たwwwwwwwwww
kanon16-21.jpg

「どうせ、私は反射神経ないですよ。」
「いやぁ、ここまで完璧にタイミングを外すのは中々出来る事じゃぁ無いぞw」
「そんな事言う人、大っ嫌いです。」
大っ嫌いですキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

kanon16-22.jpg

栞のお気に入りの場所、初めて栞があゆと祐一に出会った場所を歩きながらその時の事を思い出す2人。
kanon16-23.jpg

「私にとっては大事な思い出です。」
「思い出って言うほど昔じゃないだろ?」
「思い出に時間は関係ないです。その人にとって、その一瞬がどれだけ大切だったか。それだけだと思います。」
「そんなにたいそうな一瞬だったか?」
「だって、あの時の祐一さんとあゆさん面白かったですから。私、家に帰ってからも笑ってました。ホントに涙が出るくらい笑ったんです。」

kanon16-24.jpgkanon16-25.gif

そして、もう1つのお気に入りの場所へやって来た2人。
「えいっ!」
「ちべたっ!?」

kanon16-26.jpg

「あぁっ!!」
「ふんっ!やっちゃいけねぇ事をやっちまったなぁ~お嬢ちゃん。」

kanon16-27.jpg

「そりゃっ!そりゃっ!そりゃっ!」
「あはははぁ~。石を入れるのは~禁止ですよ!」

kanon16-28.jpg

「俺は質より量で勝負だ!」
「あはははぁ~。うふっ。」

うわぁ~、ここでBGMに『Last regret X'mas floor style』を流しますか。
名雪と比べると、何か栞の待遇良すぎるのでは?いや、栞好きだから問題無いけどさw
kanon16-29.jpg

この寒いのに店開けてたって誰も買わないだろw
特にソフトクリームなんて・・・あっ!栞が買ってるよwww
kanon16-30.jpg
kanon16-31.jpg


そして、約束していた大きな雪だるまも作った。
デカイなぁ~、こんなの作ったことねぇや。ってか、雪なんか俺の地方じゃそんなに積もらないしorz
kanon16-32.jpg

その後、祐一の似顔絵を描く栞。
恥ずかしがって、絵を隠す栞だが簡単に祐一に取られてしまう*笑*
「どうですか?」
「正直に、言っていいか?」
「はい。」
「お前は~あまり似顔絵は向いてないと思う。」
「普通そう思っても、そこまでハッキリ言いませんよ!」

kanon16-33.jpg

「だったら、味がある絵だ。とか?」
「それもあんまり嬉しくないです!」

kanon16-34.jpg

「これ、貰っていいか?」
「え?」
「せっかく描いてくれたんだ。それだけでも嬉しいよ。」
「・・・・・・はいっ!!」

kanon16-35.jpg

公園からの帰り、時間一杯まで付き合うぞと言う祐一。
「時間一杯。本当に時間一杯までこうしていられたらいいですよね。」
「ん?」

そして、もう1つだけ行きたい所があると言って、連れてこられたのは・・・学校だった。
kanon16-36.jpg

「ここが私の席。今は、違いますけどね。」
「そうなのか?」
「席替えが済んでるはずですから。私1学期の最初の日しか学校に来てないんです。
新しい学校で、新しい生活が始まる。その日に私、倒れたんです。それっきり、ずっと授業には出てません。」

「知ってたよ。」
「えっ!?」
「お前の同級生に聞いたんだ。始業式の日にちょっと話したって。」
「そうですか。」
「お前の事心配してたぞ。」
「ホントは、始業式の日もお医者さんには行くなって言われてたんです。でも、どうしても叶えたい夢があって。」

kanon16-37.jpg

「お姉ちゃんと同じ学校へ通って、一緒に裏庭でお昼ご飯を食べて、帰りは一緒に寄り道して、家ではその日会った事をお喋りする。お姉ちゃんにそう言ったら笑ってましたけどね。安上がりな夢だって。」
「やっぱり、風邪じゃなかったんだな。」
「私生まれつき体が弱いんです。だから、毎日授業受けるのは元々無理だったんです。
嘘をついてました・・・ごめんなさい・・・」

kanon16-38.jpg

家に帰ると、電話がかかってきた。
相手は香里(川澄綾子)。今から話があると言ってきた。
kanon16-39.jpg

「香里。何だ、話って?・・・栞の事か・・・」
「栞・・・あの子ね・・・私の・・・私のね・・・妹よ。
あの子、生まれつき体が弱いのよ。」

「聞いた。」

kanon16-40.jpg

「あの子、楽しみにしてたのよ。私と同じ学校に通って、私と一緒にお昼ご飯を食べたり、帰りに待ち合わせしたり、そんな誰でもしてるような事があの子の夢だったの。
あと一週間で、あの子の誕生日・・・次の誕生日まで生きられないだろうって言われたあの子の誕生日。」

「えっ・・・・・・」

kanon16-41.jpg

「もうすぐ死ぬのよ・・・あの子。私、あの子の事見ないようにしてた、弱っていくあの子をこれ以上見ていたくなかった。居なくなるって・・・もうすぐ私の前から居なくなるって分かってるから・・・だから、あの子の事避けて・・・妹なんて、いなかったらって・・・こんなに、こんなに辛い思いをするくらいなら・・・最初から、妹なんていなければよかったのにっ!」
「香里!」
「・・・相沢君っ!!・・・」

kanon16-42.jpg

「・・・相沢君っ!・・・あの子、何のために産まれてきたの・・・・・・」
あぁ~、クライマックスでもないのにもう泣きそうな俺ガイル。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
kanon16-43.jpg

次回、栞ルートがさらに加速します!!
ってか、ぶっちゃけ泣いちゃったよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1メートル10センチくらいの雪ダルマなら製作経験ありですw

さて、泣きながら祐一に縋っている香里の所に北川が現れたらどうなるんでしょ。

北川『YO・YO・YO 夜の散歩~』

祐一&香里「・・・・」

北川『うぉわッ!?』

祐一&香里「・・・・」

北川『・・・すまん、ごゆっくりィ!!・・・じゃなくて、香里~~~ィ!!』

ってなりそうですね。

やっぱり、エプロン姿のあゆはダメだ・・・。

これも反則的に似合う・・・(´Д`)

>>飛鳥さん

こっちは、雪だるま作れるほど雪がなかなか積もらないからなぁ~。
ってか、1メートルって結構デカクない??

うはっwww谷口伝説ならぬ、北川伝説キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そういう状況もなかなか面白いwww

エプロン姿のあゆはマジでいい(*´д`*)ハァハァハァ
俺なら、カーボン料理も笑顔で全部食ってみせる!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/170-62e462f3

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

